4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『派遣のオスカル』

f0086230_2323925.jpg


何気に見ていたドラマ
久々になかなか面白かったです

そして 『ベルばら』世代の私たちにとって
ベル薔薇をバイブルにしている
この主人公が可愛くて仕方ないんです

毎週ちょっと頑張って見てみたいなと
久々に思いました♪

いまさらですが『ベルばら
f0086230_23114839.jpg

読みたくなりました♪
[PR]
by o-field | 2009-08-30 23:11 | お気に入りドラマ

BANZAI

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
終わりました♪
夏休み♪
明日はお休みなので
実質夏休みの忙しいお仕事は
本日で終了♪

9月の5連休はまた忙しいけど
なんとか ゴールした気分です。

さあ あとは やらなければいけない
プライベートの宿題を頑張らなければと
思っています

今日はごほうびに自分にお花とケーキを買いました♪
買って帰る途中でとっても好きな雰囲気の光に
包まれていたのでパチリ♪
f0086230_2163518.jpg


体調もなんとか持って
元気に乗り越えられたことに 感謝♪
f0086230_2174738.jpg

[PR]
by o-field | 2009-08-30 21:07 | 心の栄養

後もう少し。。

f0086230_8105199.jpg


夏休みも後もう少し。。。
もう少し頑張れば。。。という気持ちの今日この頃
昨日のお休みの日もまたまた 一人ランチへ!
ほんとに ご飯が食べたくなると ここに不思議と足が向く私って。。(^^;)
昨日も豆カレーと肉巻き野菜などとっても美味しかったです♪
「また美味しいの用意してますからね」って帰りに言ってくれるママさん
ほんとに感謝~♪
Felissimo
を見たり オーナーさんやお客さんとおしゃべりしたり
楽しいひと時を過ごしてきました。

昨日は家を片付けようと思ったのに。。。
結局夜中三時に目が覚めて 夜中に片付けはじめた私
まだまだ片付かないけど。。。新学期に向けて
すこしづづ頑張ろうと思っています

焼け野原のようになった玄関のお花も入れ替えました(^^;)

そして先日いただいたハッピーパワー♪
すっごく温かい気持ちにさせてもらいました~♪
有難うございます<(_ _)>

それからプンソン東方くんたちが
お花のように咲きました~~~♪
(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]
by o-field | 2009-08-27 08:24 | 心の栄養

癒しの一曲



なんとも美しい限りのMV
毎日 何度も何度もリピートで見ています。
こんなときだからこそ
彼らのことを願いながら 何度も。。。。何度も。。。
[PR]
by o-field | 2009-08-27 08:04 | お気に入り音楽

充電♪

f0086230_852961.jpg


昨日はお休みだったけど~
体調が思わしくなく 家でごろごろ
たまりに溜まったDVDレコーダーの編集整理で
一日が終わり やりたかったことができずo( _ _ )o ショボーン

まあ こんな日もあるさ~
と 自分に言い聞かせて

本日は ちょっと癒されに。。。またまた
一人でおでかけ~
本当なら お友達を誘いたいところだけど~
みんな夏休みで お子さんたちがいらっしゃるから
誘うのに気が引けて。。。
すっと友達に会わないと パワーがなくなっていく
自分がわかるから いやになります(笑)

ということで~ 大好きな ランチへGOしてきました♪
二時には仕事に出発しないと いけないので
短い時間でしたが~
美味しいご飯を食べながら。。。
お店のかたとすっとおしゃべりさせていただき
楽しいひと時がすごせて 充電できました♪
今日もすんごく美味しくて満足~♪
ほんとに 癒されて充電できる
こういう場所があることに 感謝です

それから~ちょっと大変なことが立て続けに起こりましたが
いいことも起こって~嬉しかったです♪
大阪から 貴重な こちらが 届きました♪
「どういうこと~?(ジェジュン風に)」って問いかけながら
食べたくなる一品です(爆)
いつもたくさんの愛を有難うございます♪
f0086230_8201153.jpg

[PR]
by o-field | 2009-08-21 23:04 | 心の栄養
f0086230_23604.jpg


先日テレビを見たときに

「赤ちゃんの肌になった女性」が

紹介されており、その人が毎朝プゴクを

飲んでるときいて 我が家も

ちょっと前から作って飲み始めました。

デトックス効果のあるスープということでした♪

画像は2006年に始めて韓国に行ったとき

朝ごはんに食べた プゴク定食です♪

ちょっと懐かしいかったので~2006年のソウル旅行

一通り見てしまいました。

ほんとに また韓国行きたい病が ふつふつと。。。。(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by o-field | 2009-08-19 23:06 | Myグルメ

不幸中の幸い♪

ちょっと 疲れているときに~
突然 良きせぬ出来事がおこると
泣きたくなりますよね~~

そんなことが昨日から続いて
ちょっと落ち込んでいたんですが

プラス思考に考えると~
嬉しいことばかり 考えられるようになるから不思議ですね。

昨日 仕事を終えて ほっとして帰ろうと思ったら
バッテリーが上がってたようで車が動かなかったので 
泣きたくなりました。。。。

でもカーレスキューに入ってたことを たまたま思い出し
電話をしたらやってきてくれて~費用もかからず
家に帰ることができ 本当に 助かりました。

今日は大変だったけど~私ってツイテル~って
思いながら眠りについたのですが。。。。

早番の本日~~~5時家を出発
まさかとは 思ったのですが~~
また 車が動かなくなっていました~~

思わずギャー!!!!!と叫んでしまうほど
あせりましたが。。。
ヨボが会社の車を取ってきて会社の車で
職場まで送ってくれて なんとか遅刻せずセーフ!

仕事が この早番は一人でOpenさせないといけないので
大げさに言えば ホテルを背負うくらいの 大仕事なんです(笑)
なので ほんとに間に合ってよかった~~!!

そして仕事終わって~ヨボの送迎で家に帰り
また カーレスキューにお願いしてうごかしてもらい
そのままその整備工さんにバッテリー交換をお願いしようと
思ったのですが~
なんと今日はそのバッテリーが手に入らないから
明日になる。。。といわれ すごく困ったのですが~

明日も早番なので~それは困る!
それに 一度かかったエンジンを切ったら
また動かなくなる可能性もなににしもあらずなので~
業者さんには帰ってもらい とりあえずメーカーに持っていくことに!
そしてメーカーに着いたら なんと店休日!!!( ̄□||||!!
ピンチ~~~!!
と思ったのですが
最後の手段で オート○○クスさんに走ることに~
すると~今日来た業者さんも オート○○さんと取引があるということだったので
たぶんバッテリーはないかも。。。と
おもったのですが~ なんとありました!
それも それも 去年メーカーにつけてもらった金額と 今日業者さんが
言ってた金額の一万も安く~(^^;)
これってどういうことなのでしょう?

業者に在庫がなかったおかげで。。。
メーカーが休みだったおかげで。。。(^_-)v

出費はあったものの。。。ひやひやするよりは
新しいもので 安心して車は乗りたいのでよかった。。。

不幸中の幸いを感じて ならない二日間でした
みなさんも こんなこと ありますか?
やっぱりプラス思考って大切ですね~~~

f0086230_22413627.jpg

画像はいただいた 嬉しいハッピーパワーです
[PR]
by o-field | 2009-08-18 22:46 | 心の栄養

サトイモの花

f0086230_715187.jpg


実家のごはんって
なんであんなに美味しいものなんでしょう?
とくに朝ごはん。。。
父の漬けたお漬物と母の焼いた卵焼きと焼き魚
それだけで ご飯がおいしくて~

昨晩家に帰ってきても やっぱり 朝ごはんみたいな
晩御飯にしたくて~オクラ刻んで大根おろしして~
買ってきた辛子明太子と~買ってきたから揚げと
韓国のりと父からもらった奈良漬でした~
それだけで~炊き立てご飯がものすごく美味しくて~
みんなで「これ!これ!」って感じで~食べました♪

あっ。。。実家の玄関に
サトイモの花が飾ってありました~
初めてで~この変わった形にびっくりして~一枚
画像納めてきました~(^_-)v
[PR]
by o-field | 2009-08-16 07:01 | お気に入り

ただいま~

毎日忙しいお仕事がんばってますo(*⌒O⌒)b
そんななか 福岡に14日15時までの早番の仕事を終えて
福岡にお盆参りで帰ってきました~o(*'▽'*)/☆゜'・:

運よく息子の休みとも合って~
博多駅で息子を拾って~里帰りしてきました
GWぶりに家族全員集合となりました(^^;)

実家には妹家族たちも集まっていて
一晩だけ実家にゆっくりして~
翌日は祖母の初盆参りとヨボの実家のお盆参りと
して帰って来ました♪

息子のたっての希望でヨボのおかあさんもいっしょに
マリノア近くの『正直や』さんでラーメンを食べてきました
f0086230_6391184.jpg

ねぎラーメンがお勧めらしく。。それをいただきました
麺は固めんを頼みましたが もうひとつ『バリ固めん』があったのにはびっくり!
息子はそれを頼んでしました。
博多ラーメンはまだお値段も良心的で~それでいて
すっごい美味しいかったので~大満足でした(o^-')b

それから~ヨボの実家でしばらくゆっくりして
息子を博多まで送った後~宮崎に帰りました~
途中何度も PAによりながら~おかげさまで宮崎までは
渋滞もひとつもなく7時前に着きました♪

f0086230_6432787.jpg

Joonも実家で妹の子供たちといっぱい遊んで~
車も疲れたのか 帰りの車中では こんな感じで~
思わず何度も笑わせてもらいました
ほんとに犬とは思えないくらい~表情があって~
わが犬ながらに笑えますヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by o-field | 2009-08-16 06:46 | 旅行

やっぱり 大好き♪

f0086230_1993496.jpg


やっぱり お休みの日になると お友達を誘って

ここへ行きたくなる私。。

本日は『お盆メニュー』ということで~~

また 色々美味しかったです~♪

お友達とたわいもない お話をしながら

美味しいものを食べる時間が 一番の

ストレス発散のような気がします。

サンチュニピリ辛お肉とコンニャク巻いて

ピリ辛春雨も美味しかったなぁ~♪

さあまた明日から しばらくお仕事p(*^-^*)q頑張らねば!!
[PR]
by o-field | 2009-08-11 19:16 | Myグルメ