4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0086230_9243372.jpg


ほんとに何にちぶりでしょうか?
ほんとに忙しいこんなときに限って
何年かぶりかに寝込んでしまい情けない限り。
生まれて初めて クリスマスを寝て過ごしました。
そして次に娘が新型インフルエンザ。。。
そして現在ヨボが私と同じ風邪でダウンしております。

新しい年がやってこないかもしれない。。。と
おもい気持ちはあせる一方。
もちろん 自分の時間が持てませんので
充電もできません。

こんな心が亡くなりそうな年末は初めて。
とにかくできることだけこなす。。。しかないですね。

またゆっくりDVD鑑賞やネットなど
できる日を待ちながら この年末年始とにかく
乗り切りたいと思います。

ゆっくり ゆっくり した時間を今はいちばん望んでいます。
画像は12月17日のパンつくりの画像
今回はクリスマスメニューではなかったけど。。。とっても美味しい
珍しいパンを習いました。パウンドケーキはフルーツケーキです。

f0086230_9335010.jpg

最近この本を読んでとっても元気がもらえました。
こんなに若いベッキーなのに
『幸せの法則』全部この本に書かれていました。
忙しいという字は 心が亡くなる。。。。なんですって
だから 忙しいっていいたくない。。。と書いてありました。
ほんとに そのとおり!!

がんばります。o(*⌒O⌒)b

とりあえず今日ブログUPできたことだけでも よしとしましょう。(笑)

とにかく みなさん 体調には気をつけて
年末年始お過ごしくださいね~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]
by o-field | 2009-12-29 09:39 | クッキング

『Break Out』



今回の東方君たちの新曲のタイトル聞いて胸がときめいたと同時に
私にとって どうしても この歌がよみがえって 思い出してしまいました♪

ヨボと結婚したころ よく効いていた一曲で
人生のお気に入りソングベスト10に入る曲です。
ほんとハッピーになれる大好きな曲です♪

東方君たちの『BreakOut』もすっごく 東方君たちらしい曲のようで
待ってたダンスナンバーなので 期待大です。

f0086230_7562793.jpg
CD+DVD【初回限定盤・通常盤】









f0086230_7571453.jpg
CD【初回限定盤・通常盤】

この一曲で また再びパワートンが見れると思うだけで
わくわく♪
そして今の問題が吹っ飛ぶくらい 飛ぶように売れることを祈ります☆彡     (-人-;) 
[PR]
by o-field | 2009-12-17 08:00 | お気に入り音楽

懐かしの済州島

今朝は朝3時から お隣のわんちゃんが
ほえまくって 6時過ぎまで 鳴きやむことなく
3時間以上もほえていたことになる
さすがに6時過ぎに ヨボが外に見に行ったら
なんと 知らないかた(たぶんお隣のご親戚)
「すみません 今朝方 おばあちゃんが亡くなったもので」
とのこと。。。
結局 亡くなられて いろんなかたが出入りしていたとのこと。

普段だったら 鳴き続けたら なにかと
すぐお隣の方が出てきてかまってあげてらっしゃったので
ほんとにおかしいと思いました。

それにしても わんちゃんってあんなにも鳴き続けることが
あるのですね。。。

ところで 先日 やっと『花より男子』韓国版 見終えました♪

途中で娘の受験もあって 娘がいちばん見たがっていたのに
「続きは受験が終わってから見る」と言っていたので
私も一緒に『花男』断ちをしていたのですが
おかげで受験も終わり 娘も見終わったようでしたの
やっと見終わりました。
また感想はゆっくり書きますが。。。

終盤懐かしいところがいっぱい出てきて
ほんとに思わず浸ったしだいです。
f0086230_934340.jpg


f0086230_9342978.jpg

『ごめん愛してる』のロケ地で見に行った
済州島の『シーエスホテル』でしたが
『宮』のロケ地でもあり新しいところでは『雪の女王』
。。。そして今回 あのジャンディとジュンピョの素敵なシーンに
このホテルが使われていてびっくり!
それもこのブランコに乗っていたような。。。。
あと今年行ったソウルタワーとテディーベアミュージアムも
『花男』の大切なシーンの場面に登場したり
うれしい限りでした。
ドラマを見て行ったわけではないのに。。。
先にそこに行っていたことに余計に。。。その場面の
印象が強くなるから不思議ですね。(笑)

f0086230_938594.jpg


f0086230_9383674.jpg

(画像は済州島のテディーベアミュージアムに展示されているもの
『モナリザベア』と『ヴィトン モノグラムベア』

さあ 来年もソウルへいけることを祈って。。。。
残り少ない2009 がんばりますファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
[PR]
by o-field | 2009-12-16 09:35 | 韓流
f0086230_221836.jpg

お友達から 思いがけない
ビッククリスマスソンムルが届きました~~♪
それも開けてびっくり!!見てびっくり!!
お友達が作った手作りの生のリースなんです♪
それも大きな~~~!!
f0086230_233313.jpg

早速飾って いっしょに送っていただいたエンヤのMusicを聞きながら
本日はとっても幸せな一日をすごすことができました♪
本当に ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
[PR]
by o-field | 2009-12-15 02:03 | 心の栄養

いろいろあるけど。。。

f0086230_1264373.jpg


ほんとにいろんなことがあります
でも 前向きに考えて 前を向いて
がんばってます。

1月の大阪は予定通り 行くことにしました♪
お友達にもあいたいし。。。楽しみにしていた
ミュージカルもあるので♪

今ちょっとしなければいけないことがあって
久々に図書館に通って勉強してみたり
スタバでコーヒーのみながらしてみたり。。。
でも 眠くなって 情けない限り。。。

しなくちゃいけない。。。って思うほど
ドラマが見たくなったり。。。。
無性に片付けたくなったり。。。。

ほんと情けないです(^^;;

でも 美味しいもの食べて 元気です♪
美味しい物に恵まれて チンチャ ヘンボッケヨ~♪
[PR]
by o-field | 2009-12-15 01:26 | Myグルメ

クリスマスムード

街はクリスマス一色
私の職場もクリスマス一色
我が家。。。。。。
ほんとに 心の余裕がないせいか
まったくといって クリスマスムードが
漂っていません

玄関先に先日いただいた
サンタさんのトイレットペーパー(ラッピングが可愛い!)
を飾っていただけ。。

そろそろトールのクリスマスの作品も
飾らなければ。。。

そんな矢先 ネットでお買い得な
光るものを発見しました。

これです

f0086230_8102358.jpg


ただ。。。届いてがっかりしたのは
常時光りっぱなしで ピカピカしないこと
「だから安かったんだわ~」とちょっとがっかりでした。

でもおうちの外が こんな風にブルーライトに包まれていて
ちょっとだけ幸せな気持ちになります♪
[PR]
by o-field | 2009-12-09 08:12 | 心の栄養

忘年会

忘年会のシーズンですね。

第一回目の忘年会はトール教室の生徒さんがたとの
忘年会でした。
懐かしい生徒さんも五ヶ瀬から参加されて
とっても偶然の再会もあったり
気の合うお話で 花が咲き 大変盛り上がり
ほんとに楽しいひと時でした♪
トールを通じて ほんとに素敵な出会いがあり
そして また 人とのつながりができたり 
ほんとに もう17年にもなるけど
トールと出会い ほんとに私の人生が変わったと言っても
過言ではないくらいなので 感謝の気持ちで一杯になります。
今は仕事をしていて 思うように作品作りができないけど・・・
どこまで続けられるかわからないけど。。。続けていけたらと思いました♪

最後はビビンバで締めて~お口直しのアイスで終わりました♪

f0086230_056946.jpg


そして我が家のビビンバ・・・オリゴボールでいただきました♪

f0086230_1151622.jpg

[PR]
by o-field | 2009-12-04 01:15 | 心の栄養
f0086230_1234263.jpg


娘と『トワイライト』の第二弾 みてきました♪
レイトショーで見たので また
途中 一瞬ずつですが 記憶がなくなることも
しばしば、。。。(^^;;

今回は映画に費用もかかっており
CGもかなり使われていて迫力でした♪

今回こそは。。。べらがエドワードと同じバンパイアになるのだと
それだけを信じていたのですが。。。。(^^;;

ということでそれは また第三弾をお楽しみに。。。
という終わり方でびっくり!

エドワードは決して好みではないけど
べらを守りぬく べラへの思いに感動!
と。。。娘が申してました♪
私も同感です(^^;;
[PR]
by o-field | 2009-12-03 23:31 | お気に入り映画

毎日が。。。SP♪


f0086230_9375351.jpg

ほんとに11月の娘の大学試験がおわってからというもの
なにかといろんなことに集中できなくて
映画とかドラマで忘れさせてもらっていたような。。。

発表が近づくにつれて
物が落ちる落ちる・・・・
発表の当日の朝なんて 電球を落としてしまい それまで割れてしまう始末。。。
まあ 敏感になっていたからなのでしょうけど。。。

そして発表はインターネットで発表 時間より1分早くアクセスできて
死ぬような思いで アクセス。。。。…o(;-_-;)oドキドキ

ありました!!!

ほんとにそれだけを目標に ずっとこの3年間 バスケも含めて がんばっていた姿を見ていたので
努力が報われたことに ほんと 一生懸命指導していただいた 高校の先生方
そしてお友達に感謝の気持ちで一杯になりました♪
試験当日も クラスメイトからかなり応援メッセージが書かれたお菓子をいただいたようで
ほんとに その箱を見て感動で 涙が出そうになりました♪
受からなくても この日までがんばれたこと お友達にも応援してもらったことだけでも
報われると思ったくらいでした♪

その間私の心を癒してくれたものを画像にまとめて見ましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ほんとに ありがとうの 心をこめて 画像に収めました
[PR]
by o-field | 2009-12-03 09:47
f0086230_1033638.jpg


今は亡き チェ・ジンシルの最後の作品です。

ドラマの中の彼女を見る限りでは そんなこと
みじんにも感じさせない ラブコメディー。
さすがの大女優の名演技になんども感動させられました。
ほんとに惜しい人を亡くしたものです。

ほんとにいっぱい笑わせてもらって~
いっぱい 幸せな気持ちにさせてもらいました。

相手役のチョン・ジュノ・・・
コメディータッチではあったものの
初めてカッコイイと思いました。

声が苦手ですが ハンサムだな~と思う場面や
そして役柄も私の壷でバキューン バキューンと
胸を打たれたシーンも数々♪

とにかく楽しくて~ ありがとうの作品でした~~
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


[PR]
by o-field | 2009-12-01 10:38 | お気に入りドラマ