4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『噂のモーガン夫妻』

f0086230_7534026.jpg


昨日の夜行ってきました~♪
19時からとレイトショーだけの2本だけ!
さすがに19時からでも少なかったですね~

二人の共演が嬉しくて見に行った映画でしたが、
二人らしさはすごく出ていて
納得~~~でしたが。。。。。。。。

ストーリーがいまひとつだったのが残念。

でも あの夫婦のやり取り
我が家でも昔よくあったことだったので
笑えました。
そして すごく 共感できたり。。。。

相変わらず可愛いサラ。。。。
そして年を重ねるごとに味のある演技をするヒュー
なかなか 楽しい時間でした。
[PR]
by o-field | 2010-03-25 08:05 | お気に入り映画

おうちでラテ~

新しい家に引っ越して何がやりたかったって~~~
これなんです!

まずはミルククリーマーでラテを入れること~

f0086230_11562422.jpg


ただのミルクがふんわり泡になって~いつものコーヒーが甘くなりました。

後は文字や絵が描けるようになるといいなぁ~^^

そして リビングに持ってきてPCすること

f0086230_11573041.jpg


二階に設置してるのですが。。。普段のネットはどこでもできるように

無線ルーターをつけました。

今日はゆっくり。。。。(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by o-field | 2010-03-24 11:57 | 心の栄養
『恋するベーカリー』で思い出しましたが、
以前住んでたところの近くに
石釜パン工房『グレンツェン』ができました。

f0086230_12183522.jpg


f0086230_12192788.jpg


焼き立てのパンが次から次と出てきて

お店は大にぎわいです。

中でも揚げたてのカレーパン
f0086230_1235893.jpg


そして 丸太型のいろんなパン
(私は大納言とチーズを食べましたが最高!!)

お値段も嬉しいけど、なんといっても美味しい!!

朝は7時から開いており、無料コーヒーサービスも
あるので、お店のカフェテリアで焼きたてパンで
モーニングっていうのもよさそうなパン屋さんです
[PR]
by o-field | 2010-03-24 10:24 | Myグルメ

『恋するベーカリー』

f0086230_845435.jpg


ちょっと前に見た映画ですが とっても元気がもらえました~

とっても明るくてチャーミングなメリルストリープに
「こんな風に年が重ねられたら」と 夢を描かずに
いられなかったです^^

もう少しパンを作るシーンがあると思っていたのですが
チョコクロワッサンを作るシーンだけで 少し寂しかったですが
チョコクロワッサンを作るシーン・・・とっても胸がときめきました♪

あと
f0086230_884410.jpg

お友達と会食するシーン

そして
f0086230_895317.jpg
f0086230_8103516.jpg

彼女の普段着も すっごく好きでした♪

今この畑で来てるただのシンプルなシャツ。。。
探しているところです^^

ということでストーリーも笑えましたが、
この主人公がものすごく好きな映画でした♪
[PR]
by o-field | 2010-03-24 08:13 | お気に入り映画


これです ! これです!
やっと見つけました♪

ほんとに車の中でも 踊りたくなる一曲♪

九州にきたら コンサート行きたなぁ~~~♪
[PR]
by o-field | 2010-03-22 23:07

シン・スンフン /The Legend

朝晩の温度差、そして黄砂。。。
体調を崩さないように気をつけたいものですね。

私は連休は仕事も忙しいので
ずっと仕事の毎日です。

そんななか、家事をしながら
懐かしい一枚をお部屋に響かせて
聞いていたのですが。。。。

これが すっごく 久々に よかったのです~~

それ以来 車で何度も聞いていますが

この歌は入っていないのですが
こんな雰囲気の歌、そして楽しい『オンマヤ』
などが詰まった一枚です。

ほんとに心地いい歌声に
仕事のつかれも癒されます。



この映画も懐かしくて もう一度 見たい映画です。
[PR]
by o-field | 2010-03-22 09:33 | お気に入り音楽

やさしい光の中で

ほんとに パンを作る時間って
心地いい光に包まれて
そのうえ やさしい音楽と
パンの焼ける いいにおいと

心から やさしい時間だな~って
思えます♪

そんな時間を提供してくれる先生に
感謝に気持ちで一杯になります♪

そしてそこに集う仲間も
ほんとにHappyがいっぱいつまった
プラスのパワーがもらえる話題ばかりで
ありがたい限りです♪

今日は私の大好きなフランスパン粉をつかっての
フォカッチャを習えて すごく嬉しかったです♪
製法も簡単で さっそく家で作りたくて
型も注文しました。

大福パンは中に大福餅とあんを大納言豆の生地で
包んで焼いたパン
これが新触感でなかなか美味しかったです

今日もルッコラのおしゃれなサラダと美味しいコーヒーでいただきました♪
f0086230_1054153.jpg

[PR]
by o-field | 2010-03-19 10:52 | クッキング

連休

久しぶりの引越し以来の連休でした

でも ずっとネットができなかった

反動で ネットと片付けの二日間でした


それにしても。。。。まだものが収まりません

二階のPC周辺が すっきりさせたくても

できない現状に あきらめ加減(^^;;

f0086230_855127.jpg


Joonは毎朝散歩のあと

南の庭に出てぼーっと風を感じて

こんなふうにたたずんでいます♪

毎日お日様にあたるようになって

体臭がすこしなくなった気がするのは

気のせいでしょうか?(笑)
[PR]
by o-field | 2010-03-17 08:57 | 心の栄養

f0086230_18274259.jpg

皆さん お変わりないでしょうか?

引っ越して3週間がたちました。

ほんとに忙しかったけど 電話とネットのない

生活。。。3週間はちょっと寂しすぎました(ノ◇≦。)

ほんとにお友達の声が聞きたかったり 会ってしゃべりたいと

思ったり、ほんとに 寂しかったです~(^^;;

そして本日やっと電話とネットがつながりました
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

ただ引っ越しの片付け。。。実はまだ終わっていません(^^;;

でもあと少し!!。。。がんばります♪

引っ越して思ったのは 9年間住んでいたところが

南側に家が隣接していたために すごく日当たりが悪かったのですが

日のあたる生活の ありがたさを見にしてみています。

そして不思議と朝から元気が沸いてきて~毎朝Joonとの散歩も

欠かさずがんばっています。

「こんな生活があったんだな~」って ヨボとしみじみ語っております。

そして 熊本にいるときに はまった風水で

白い額縁に将来住みたい家のイメージの写真を入れて

北側に飾っているといいと聞いていて

それ以来 ずっと北側に飾っていた 写真です

f0086230_18333683.jpg


輸入住宅がそのころ好きだったので~ミルクリークの家の

写真を飾っていたのですが

今 思えば 今住んでいる家の雰囲気に少し似てる

気がして びっくりします(笑)

小さなおうちだし。。。。以前使っていた家具も持ってきているので

やっぱり私の家になってしまいました(^^;;。。。。

お近くにいらっしゃったときはぜひお立ち寄りください♪
[PR]
by o-field | 2010-03-15 18:36 | 心の栄養

卒業日

本日は娘の高校の卒業式でした。

伝統ある女子の制服も本日娘の代で幕を閉じました。

~ということで 地元のテレビ局が取材に来ていました。

3/6『わけもん』って番組で今日の模様が放送されるそうです。

今日も答辞にウルウル大変でしたが

明日も卒部式で きっと。。。。。

ところで、今 私が嵌っているご飯があります。

卵掛けご飯なんですが^^;

娘が友達から教えてもらったらしいのですが

卵の黄身のみをごはんにかけて、梅干、に醤油をちょっとかけて

かき混ぜて食べる 卵掛けご飯です。

私は醤油をかつお醤油で食べるのですが最高に美味しいです。

梅は皮をお箸でつぶしながら。。。です。

ぜひお試しください♪

PS 今日も会社からしたためました^^;
と言う事で 画像は後日。。。。(笑)
[PR]
by o-field | 2010-03-01 23:53 | 心の栄養