4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

久々にア・モ-レ(笑)

f0086230_918592.jpg


今日はお友達が来てくれるってことだったので
仕事も連休で ちょっと体力的に余裕もあったので

朝からビーフシチュー作って
大好きなモーレを焼きました。

とにかく焼き立てのモーレ
私も久しく食べてなかったので
食べたくて。。。。

お料理にあうパンといえば
やっぱりこれだぁ~~~と実感です。

久しぶりに 自画自賛でございました

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
失礼しましたぁ~~~!!

f0086230_920543.jpg


今日のSweetsはスコーンと
お友達のお土産のブランダジュールの8周年シフォンケーキと
手作りプリン





そして 夜もまた食べたくて 再度焼きました~(笑)

朝の1.5倍の量で焼きました。
f0086230_9263391.jpg

画像しつこくて すみません(^。^;)
[PR]
by o-field | 2010-04-30 23:35 | 心の栄養

結婚記念日と昭和の日

今日で何周年だろう?

もう自分の年齢すらわからなくなりそうですが

ヨボいわく24周年とのこと。。。

そして 気がついたら 天皇誕生日がみどりの日になって

いつのまにか昭和の日になっていた。

そして 朝職場で 朝の気持ちよい光を感じながら

感傷に浸る私でした。

そう 昭和といえば やはり福岡の金山に住んでいたときの

ことが鮮明に思い出されます。

私が結婚するまで住んでいた場所です。

我が家は父が免許を取ったのが 私が高校のときで

それまでバスとタクシーの生活だったのですが

よく金山からおじいちゃんが住んでいた西新というところまで

歩かされたものです。(笑)

今では考えられないけど。。ほんと昔はよく歩いたものです。

ちょっと懐かしい画像がこちら

f0086230_116824.jpg


この路面電車にもよく乗ったものです。

六本松で乗り換えバスも使っったりして 西新のおじいちゃんの家に行っていました。

あと 最近みだしたのが『ゲゲゲの女房』なんですが

あれも昭和のノスタルジックな雰囲気がいっぱい出ていて

なんか好きです。。。。とくに向井くんが好きなので 余計に(爆)

~とまあ 今日はいろいろ思い出して懐かしい気持ちになっていたのですが


そんななか 小さいころ ブーブーカーが大好きだった わが息子が
福岡から帰ってきました。

体が一回り大きくなって かなりたくましくなっていました。

仕事の話を面白おかしく話す息子に 少し余裕を感じることができ

ちょっと一安心。

久しぶりに手巻き寿司を作って 家族みんなで食べることができました。

f0086230_102758.jpg


そして、一度行ったことがある 新富の黒木さんちの芝桜も『たけしのアンビリーバブル』で

紹介されて 知らなかったご夫婦の心温まるお話に 感動して涙したり

なんかとても暖かい気持ちになった 一日でした。

そんな記念日が迎えられたことに 感謝の気持ちで一杯になったので

今日は この気持ちを忘れたくなくて 寝る前に頑張ってUPしました。

おやすみなさい。
[PR]
by o-field | 2010-04-29 23:53 | 心の栄養
おしゃれなものが大好きで、
ナチュラルモダンもいいな~と心惹かれるものの
最近「私はこれがやっぱり好き♪」
っと 確信したのが ブリティッシュカントリー。

ローラアシュレイはもちろん 器もイギリスのもに目がありません。

いただいた幸せ 大切にしま~す

f0086230_9483866.jpg
f0086230_951827.jpg

f0086230_9555426.jpg

Joon ちょっと ちょっと~~・・・・(^。^;)
でも お花畑にいる気持ちなのかも 少しだけごめんなさい
f0086230_951563.jpg

あこがれのケーキドーム~~♪
f0086230_9521746.jpg

最近十八番のバナナケーキを焼いて 早速入れてみました。
[PR]
by o-field | 2010-04-28 09:52 | お気に入り
f0086230_2331046.jpg


アバターを見たときの予告編から
絶対に見たいと思っていた映画でしたが
本日やっと見に行けました♪

二回目の3Dということで
やっぱりアバターと比べがちですが

ジャンルがまったく違うものなので
比べようがありません。^^

アリスはまるで絵本の中に自分も入ってしまったような
錯覚に陥いったくらい とっても楽しい世界でした♪
キャラクターがどれもすっごく可愛くって~
思わずトールで描いてみたいと思ったほどでした。
アリスの世界は ほんとに可愛い世界で
3Dでなくていいので保存版にDVDぜひ欲しいと
思いました。

映画の後は久しぶりにランチしながら
お友達としゃべりこみ気がついたら
「もうこんな時間!」ってびっくりして
あわてて帰ってきました。

そうなんです 家は家で↓のドラマが気になって(笑)
[PR]
by o-field | 2010-04-21 23:12 | お気に入り映画


いやぁ~~~参りました!!
この二連休 どっぷり はまってしまいました。

三日間で21話まで見てしまいました。
残り7話。。。あ~~ もうたまりません(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

こんなに夢中になったのは久々です。
主人公のウンスンのファッションがまたど壷で

ストーリー、ファッション 両方楽しんでいます

おばあさまの 思慮深い台詞に考えさせられたり

ほんとに久しぶりに夢中になってみてしまってます。

継母の結末。。。ウンスンの弟とお父さんとの再会を楽しみに

毎話どきどきわくわくです。

とにかく悪魔みたいな継母の行く末が楽しみです。

あ~今日もねむれな~~い((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
[PR]
by o-field | 2010-04-21 22:58 | お気に入りドラマ

I LOVE TVXQ



いろいろ考えて私なりに 結論が出て すっきり!

すっきりしたと同時に。。無性に無性に 彼らのステージが恋しくなったので

今日は仕事から帰ってドーム公演のDisc1を見ました♪

しばらくは 輝いていたころの 彼らを楽しみます

そして いつか きっと奇跡が起こることを祈りながら。。。

こんなふうにメンバーみんなが笑って映ってる映像は

心から愛しくなります。

2Uも健在ですキャッ(^^*))((*^^)キャッ

そして大好きなユノの人柄に触れることができて

大好きな映像です。
[PR]
by o-field | 2010-04-18 21:23 | 心の栄養

ありがとうのMV



ユノの『大丈夫だよ』って声が聞こえてくる私は
相当重症ですね(笑)

奇跡が起こることを祈りながら。。。

ユノ ありがとう♪
[PR]
by o-field | 2010-04-16 23:27 | お気に入り音楽

さくらぱん

f0086230_1633938.jpg


今朝はJoonの餌が切れて 朝一番でコンビニへ
すると 彼らの『時を止メテ』がかかっていて
聞いてるうちに涙が。。。

やっぱり今は聞けないなぁ~

あの歌詞が 胸に響いて仕方ないです

そして今日は 一人じゃなくて良かった!!

さくらぱんの生地が あまりに可愛くって

みんなで「きれいだね~」「かわいいね~」って言いながら

作ったパンは やっぱり期待にこたえてくれます。

クグロフ型で作るパンってなんておしゃれなんでしょうね~!

今一番美味しいアスパラのサラダも春色で

また素敵なランチタイムになりました♪
[PR]
by o-field | 2010-04-16 16:41 | クッキング

心のチカラ

今正直 ここ最近にないくらい
凹んでおります。

休止活動ではこんなにも凹まなかったのに

いろんな人の考えを伺って
十人十色。。。。実感です。

仕方ないですね~いろんな人がいるんですから

でも今日は ぶっちゃけ話を させていだいて
ちょっと スッキリしました。

f0086230_822307.jpg


そして 今日はトールの生徒さんたちが
遊びに来てくださって

ほんとに引越し云々で久しぶりの再会
だったので 盛り上がりました♪

みなさん我が家に来るのを
楽しみにしてくださっていたようで~
ありがたい限りの一日でした。

今日は初めてロールケーキも作って見ましたが
初めてということで まだまだ修行しなくてはと思いました

明日はパンなので先生に秘訣聞いてこなくては!

またハイジの白パンと 生徒さんからの差し入れで
楽しいランチタイムとなりました♪
楽しい会食はほんとに元気がもらえますね。
ここ何日間の間にたくさんのお友達と会食ができましたが
ほんとに私の心のチカラになるなぁと実感です。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

あっ 珍しかったのが
これ
f0086230_823911.jpg

すっごく美味しかったです♪
[PR]
by o-field | 2010-04-15 23:20 | 心の栄養

映画鑑賞デー

そうなんです。。。。昨日のお休みは
DVD3本も見てしまいました。
ごろごろしすぎて 少々からだがなまって
痛いです(爆)
f0086230_7241553.jpg


お友達お勧めの『ブライダルウォーズ』


f0086230_7143039.jpg

前から気になっていた『初雪の恋』見ましたよ~

『ブライダルウォーズ』はお友達のお勧めどおり
とっても面白かったです。
自分だったらどっちの花嫁なんだろう~なんて
考えながら見ました。
アン.ハサウェイのダンスシーンに大うけ!
可愛い限りの演技でした。
女の友情を確信できて嬉しい映画でした♪(^^)

『初雪の恋』
とってもきれいな映画でした。
宮崎あおいちゃんのハングルがめちゃ可愛くて
ジュンギくんも美しい限りの演技でした。
『信じているから また会える』なんて
今の私たちにぴったりのキャッチコピーでした♪

あと1月に行った神戸のモザイクの観覧車もでてきて
キャッ(^^*))((*^^)キャッでした。
[PR]
by o-field | 2010-04-12 07:19 | お気に入り映画