4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パダくん

f0086230_3483368.jpg

f0086230_349414.jpg
f0086230_3493018.jpg

↑私の鍵で遊んでるパダくん。。。なんともお尻が可愛いです♪


お友達の家に念願のワンちゃんがやってきたと聞いて

本日会いに行って来ました♪

SJファンのお友達で~名前は「シウォン」かと思いきや

もう一人好きなドンへが可愛がってる犬の名前が

パダくんということで 『パダ』にしたそうです。

韓国語でパダ=海

と~~~~っても元気で わんぱくな 可愛い 可愛い パダくんでした。

見ていたら すっごくドンへに似ている気がしてきて

「ドンちゃん」って思わず呼びたくなったけど(笑)

ジャックラッセルテリアということもあって~

昔我家にきたころのJoonそっくりの動きで~ とっても

癒しの時間でした。

f0086230_3513194.jpg


突然の訪問にもかかわらず おしゃれなtea timeに感謝♪
[PR]
by o-field | 2010-08-31 23:53 | 心の栄養

24時間TV

娘がただいま宿題のレポートつくりがあって

PCを使うので 思うようにネットできませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

それにしても~ 今年の24時間 私の中ではかなり特別でした。

「有り難う」とメッセージを伝えながら 

いま病気と闘ってらっしゃる大勢のかたに伝えた あのドキュメンタリー

ずっと涙が出てしょうが無かった~~

私は幸い仕事だったので 全部は見れませんでしたが

我家のヨボは 大変だったみたいです。

f0086230_104625100.jpgf0086230_10465364.jpg

ドラマ『みぽりんのえくぼ』・・・良かったですね。

演じてた長瀬君 広末涼子素晴らしかった~

残り少ない命を目の前にして 人を感動させる

あの絵手紙をのこしたミポリンに感動でした。

私はまだまだ元気!無駄に人生を送らずに

まだまだ私にできること。。。人を感動させること

いっぱいあるはずだと思いました。

それが何かはわかりませんが。。。

小さなことにくよくよしてる場合じゃないなと思いました。

ありがとう 24時間TV。

あっ はるな愛ちゃんも ほんとに心配しましたが

完走できてほんとに良かったです。

お母さんに伝えたかったんですね~~~「ありがとう」って。
[PR]
by o-field | 2010-08-30 10:47 | 心の栄養

お騒がせしました②

両親のお見舞いを終えて

妹の家にお邪魔して~その後

小学5年からのつきあいの親友と

同級生のお店で会いました。

一人はただいま大手旅行会社でばりばり働いてる彼女と

一人は地元では有名なパティスリーBonに嫁いで
いまや中1と小学5年の男の子の母の彼女と会いました。

お互い今一番忙しくて~~二年ぶりの再会でしたが

いつも思うのは 会うと あってなかった時間を感じないな~って

思うことです。

集合したお店はそれこそ 5年生からのつきあいの同級生のお店

トンライブの3rdコンのあとトンペンさん総勢20名以上で押しかけた

お店もこの彼のお店です。

なので~私はそれ以来だったのですが、今回も 快く迎えてくれて

とっても嬉しかったです。

3人の同窓会のはずが半分は私たちの席に来てしゃべっていたから

なんだか4人の同窓会ってかんじになってしまいました。

みんなの近況を聞きながら ほんとにみんなも大変で~

一つも二つも山を越えて頑張っているんだな~って

みんな同じなんだな~・・・・私も明日からまた頑張ろうp(´∇`)q って

思えました。だから友達ってほんといいですよね?

久しぶりのメニュー 今回はゆっくり味わえて とっても美味しかったです♪

最後に「また会おうね」って4人みんなで握手して~

充実の里帰りを終えました。

こちらは 洋菓子店に嫁いだお友達からのお土産

ラッピングも素敵で~~味も最高です!

結婚して初めてお邪魔して手料理をご馳走になったときの話ですが

デザートはご主人が作られたSweetsだったんですが

それが今でも忘れられないです。

f0086230_9592421.jpgf0086230_1003781.jpg
[PR]
by o-field | 2010-08-30 10:03 | 心の栄養

お騒がせしました①

逃避行なんて書いてしまったので

いろんなこと想像させてしまって

大変お騒がせしましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

26日のたった一日のお休みを利用して

私の両親のお見舞いに帰ってきました~。

これが現実なんだな~って しっかり受け止めて

辛いけど。。。いずれは来る時間。。。と思って

冷静に受け止めなければいけないですね。

いつも迷惑ばかりかけてる妹と姪っ子とも会えて~

そして 思いがけず 私が帰ってくると聞いた

中学時代の親友とも会えて~

たった一日の里帰りでしたが とっても充実でした。

妹の新しく引っ越したおうちにも立ち寄って

姪が可愛がっている うさぎのCOCOAとも

ご対面!

色がきれいにでていないのですが

このうさちゃん 思いっきり ココア色なんです♪
f0086230_2115376.jpg


そして今お受験真っ只中の 付属小に通う甥の信君の作文を
見せてもらい 私は 号(┳◇┳)泣でした。
小2の頃から毎年JAの入賞作文集に載っていると聞いていたのですが
昨年は私の父のことを書いた作文が入賞したらしく
ちょっと こっそりここに書き残しておきたいと思います。

More
[PR]
by o-field | 2010-08-29 21:48

明日から

ちょっと朝一で逃避行企んでます。

どうしても 気になることがあって

元気がいまひとつ出ないので

とりあえず 飛んでいってきま~~す!!

足もぎりぎりうまいこと取れて

床もうまいこと~~~

まるで 神様が「行ってきなさい」って

用意してくれたみたいに うまく。。。

あっ それから 昨日満月でしたね♪

弓を放つような勢いで お願い事三ついたしました。

この画像も~ 満月にみえる 私です。

今年の秋EVISUユノです

f0086230_14162543.jpg

[PR]
by o-field | 2010-08-25 14:16 | 旅行
f0086230_1055130.jpg

18日に発表されたオリコンDVD・BD(ブルーレイディスク)週間ランキング(23日付)によると、韓国の女性9人組グループ「少女時代」の日本初のDVD「少女時代到来~来日記念盤~New Beginning of Girls' Generation」(ユニバーサルミュージック、11日発売)が発売1週目で2万3000枚を売り上げ、4位にランクイン。韓国女性グループ初となる総合トップ5入りを果たした。

 韓国女性アーティストによるファーストDVDのトップ5入りは、BoAさんの「8 Films & more」(03年3月19日発売)以来7年5カ月ぶりの快挙。

 これまで発売されてきた楽曲のミュージックビデオ集。限定盤には特典として、25日に行われる「少女時代」ショーケースライブへの参加券が付いている。なお、9月8日にはデビューシングル「Genie」の発売が予定されている。(毎日新聞デジタル)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このニュースかなり嬉しかったです♪


お友達のおかげで 早速このDVD見せていただきました♪

ほんとに同姓なのに吸い込まれそうになるくらい

素敵なDVDでした♪

元気が出ない人にはお勧め!!

見てるだけで「痩せたい」 「きれいになりたい」って

欲望がふつふつとわいてきます(爆)

今度生まれ変わるならSoshi(少女時代)がいいかも~~(爆)(^^;)

日本進出。。。きっと大成功間違いないと思います!

日本縦断コンサがあったかつきには 応援に行きたいと

思う アジュンマhoney-mです。
[PR]
by o-field | 2010-08-22 11:01 | お気に入り音楽

『ジュリー&ジュリア』

食べることが好き すべてはそこから始まった
この映画のCMコピー最高!

f0086230_1542833.jpg



久しぶりにキターヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ って映画でした。

本日のお休み 昨日から主人の母と妹さん来ていただいてて

ちょっと忙しかったけど~~~

寝る前に とっても面白い映画を見ることができて

本日は~~~~

二つの実話がうまくコラボレーションされてて

実に面白かった~\(^^\)(/^^)/

ジュリーが今の等身大の私と重なって~ ジュリア・チャイルドを演じる

メリスストリープに圧巻でした。

ほんとに役作りに徹しているのだろうけど ここまで演じられる人は

他にいないだろうな~~~(^。^;)

ほんとに心から楽しめました。

私もかれこれ8年ブログを書いていますが

こんな感じでブログかいてる人もいるんだな~って(笑)

でも たしかに今では生活の張りになってるの すごく実感

今日もいい映画に出会えて こんな風にここに書き留められることに

感謝です。
[PR]
by o-field | 2010-08-22 01:56 | お気に入り映画

今日のハングルで教えていただいた
このSJの新しい曲~~~~♪
なんか すごくすごくさわやかで 大好き~~♪
そしてまたHappy Powerもらえる感じがする♪

教えてくれた先生に感謝~~♪

やっぱりSjもかなりツボです~

ちなみに こちらA と B と C のSJ
どれがお好きですか?

そしてメンバー誰が好きでしょう?
[PR]
by o-field | 2010-08-21 02:31

久しぶりに街へ

本日のお休みは
朝からJoonに散歩をねだられて
f0086230_22233946.jpg

なるべく日陰を探しててくてく
朝の8時前といえども お日様はカンカン照り~
今日は35度以上あったと言うから 納得
f0086230_222661.jpg

今日はJoonが散歩に誘ってくれたおかげで
こんなに胸を張って元気に歌いだしそうなひまわりと遭遇
朝から元気がもらえました♪

そしてお昼から~お買い物もあったので街へ行って来ました
といっても無印へ~

それからデパ地下の水野屋さんに立ち寄って~
お休みのご褒美購入♪
お盆頑張ったご褒美~~~~♪
f0086230_22353822.jpg


そうなんです、、このお豆が上に乗っかってる
和菓子が れいのお盆にいただいたものの
小さく切られて売られているもの
聞いたら あれはその会館と提携して作っているもので
一般には売られてるものではないらしいです(^^;)
この小さな和菓子がほぼ味も食感も同じです
『おめでた』というお菓子です♪
水羊羹、水饅頭もいっしょに購入。
f0086230_22362999.jpg

今日は昨年のa-nation鑑賞しながら~ちょっと遅めのTea timeしました♪
あれから 一年か~。。。と思いながらのDVD鑑賞でした♪
[PR]
by o-field | 2010-08-16 22:39 | 心の栄養

和のお菓子

f0086230_1922046.jpg

f0086230_19224792.jpg


最近いただいた 水野屋の二点のお菓子に感動!
一つはこれ~~~!『うすでこ』
福砂屋のてづくり最中みたいなんですが~
もうすこし皮がうすくて~あんこもとろ~りしてる感じ♪

もう一つはお盆限定だったのかな?
食べる前に画像撮っておけばよかったのだけど~
おもちとケーキをあわせたような不思議な食感でした。
韓国の餅ケーキみたいなかんじなのかな?

あまりの美味しさに ほとんど独りで食べてしまいました♪

こちらのは水羊羹が美味しいのは知っていましたが
ほんとに上品な甘さ控えめの味に 一気にファンになりました。

それからこちらのも感動!
先日いただいた『金魚のお菓子』
本日食べようと思ったら こんなに可愛くって~~!
食べるのがもったいなかったけど・・・・
f0086230_19305995.jpg

ご馳走様でしたm(。_。;))m ペコペコ…
[PR]
by o-field | 2010-08-15 19:31 | Myグルメ