人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

『明日の記憶』試写会

「”人を愛すること・、そして一緒に生きていくこと”・・・あなたに問いかけたい」
「”生きることの喜び、せつなさ、そして素晴らしさ”をあなたに伝えたい」
って公式ページに記されている通り・・久しぶりに色んなことを考えさせられた
映画だった。
久しぶりの更新で・・・まだまだ記さないといけないことがさかのぼって一杯だったけど
今日感動した この映画のことを今日はどうしても記しておきたいと思った。

昨年見た『私の頭の中の消しゴム』の男性版?なのかな・・という感覚で
見に行った映画だったけど、とんでもない!
とっても現実的な場面もたくさん描かれていたし、日本の映画では珍しく
”愛”が一杯ある映画だな~と感じました。
渡辺兼の名演技に何度も涙を誘われ・・夫婦のありかた・・・思わず
自分と置き換え「もっと旦那のこと大切にしなくちゃいけない」
「食生活見直そう」「健康が一番の宝物」「健康な我が家・・・感謝しなければ」
「この幸せに気づかず不満を言っていたらバチが当たる」などなど
一杯考えさせられ・・・・そしていっぱい心が温かくなる感覚が残った。
日本映画もこういういい作品が見れるようになったのはすごく嬉しいことです。
こういう作品がこれからも増えていくことを祈ります。
『明日の記憶』試写会_f0086230_1045035.jpg

by o-field | 2006-05-09 23:37 | お気に入り映画

by o-field