4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

f0086230_2134430.jpg
f0086230_21342595.jpg


ちょっと寝坊しましたが
桜パンを朝から30個ほど焼いて
お昼過ぎに~
娘の可愛い後輩たちの高校総体の応援に
行ってきました~♪

久しぶりの後輩たちは
かなり成長していて~
素晴らしいPlayの連続でした
(^-^)//""ぱちぱち

ほんとにたくさん練習して
泣く思いもいっぱいしたんだろうな~~

そんな感動をもらえて嬉しかったです。

不恰好なできばえだったけど
「Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ」の気持ちを
こめて焼きました♪

今回はこしあん使って
白焼きにしてみたので~~
前回焼いたときとちょっとイメージが
違うと思います。
不恰好でしたが 味はGoodでした!!
[PR]
by o-field | 2010-05-30 21:27 | 手作り

Happy Time!!

f0086230_2253745.jpg


少し前にいただいた東京のお土産
アンジェリーナのガトーモンブラン

大好きなドラマを見ながらいただく
Sweetsは至福の瞬間

ここ最近心配していた
問題も 今日来た報告で
半分になり。。。ホッとし
やっぱり いろいろ考えたって
仕方ないので 同じ時間をすごすなら
笑ってすごしたいと実感!
すると いい方向に向いていくような
気がします♪
[PR]
by o-field | 2010-05-28 22:09 | 心の栄養
f0086230_18325269.jpg

私の住む町から1時間のところの高原という町へ
ちょっと遠出してきました。
お天気も良くて~いいドライブでした。
小林のお友達に連れて行ってもらって~
噂のピザの美味しいCafe”さくら木(さくらこ)”
へ行ってきました~~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
ちょっとわかりづらいところでしたが、
すっごくナチュラルで素朴で素敵なお店でした。
手作りの焼き立てのピザが最高に美味しくって
遠出していった甲斐ありです。(* ̄▽ ̄*)ノ"

(画像のバラは車で迎えに行ったお友達のお庭にいっぱい咲いていたバラです)

f0086230_1954511.jpg

そして面白かったのが
小林のお友達が連れて行ってくれた
果物やさん。。。
ちょうど”さくら木”さんから降りていってすぐの
所だったと思いますが
お店のアジュシがびっくりするくらい
「どうぞ」「どうぞ」と試食を大盤振る舞いしてくれて
まずはデコポンの皮をむいて一個丸ごと~
そして焼きとうもろこし一本、日向夏一個、バナナ半分、
すいか、メロン2種、焼き芋半分~みかん一個
最初のデコポン丸かじりは最高で~
そのごはおなか一杯で入らなくて
次から次にアジュシが包丁で大きくカットしてくれるので~
両手がふさがって~困っていたら
アジュシの奥さん?が「どうぞ」ってお持ち帰りようの
袋をくれるじゃないですか~~!もうこれにはびっくり
どれもお味は天下一品だったので~嬉しかったものの
「こんなに大盤振る舞いして儲けになるのかな?」と
思わず心配したほどでした。
私たちだけではなく だれにも同じようにしてる
アジュシをみて~ほんとに おかしくておかしくて~
ほんとにデザートのフルコースそのもので大満足でした♪

美味しかったデコポンとすいか、そして立派なジャガイモとごぼう
お買い上げしきました。「またきますね~」って言ったら
「今度は薄着してきてね」って言ってたのが気になりましたが(爆)
アジュシ~もしかして商売上手~~~?
荷物を車に積んでいたら さりげなくまたお土産にキャベツ一玉ずつ
車に入れてくれてたのにもびっくり~~(^。^;)

画像の男の子はこのお店の看板Boy?
可愛かったのでパチリ♪

住 所:宮崎諸県郡高原町
TEL:(0984)42-3919
コメント:*もち明太子&オリジナルミックスピザ(ハーフ)
・・Mサイズ(2~3人前)1,000円
前菜はサービス※サラダはピザ+100円
*生フルーツミックスジュース・・300円
(パイナップル・リンゴ・バナナ・オレンジ)
[PR]
by o-field | 2010-05-28 19:09 | Myグルメ

I Love i-pod

f0086230_1928396.jpg

とうとう 車のCDも もうすぐ寿命のようです
でもあと何年 あの車に乗っていられるか
わからないので

修理と新調は避けたいと思っています。
そこで 便利なものがあるのに気がつきました

車のラジオの電波にi-podを飛ばして
音楽を鳴らす方法がFMトランスミッターってもので
解決できました。

音質はかなり落ちますが、クェンチャナヨ~

早速今日はi-podの中の曲を整理
聞きたいものだけインポートしてみました。

そして動画(YOU TUBE)から
こちらからやっとDLできました
ただし。。。PODCASTにダウンロードされます。

詳しく↓

More
[PR]
by o-field | 2010-05-24 19:28 | 心の栄養

オリジナルポストカード


このカード 職場の33歳の同僚のオリジナルなんです
とってもイラストが上手で
こんなおしゃれなカードをパパって書けちゃうのです
最近PC購入して いろいろ手作りしているようです。

「何気なく描いてみた」って言ってましたが
どうしてもこの真ん中の子が私に見えて
仕方なくて 愛着がわいてます。

またI Love Sweetsってタイトルも
なんか親しみを覚えます。
f0086230_963192.jpg

[PR]
by o-field | 2010-05-24 09:06 | 心の栄養
f0086230_22163879.jpg

6月23日発売の『誓い』らしいです(笑)

さんみーてぃんぐ1

さんみーてぃんぐ2

さんみーてぃんぐ3



今日もネットでサンヒョンssi追いかけてる私。。。

大丈夫だろうか?

でもさんみーてぃんぐ見て ますます彼の温かさを

「やっぱりね~」なんて確信♪

「ユン様」みたいに崇拝されるより

お友達や兄弟みたいに親しんでもらいたいし・・・

元気ですか?って挨拶を交わす中に冗談なんかを言い合えるような

そんな関係を築きたい。。。。。

みんなが笑顔になれる存在でいたい。。。。とか

日本で歌手デビューすることをずっと夢のなかで想像し続けた

駄目かもしれない。。と思いながらも 。。。。なんて

まったく私と~なんか考え方が似ているぅ~(T-T)

そしてキムタクの物まねもサービスしてくれて

ますます親しみが沸きました~

カッコイイだけじゃなく それなりの年齢の味わいというんでしょうか?

人間味 温かみ。。。なんか ますます気になってきたけど~大丈夫かな?

6月5日はLaLaTVで21:30~22:00 特番2が放送予定です。
[PR]
by o-field | 2010-05-23 21:09

ユン・サンヒョンssi



こんばんわ

なんだか やっぱり ブレーキをかけながら

気になる存在の ユン・サンヒョンssi

日本でも『冬鳥』『僕の妻はスーパーウーマン』で

すでにおなじみだったようで・・・・

CDも出していたし、RoyceのCMにも

こんな風に出演していたようです。

6月24日には東京CCレモンホールで

イベントもあるようです。

きっとただの通りすがり。。。。とブレーキかけてますが

ちょっとこのCM 壷だったので ハリハリしておきます

それと これも(笑)

歌っているお姿も かなり お気に入りです


[PR]
by o-field | 2010-05-22 21:20 | お気に入り

『Shining Star』


今日は一ヶ月ぶりのハングルもありました
大好きなSJの『Shining Star』の歌詞のヒアリングと
和訳。。。あらためてとっても幸せな歌だな~って
思わず「ヘンボッケ(幸せ)」って言いたくなった詩でした


[PR]
by o-field | 2010-05-21 23:57 | お気に入り音楽

My Favorite Time!

f0086230_23173955.jpg


今日はお休みだったけど、忙しい一日でした。
またパワー充電のためのお気に入りの時間です

ただ 今私たちの話題は 私の住む県内は
大変なことになっていて、
その話題が今日も絶えなかったです。

一日も速く この問題がおさまって
いろいろ苦しんでいる方たちが
いろんな面で補償されて
一日も速く 平穏で平和な暮らしに
戻れることを祈ります。

娘の大学のお友達が
その窮地に陥っている話を聞き
経済的な理由で
大学も辞めないといけなくなるかもしれない
ときき、そんなことだけは
なんとしても 避けて欲しいと 胸が痛みました。

国と県でなんとしても なんとしても
そんな子達が出ないようにしてもらいたいと思いました。
[PR]
by o-field | 2010-05-21 23:30 | クッキング

今日は雨だけど。。。。

f0086230_11221256.jpg

先日買ってきた田舎のローズがきれいに咲き始めています。
やっぱり期待にこたえてくれました(笑)

f0086230_11225735.jpg

雨だけど Joonは玄関で遊んでいます。

雨だけど。。。。お友達の元気な声が久しぶりに聞けました。

明日会えそうなので 今日はケーキでも焼くとしましょう。
[PR]
by o-field | 2010-05-19 11:25