人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

和のお菓子

和のお菓子_f0086230_1922046.jpg

和のお菓子_f0086230_19224792.jpg


最近いただいた 水野屋の二点のお菓子に感動!
一つはこれ~~~!『うすでこ』
福砂屋のてづくり最中みたいなんですが~
もうすこし皮がうすくて~あんこもとろ~りしてる感じ♪

もう一つはお盆限定だったのかな?
食べる前に画像撮っておけばよかったのだけど~
おもちとケーキをあわせたような不思議な食感でした。
韓国の餅ケーキみたいなかんじなのかな?

あまりの美味しさに ほとんど独りで食べてしまいました♪

こちらのは水羊羹が美味しいのは知っていましたが
ほんとに上品な甘さ控えめの味に 一気にファンになりました。

それからこちらのも感動!
先日いただいた『金魚のお菓子』
本日食べようと思ったら こんなに可愛くって~~!
食べるのがもったいなかったけど・・・・
和のお菓子_f0086230_19305995.jpg

ご馳走様でしたm(。_。;))m ペコペコ…
by o-field | 2010-08-15 19:31 | Myグルメ

by o-field