4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0086230_2153562.jpg


今日はハッピーハロウィンということで
特別に ユノに変装してもらいました~~~(爆)


先日いただいた 面白い形のなすびが

可愛くて~~~ついつい こんないたずらしてしまいました<(_ _)>(^^;;

なすびは美味しいと評判の佐土原なすびです。

大好きな南蛮往来は福岡のお土産にいただきました<(_ _)>

ほんとに たくさん美味しいものをいただいて

私の食欲が大変なことになりそうです。

極めつけはこれ!!

f0086230_2221665.jpg


先日届いた韓国キムチ♪
今回は かなりのおいしいさd(-_^)good!!
韓国ドラマにはつきもののインスタントラーメンとキムチ
食欲に加速ついてもう大変です(^^;;
[PR]
by o-field | 2009-10-31 22:04

ソンムル♪

ここ2日間いろんなお届けものが届いて わくわく♪

f0086230_2125342.jpg

↑6月にプレゼントにいただいた
ロクシタンのシャンプー&コンディショナーがすっごく気に入って。。。。
やっと大きいサイズの分を注文することができました♪
ロクシタンのネットサイトですっごくお得なものがあり うれしいお買い物でした♪
お風呂場に置いてあるだけで なんだかうれしくなる一品。

f0086230_2122549.jpg

↑とっても真心のこもったひとつひとつに。。。感謝の気持ちで
いっぱいになりました。
ユノのカードにもぎっしりメッセージが書いてあり 
ほんとにうれしかったです♪

f0086230_21233498.jpg

↑先日韓国へ行ったお友達から届いたお土産。
毎回毎回必ず送っていただいてありがたい限り<(_ _)>
センスあふれる韓国お土産に 感心&次回の韓国土産の参考になりました♪
早く私もソウルへいきた~~~い!!
ジャムのビンのパッケージのマスクはtonyMolyのもの。
[PR]
by o-field | 2009-10-31 21:23 | お気に入り

f0086230_181120.jpg

手作り仲間のSatoちゃんのShopがいよいよ

本日Openします♪

『Light Green』という 手作り雑貨のお店です♪

場所は こちら
Openは 10月30、31 そして11月は月曜と木曜のみの

Openになるということでした♪

お時間のある方はぜひ 寄ってみてください♪

私は今作品が作れない状態で

ただただ応援することしかできませんが

夢をかなえるお友達を見ながら

私もつい自分の夢と重ねあわせて見ることができ

、、、とってもうれしくなります♪

クリゴ オンジェンガヌン・・・・いつの日か。。。
[PR]
by o-field | 2009-10-30 01:08

*うふふっ(*゜v゜*)*

f0086230_2273139.jpg


最近足がむくみやすくなったので
ソファに座っても 足を伸ばしたくて
考えに考えて 買ったスツールです♪
購入して2週間たってやと届きました♪
これさえあれば 映画やドラマ鑑賞もなんのそのです♪

f0086230_22101346.jpg


それから~ ちょっと 気持ちだけの 
お祝いに またPYUさんに行って
アレンジメント花束作ってもらいました♪
またまたセンスのよさに感動でした♪
[PR]
by o-field | 2009-10-27 22:15 | 心の栄養

朝ひらめいて

f0086230_2159122.jpg

朝一番「あそこに行こう!」と思い

家のことサッサ終わらせ ランチに行って来ました~~~♪

お天気も手伝って とっても癒されました♪

駐車場から玄関までのアプローチも

かなり理想的でした♪

偶然にもいっしょに行ったお友達が昔通っていたお店の

ご夫婦が経営されてるお店とのことで

すごく懐かしい再会もあってびっくり!!

パスタもボリュームあって とっても美味しかったです♪
[PR]
by o-field | 2009-10-27 21:59 | Myグルメ

ハングルデー


f0086230_2134211.jpg
f0086230_21345152.jpg


今日は用事を済ませた後
ランチもかねていつものカフェへ
そしてその後ハングルを習って~って
あっという間の一日になりました。

ほんとに先週お勉強したばかりの単語も
今日は自分でもびっくりするくらい
忘れてしまっていて~
「頭の中の消しゴム」状態で悲しくなりました。
やっぱり 復習は必須ですね。

早くいろんな韓国語がわかるようになって
字幕なしでもドラマが楽しめるように
なりたい気持ちでいっぱいです。

本日は『Show me your love』の歌でお勉強でした♪
私が一番テンションあがるキラキラ系の大好きな歌で
うれしい限りでした♪

K-popでよく使われる 単語集ということで

空。。。하늘 (ハヌル) 心。。。마음(マウム) いっしょに。。。함께 (ハンケ)

姿。。。모습 (モスプ)  涙。。。눈물 (ヌンムル)  お互い。。。서로(ソロ)  夢。。。꿈 (クン)


愛。。。사랑(サラン)  胸。。。가슴(カスム)  言葉。。。말(マル)  永遠に。。。영원히 (ヨンウォニ) 時間。。。시간 (シガン)

などなど。。。

少しずつですが 頭から消されないよう がんばりマスo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[PR]
by o-field | 2009-10-26 22:11 | 心の栄養
f0086230_8441430.jpg


本当に 本当に 心温まる 素敵な映画でした。

実在してあったかたの お話を元に作られた映画のようですが

『クリゴ オンジェンガヌン・・・・』(그리고 언젠가는 )(そして いつのかは・・・)って

スーパーマンになると信じて 世のため人のために

生きていた一人の男性のお話。

ユノくんの大好きなチョン・ジヒョンもすごくいい演技をしていて

とにかく笑って泣いて 最後は涙が止まらなくなる映画でした♪

ヒューマン&ラブ な とにかく心が洗われ 温かくなる映画です。





あらす

毎日徹夜であけくれるテレビディレクター、スジョン(チョン・ジヒョン)が出逢った自称“スーパーマン”(ファン・ジョンミン)は、横断歩道を渡れない老人を手助けしたり、温暖化を防ぐために逆立ちしたり、その行動は奇想天外。彼を主人公にドキュメンタリー番組<地球を助けて、スーパーマン>を制作し、視聴率ヒットを獲得するが、ある日、彼の頭に何かが埋まっていることを知る…。
[PR]
by o-field | 2009-10-26 08:56 | お気に入り映画

今日はおしりパン

f0086230_1048460.jpg


昨日焼いた『ハイジの白パン』をまた焼きました♪

これは ほんとにお勧めです

レシピ のURLはこちらです~~~!

今日は成型も成功して 念願のおしりパンになりました♪
[PR]
by o-field | 2009-10-23 23:51

ハイジの白パンと・・・

f0086230_22365761.jpg


今日はトール教室でした

昨日仕事がお休みだったおかげで

少し心の余裕もあってか 朝からパンを焼きたくなりました♪

今日はまず『ハイジの白パン』を焼いて もうひとつ

先日習った『カフェオーレロール』を焼きました。

どちらも牛乳をたっぷり使って作るパンです♪

今日はハイジの白パンに野菜とハムとカマンベールチーズをはさんで

毛塚さんでおなじみのソースもトッピングしてお昼にいただきました♪

どちらも生徒さんに喜んでいただいて 私もすごくうれしかったです

やっぱりパンは焼きたてが一番!!

いつの日か焼きたてパンも出せるカフェも ほのかに夢をみたhoney-mでした♪
[PR]
by o-field | 2009-10-22 22:37 | 手作り

今 楽しみな♪『女帝』

実は今毎日唯一追っかけ録画して見ているドラマがあります。

ケーブル放送で鹿児島放送から入ってきてる
f0086230_2355138.jpg


加藤ローサ主演の『女帝』 (2007年ドラマ)
「火の国の女をなめたらいかんばい!」
「のしあがっちゃるけん!!」のきめ台詞で終わる
このドラマとともに流れるこの挿入歌になんとも
わくわくしてくるのはなぜでしょう?



その昔 星由里子主演の『ぬかるみの女』が大好きだった私(爆)

なんか同じ系統?なのか?わかりませんが
ちょっと壷なのは確か

どんな困難にも負けず
女帝を目指す彼女に わくわくしてくるのは確かです。
競演してる松田翔太くんもかっこよくて
毎日の楽しみとなっています♪
[PR]
by o-field | 2009-10-21 23:50 | お気に入りドラマ