4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0086230_10473964.jpg


『しゃべくり』で上田くん、有田の一押し映画で紹介されたこの映画
紹介されて二週間ほどレンタルショップに暇さえあれば通ったけど
10本近いDVDすべて貸し出し中で借りることができなくて、

ぱぁっとひらめいて 映画好きなお友達に「持ってない?」って
メールで聞いてみたら さすがです! やっぱり持っててくれました♪
そして 本当なら昨日は映画『悪人』を見に行く予定だったのですが
急遽返上して 送ってきた『最高の人生の見つけ方』見させてもらいました。

ほんとに 素晴らしかったです。
久しぶりに いろんなことも含めて
いっぱい心の汗をかかせていただきました♪
おかげで スッキリ!!!!

映画の中からやっぱり神様からのメッセージもあって~

見させてもらったことに ほんとに縁を感じ

ありがたい気持ちで一杯になった映画でした。

キャストは超が着くほど名演技派のモーガン・フリーマンと
ジャック・ニコルソンの二人
何の場面でも ほんと味があっておもしろくて
心から楽しめました。
[PR]
by o-field | 2010-09-30 10:56 | お気に入り映画

衝動的に

福岡の結婚会場を出てすぐに
おしゃれなお花屋さんがあって~
その店頭に並んでたバンビ

思わずこのバンビちゃんが可愛くて
娘にお土産に買いました。

ヨボがいなかったら何個か買えたのに。。。

ヨボが一緒だったので一個(^^;;
それでも『無駄使いはやめなさい』といわれた始末。

またどこかで見つけたら買うぞ~~("▽")化ッ (旭化成風)ヒヒ

f0086230_10365710.jpg

[PR]
by o-field | 2010-09-30 10:37 | お気に入り

いとこのHappyWedding

f0086230_9544850.jpg


9月25日 福岡The Villas
にていとこの結婚披露宴に出席してきました。

いとこといってもとっても歳が離れてるので つい甥。。。なんて
言ってしまう私がいます。(笑)

私たちが熊本に住んでいるときに
中学から親元はなれて我家のすぐ
近くの中学に来たのですが。。。。
そのときに時々我家に遊びに来てくれたり
大学受験のときも我家に宿泊してくれたり
。。。。
医学部を出て夢をかなえたいとこに
ほんとに嬉しい思いで お祝いに行ってきました。
お嫁さんは看護師。。。今娘が目指してる
先の先の幸せを二人に重ねて夢見させていただきました。(笑)

出席されてる方々も とっても嬉しそうで
そして何より私の席からちょうどお嫁さんの
お父様のお顔が見えていたのですが、
本当に嬉しそうで。。。。なんだか涙が出てくるほど
幸せな気持ちになる時間でした。

とっても今風な披露宴で
お友達のスピーチはサプライズだし
なにより余興ゼロ!

二人のこれまでの軌跡の映像が音楽と
共に流れ。。。感動。。。。
ほんとにみんなあたたかいパーティーを楽しんでる
そんな披露宴でした。

そうそうキャンドルサービスではなく
テーブルフォトセッションって言うのでしょうか?
新郎新婦がテーブルを回りながらの記念撮影タイム
私たちにとっても 嬉しかったです。

f0086230_10111897.jpg


そして~やっぱり気になるお料理も
おしゃれで美味しかったです。
ガラスのお皿に入ったデザートが今までにない味で
とっても感動!
ガラスのお皿も思わず「欲しい!」と思う
ものでした。
どこかで売ってないでしょうか?
もし どこかに売ってるのを見たかたは
ご連絡お願いします(笑)

ともあれ 幸せな時間をありがとう。
末永く 末永く お幸せに。。。。。。♪
[PR]
by o-field | 2010-09-30 10:11
f0086230_042422.jpg
f0086230_044683.jpg


昨日は夜八時まで仕事でした。

その帰りにきれいなお月様が出ていたので

お団子を買って~一人で急遽お月見いたしました。

この家に引っ越してきてはじめてのお月見です。

突然思い立ってしたもので~

花も我家のもので間に合わせ。(笑)

日本酒とお茶とお団子をお供えしました。

急遽立ち寄って買ったお団子でしたが

無添加で3色でとっても可愛くて味もとっても美味しかったです♪

そして本日早番の仕事終えて帰ってきて

お昼寝してましたら、ヨボがお彼岸参りを終えて

帰ってきました。

お寺からいただいたおはぎをお土産にもらったので

お茶を入れて食べたんですが~~

これが ほんとに美味しくて~~

感謝の気持ちで一杯になったくらい 美味しかったのです♪

やっぱり すでに 食欲の秋到来だぁ~~(^^;;
[PR]
by o-field | 2010-09-23 23:57 | 心の栄養

東方神起と六星占術

本日は髪をさっぱりカットして~
お友達とランチへ行ってきました

最近いろいろ考えることが多いので
六星占術が得意なお友達にいろいろ
お話聞いてきました。

星の持つ運気を知ることで
うまい具合につきあって~いけるようです。

私も今は乱気・・・・今年までは静かに
じっと我慢の子です。(笑)

f0086230_1901846.jpg


そして気になるトン君たちのぶんも調べてみました。
ちょっとジュンスが今陰影であまり良くないようですが
そのほかはいいみたいですよ~♪

それにしてもチャンミンとジュンスは零合星人
(ちなみに我家の娘も霊合星人)。
霊合星人は、生年が停止(占命盤の項を参照)に当たる人のことで、実際には
土星人=天王星人・金星人=木星人・火星人=水星人
が合わさることになる。
以下の人が霊合星人となる。対極の星人が重なるという

キム・ジェジュン1986年1月26日生まれ

運命星
土星人(+)

霊合星
該当しない

十二支


基本性格・・・・孤独な世界に住む理想主義者

シム・チャンミン1988年 2月18日生まれ

運命星
天王星人(+)

霊合星
該当する

十二支


基本性格・・・・現実直視型、しかも情愛の人、平和主義者

キム・ジュンス1987年 1月1日生まれ

運命星
木星人(-)

霊合星
該当する

十二支


基本性格・・・几帳面でコツコツタイプの努力家感情より理性を重んじる

チョン・ユンホ
1986年 2月6日生まれ

運命星
金星人(+)

霊合星
該当しない

十二支

基本性格・・・明るく行動的な自由主義者

パク・ユチョン1986年
6月4日生まれ

運命星
金星人(+)

霊合星
該当しない

十二支


基本性格・・・明るく行動的な自由主義者

ユチョンとユノは同じ星ですね
だから二人は惹かれ合うのかも(爆)
愛してます2U

More
[PR]
by o-field | 2010-09-21 21:28 | ユノ・ユンホと東方神起

暑かった~~~(^^;;

今日のランチはSolidGreenへ

お店のエアコンまったく効いてなくて暑かったぁ~

お店のかたもかなり暑そうで気の毒な限りでした(^^;;

f0086230_21141831.jpg

f0086230_21144145.jpg

今日は海栗のクリームソースの絡めてあるサーモンのパスタ
f0086230_21153256.jpg


今日はデザートも巨峰アイスとアイスコーヒーにしました。

お客さんが引けた時間から 少し過ごしやすくなったけど

今日の宮崎はほんとに暑かったです。
[PR]
by o-field | 2010-09-21 21:19 | Myグルメ

『宮』ふたたび

連日ユノのミュージカル動画や画像が
上がって嬉しい。

ほんと元気に頑張ってるユノを見ると嬉しい。

f0086230_22174522.jpg
f0086230_22184547.jpg
f0086230_2219216.jpg


そしてユノのおかげで
また『宮』のOSTもユノを思いながら
聴いています。

やっぱりHowl&Jのこの曲だ~~~い好き♪
そして名場面もばっちり収まったこの動画で
もう一度。。。。。。。キャッ(^^*))((*^^)キャッ

More
[PR]
by o-field | 2010-09-20 22:23 | ユノ・ユンホと東方神起
今日のお休みは朝も9時過ぎに起きて
遅めの朝食食べて
見たかった『のんちゃんのり弁』見て
また夕方までひたすら眠ってました。
こんな一日もありがたいことで~
なにも言わずに一緒にいたヨボにも感謝です。

f0086230_1746183.jpg

まずはこの映画。。。二週間前に見た映画で
いつもブログで紹介したい気持ちだったんですが。。。
ついつい。。。いろんなことで。。。書けませんでした。

この映画。。なにも起承転結があるわけでない
のんびり~なタッチなんですが 見てて引き込まれ
そして笑えて。。。まさに男版『かもめ食堂』って
思ったしだいです。
大好きな堺雅人さんの演技もほんと良かったし~
なんか見ててとっても幸せでした。

f0086230_18104475.jpg


そしてやっと本日見れた『のんちゃんのり弁』
かもめ食堂でおなじみのフードスタイリストの
飯島奈美さんが関わってらっしゃるだけあって
出てくる料理にはどれもつばごっくんもの~

ああ さば味噌食べたい♪(^^;;

でも出てくる料理だけではなく小西真奈美さん演じる主人公。。。
明るく、元気一杯、前向きな主人公が下町の暖かい人々に助けられながら、
夢を実現していく、心温まる映画でした~。
体張った演技も、役者小西真奈美さんを思い知った一本になりました。

この2本 笑えて暖かい気持ちになるのが共通点
ぜひ元気が出ないときお勧めですよ~~♪
[PR]
by o-field | 2010-09-20 18:10 | お気に入り映画

東方神起永久会員証

うふふふふふ・・・・・

届きました~~!

ビギストからの贈り物~~~こんなにいただいていいのかな~~(^^;;

f0086230_1192160.jpg

ドキドキ。。。。
f0086230_1195318.jpg

うわぁ~~結構大きいです
これを肩にかけて出掛け鯛 鯛。。。トンライブ~~
f0086230_1203985.jpg

永久にファンの証ってわけですよね!!
ユノに急にどこかで合ったときは 「この紋章が目に入らぬか~」って感じで
ご挨拶しようかな?(≧m≦)

そしてトンの日本での歴史が一冊になってる冊子
これを見ながら~干渉に浸りました。
こんなにも短い間に こんなにも 私たちを
楽しませてくれて。。。幸せにしてくれたんだな~って♪

More
[PR]
by o-field | 2010-09-20 01:39 | ユノ・ユンホと東方神起

第二回BBQ会

連休中日 皆さんはどんなお休みを
送ってらっしゃいますか?
私は予想通り お仕事がかなり忙しかったです(^^;;

そして今日は仕事を終えて 家族でBBQをする予定だったので
それなりにお買い物して帰ったのですが
やっぱり 只今青春真っ只中の娘はドタキャンで
結局ヨボと二人で。。。。となってしまいました。
心地いい風も吹いていて~
ご近所のかたがたも何件か同じようにBBQされていて
そこからは いっぱい いっぱい楽しそうな声が
響いていて たくさん幸せのおすそ分けしていただきました。

f0086230_1521076.jpg


炊き立てのご飯で塩おむすび作ったのですが
それが かなり美味しかったです♪
[PR]
by o-field | 2010-09-19 23:46 | クッキング