4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無事終わりました

怒涛の 怒涛の・・お引越しも無事終わり

初めての週末を迎えました。

ほんとに 荷造りも当日まで間に合わず お引越しやさんが

荷物を出している最中も 荷造りをしていた私です。

ほんとにちゃんと整理して荷物を出したかったのですが

整理する暇なく とにかく 運んだ!・・・という引越しになってしまいましたT_T

でも 無事になんとか旧居の引渡しも終わり

 新居の整理はできてませんが・・・・

台所、お風呂場、リビングは ほとんど片付きました。

ただ悲しいことに 私の手配不足で電話は3/8から。。。

ネット、スカパーは3月の下旬予定です:_:

今 実は会社のPCから。。。したためています。^^;

また しばらく ご無沙汰しますが また繋がったら

ご報告いたします♪ 
[PR]
by o-field | 2010-02-28 07:50

反省の毎日

いよいよ 21日日曜日引越しします♪

ほんとにこの10日間 ずっと準備していますが

自分の物の多さに 嫌気がしてくるほどです

そして捨てられないものばかり。。。。

これからは 物欲を捨てよう!!と固く決心したく

なるくらいです。

さて無事引越しが終わることやら。。と不安ですが

あと半分土曜日までがんばります。

しばらくネットがつながらないかも知れませんが

つながったら すぐにご報告しますね~~(≧∇≦)ノ♪

f0086230_8295440.jpg

[PR]
by o-field | 2010-02-19 08:30
f0086230_2056546.jpg


今日はこの映画を見に行くって 決めてました♪
ずっと見たいと思っていたら たまたまお休みの日が
初公開日!!
朝一番の時間で見てきました~~♪

内容は『ラブアクチュアリー』を思わせるオムニバス形式の
ラブストーりー♪
豪華キャスティングにストーリーの印象が
いまいち薄くなった気もしますが。。。。
それでも とってもHappyになれるとってもあったかい
素敵な映画でした♪

出演は
ジェシカ・アルバ
キャシー・ベイツ
ジェシカ・ビール
ブラッドリー・クーパー
エリック・デイン
パトリック・デンプシー
ヘクター・エリゾンド
ジェイミー・フォックス
ジェニファー・ガーナー
トファー・グレイス
アン・ハサウェイ
アシュトン・カッチャー
クイーン・ラティファ
ジョージ・ロペス
シャーリー・マクレーン
エマ・ロバーツ
ジュリア・ロバーツ


凄いですよね~~
なんか懐かしいシャーリー・マクレーンに会えたのも嬉しかったし、
『プラダを着た悪魔』の彼女もすっごく可愛くって~
いっぱい笑わせてもらいました♪そして・・・
あの『ニュームーン~トワイライトサーガ』に出演していた
狼族のあの彼とお友達役の可愛いあの子もカップルで
登場していたような。。。。。?
そしてジュリア・ロバーツ。。。。の最後のシーン
なぜかほんとに嬉しくって涙が。。。。。

f0086230_2195546.jpg
f0086230_21101643.jpg

彼のお花屋さんのシーンがどれも背景がきれいで
どれをとっても絵葉書になりそうなくらい
背景の色が大好きだな~って思いました♪
ほんとに幸せの空間があのシーンにはいっぱい
詰まっているような気がします♪

とにかく今Happyな気持ちになりたい人には
お勧めの映画だと思いました♪

そうそう帰りに パンの先生と遭遇♪
『食堂カタツムリ』だとピンと着た私
「食堂カタツムリでしょう?」って聞いたら ズバリでしたよ~~~v(*'-^*)b
[PR]
by o-field | 2010-02-12 21:16 | お気に入り映画

The one you love ...Glenn frey



引越しに片づけする中で 何がつらいって
好きだったものを 捨てること。。。。

つらいです。。。

ずっと聞いてきたミュージックテープ
邦楽はほとんど処分。。。
でも 好きな洋楽は どうしても捨てられず
まだ車でカセットテープが聴けるので 聞けるうちは
と思い。。。このごろ昔親しんだ洋楽を聴いています♪
そんな中で お気に入りの一曲です♪
切なくて。。。やさしくて。。。大好きな一曲です♪

あとこれも!


[PR]
by o-field | 2010-02-12 20:54 | お気に入り音楽

春の香り


f0086230_2113056.jpg

先日大阪に行ったときに
ロクシタンショップに連れて行って
もらったのですが 

そのときは買わずに帰ってきたのですが
どうしても 忘れられない香りだったので
ネットでゲット!

ビンもパッケージもとっても可愛くて
香りも。。もちろん♪可愛いのです(爆)

この年齢でそんなこと 言ってしまう自分が
ちょっと はすかしいんですけど(^^;;

キャッチフレーズは
もっと照れます(笑)

淡い初恋のような春の香り(ロクシタンOnLineShop)

甘く切ない春の香りを身にまとう(QVC)

でも本当にこの香りに包まれてると
やさしい気持ちになれて心地いい。。。感じが
するから不思議♪

もう少し若けれれば。。。。
この香りで好きな人をひきつけることもできたのに。。。(爆)もう少し若いときにこの香りと出会いたかった!!
( ̄σー ̄) ココダケノ話。。。。
[PR]
by o-field | 2010-02-10 20:59 | 心の栄養
f0086230_21401047.jpg

ベッキーが本に書いていました
忙しいという字は心を亡くすということだから
充実 と 言うように。。。。と

ハイ!充実しております(爆)
それでも 甘い こういう時間は
抜け目なく欠かしません♪

今日は娘を朝学校まで送ったついでに
スタバでベッキーの『心の扉』をまた
再読しながら 食べたかった 
念願の黒糖ケーキ食べて ゆっくりしてきました。

やっぱり これ!これ!

って思った 嬉しい時間でした♪
[PR]
by o-field | 2010-02-08 21:21

心から。。。HappyBirthday



今日は私の心の恋人のお誕生日です♪
朝一番にお祝いのメールいただいたり 
ほんとに嬉しい出だしでした♪
そして朝から お誕生日なので韓国海苔巻き
キンパを作って韓国ではお誕生日にお決まりの
わかめスープを作りました♪
そして離れているけど大阪のお友達がユノのために
ユノの大好きないちごがユノの年齢の24個分乗った
いちごケーキを作ったので 
今日は合同お誕生会と相成りました。

f0086230_1573468.jpg


今日は妄想庭園にてユノを招待して 合同お誕生日会です(爆)。
ユノのために 私の職場から 郷ひろみも着た 粋な浴衣をピックアップして
私たちも浴衣でお出迎え。
最後は記念写真も撮って~いっしょにカラオケ(笑)
なんて楽しいんでしょう (ノ∇≦*)キャハッッッ

ともあれ いつも幸せをくれる彼に感謝の気持ちを
こめて Happy Birhtday
[PR]
by o-field | 2010-02-06 15:07 | 心の栄養
今日は早番の仕事だったので 朝とお昼を兼用して11じごろ
食べました。
そのせいか 今頃おなかがすいて大変です。
でも夕飯の時間だし。。。今日はどうしても
辛麺が食べたくて もう少ししたら
出かけます。

あの広島つけ麺が忘れられなくて
あのつけ麺に少し近い 辛麺で
この欲求をしのぎたいと思って(笑)

それまで美味しかった画像でしのぐことに。。。

f0086230_17554225.jpg

冷凍のものでしたが 限りなく本場ジャージャー麺に近くて
とっても美味しかったです♪これを食べるときはやっぱり沢庵必要ですね!

f0086230_1873638.jpg

1月26日 スイス料理フェアのランチへ。。。ジェジュンのBDも忘れないで
みんなでお祝いしました♪マンゴーのソフトクリームもありましたよ♪

あ~食欲が尽きないのはなぜ?

娘はお買い物をすると胸が一杯になって
食べることがどうでも良くなるらしいのですが
私は関係なく 動けばおなかがすきます(笑)
いえ。。。動かなくてもおなかがすくのです。

この限りない食欲に おさらばしたい。。。
なにか得策考えなければ。。。。
[PR]
by o-field | 2010-02-05 18:13 | Myグルメ

『Love Forever』


日本の歌で久々に心にひびきました♪


いいなぁ~~~♪この歌!!
好きな人を思いながら 聞いてみてください♪
[PR]
by o-field | 2010-02-05 15:28

罪滅ぼしツアーin福岡

娘と大学の合格祝いに
本当ならソウル旅行を計画してたのですが

急遽家の事情で引っ越すことになり(市内)
私のリフレッシュ休暇を使って引っ越すことに
なったので ソウル旅行を断念
その代わり。。。といってはなんですが
福岡行きに変更!

その福岡で思いがけなく 食べたかった
『広島つけ麺』に遭遇
ホテルのすぐ近くだったので すかさず
荷物を置いて 娘と食べに行きました~

一口食べて 感動の美味しさで 思わず
お箸をおいて 拍手してしまったほど美味しかったです!

今でもあの味が忘れられないくらいに。。。。

福岡一日目
f0086230_1058338.jpg


福岡二日目
f0086230_10585871.jpg

IMSのコーナーでバレンタインのメッセージコーナーがあり
私も願い事を書こうと思ったら
私と同じ願いをかいてあるカードを発見!
ほんとに㌧ペンさんたちの願いは一つなんだと実感!!
きっとこの思いは伝わる!と実感したワンシーンでした。
ほかにもいっぱいメッセージがあり ほんとに嬉しかったです。

そうそうお友達のお勧めのホテルに泊まったのですが
朝ごはん噂どおりやっぱり すっごく美味しかったですv(=∩_∩=)
お友達がこのホテルに泊まったとき あのカントリーのカリスマ
青柳啓子さん にこのレストランでお会いしたとのことでした。

さあ 娘との約束も果たし
あとは引越しです。気が遠くなりますが
仕事の合間もがんばりたいと思います。
[PR]
by o-field | 2010-02-03 11:02 | 旅行