4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりの連休

f0086230_8332032.jpg


やっぱり連休ってゆっくりできていいですね~

まつげパーマも三者面談もあったり
お友達と会ったり~
忙しかったものの~

間にこんなにも映画を見ることができました♪

ほんとにこの連休で泣いたり笑ったり

ほんとにいい意味で心に栄養がついたような気がします♪

『おくりびと』・・・さすが賞をもらった作品だと~感動~!心に響きました~!!
『かもめ食堂』・・・お友達お勧めの映画で~やっぱり私にはツボでした♪
『卑劣な街』・・・チョ・インソンの映画が急に見たくなって見た映画。。。迫力で怖かった~
『私と犬の10の約束』・・・Joonごめんね。。。と反省で涙がとまりませんでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
『めがね』・・・これもお友達お勧め映画で~またまた味のある作品でした。もたいまさこさん最高!!

今回のまつげパーマのティータイム♪
いつもありがたいおもてなし♪
f0086230_8321748.jpg

[PR]
by o-field | 2009-07-23 08:33 | お気に入り映画

いろいろあったけど

f0086230_928481.jpg


実は金曜日パンから帰ってきてから
Joonのことでいろんなことがありました。

すこし腹も立ったりしたのですが
ぐっと我慢です

金曜日は娘の終業式で 夕方から
クラスの打ち上げがあるということで
出かけて~なんと帰ってきたのが0時前!
どうやら みんなで食事した後 海に花火を
しに行ったということだったんです。
それだけでも 私のお説教部屋だったんですが~
なんと~
「お財布と定期と自転車の鍵がない!!」って
半べそかいて言うではないですか!
私は「ほら お母さんの言うこと聞かないで
花火に行くからバチが当たったのよ!」と怒り
その日はもうその海岸も入れないようになった時間だったので
ヨボに連れられて明朝朝一番で探しに行ったようなのです。
すると定期は散歩してるおじさんが拾ってくださってたみたいで
ありました!!
でもお財布は。。。。中身は二千円だったようなのですが(ーー;)
やっぱりお財布がお気に入りだっただけに
娘もかなり落ち込んでいました。
たぶん海岸を走ったときに落としてしまったのかな~って。。。

結局以前裸で一万円を落としたことがあった私
でもあきらめずやれることはやって(届出等)
一ヶ月して出てきたことがあったのでそれを思い出し
一応警察に届出をしておきました。

すると届出の電話を切ったとたん
かかってきた電話。。。。
「お財布落とされませんでしたか?」。。。。ひえ~~~
なんと海岸の警備のかたが拾ってくださっていて
管理事務所のほうで預かってます とのこと~~~
どうやらお財布の中にはいっていたメンバースカードに
住所も電話番号も書いてあったので 連絡することが
できたということでした。

なんだか不思議で~~~
定期が出てきたこと事態ッラッキーとおもったのに
お財布までとは~~
でも中身の二千円はないかも・・・・と半分期待しないで受け取りに行ったのですが
受け取りにいったら
ちゃんと二千円も入っていたので ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
とっても喜んでいた娘です♪

そして そして それ以上にうれしかったのは
朝一番に探しに行ったら 心配したクラスメートの男の子も
自転車で探しに来てくれていたそうなんです。
家が近い子だったらしいのですが。。。。とってもありがたいことだと
感動でした。

とにかく このことで
「これは神様からの警告だと思って肝に銘じなさい」
「今の自分の立場を考えて羽目をはずしたらいけないってことよね!!」と
言い聞かせた 母honey-mでした(爆)

ということで お財布を引き取りに行ったとき
久々にJoonとお散歩をしました♪
砂浜を掘って 身体全身で砂あびして
満足そうに おなかをぺた~っとつけて 涼んでいました♪
今の時期海岸では散歩は禁止されてるようで
すこしだけしか遊べませんでしたが 久々にとっても
嬉しそうなJoonでした♪
[PR]
by o-field | 2009-07-19 09:58 | Joon

ごちそうさまでした♪

f0086230_114766.jpg


今朝ポストに ひとつコレが入っていて ???だったのですが

心当たりのある かたにメールしたら

「ギャル曽根さんが ご当地カレーで二番目に美味しいと言ったカレーです
食べてみてください」とのこと~~~♪

早速 今夜は娘もヨボも 夕飯が要らなかったので

「今日のために届いたカレーに違いないわ!!」

早速いただきました♪

やはりギャル曽根が美味しいって言うだけあって

とっても美味しかったです!!

大きなしいたけがコロンコロンと3個も入っていて

ほんといいお味でした(^_-)v

有難うございました<(_ _)>
[PR]
by o-field | 2009-07-17 23:08 | Myグルメ

Faverite Time♪

f0086230_0583250.jpg


朝から倦怠感が身体に残ったままのスタートでした

そして暑い中~今日はパンつくりでした♪

さすがに2台のオーブンで300度まで予熱して焼くパンだったので

エアコンもまったく効かず 正直 ε= (++ ) バテバテ!!の

パンつくりでした。

でも~出来上がった あとの アイスティーで

「今日は頑張ってきてよかった~~」って思いました♪

レモングラスやミントが入ったすっきり系の紅茶で生き返りました!!

ゴマがいっぱい入ったパンの焼き上がりには 明太ポテトを塗って

野菜をはさんで食べ、オーブンで焼いた夏野菜もすっごく
美味しかったです(^_-)v

あとはオレンジピールが入った生地で作ったクリームパンと

アガーを使って作るカスタードプリンでした♪

今日も大好きな時間がすごせたことに 感謝です♪
[PR]
by o-field | 2009-07-17 22:45 | 手作り

Tape&Tole


f0086230_0373267.jpg

久々に更新です
この一週間 ものすごく暑い宮崎で~
少々ばて気味でした~

なるべく用事がないときは
家でゆっくりと。。。って言うのを心がけていましたが

そんななか 見たかった映画に
次から次に出会うことできて~
久しぶりに嵌ってみることができました♪

そして~トールの教室も夏休みに入るので
最後の仕上げ~という感じで
皆さん作品が仕上がりました♪

次回はブルーローズのブレッドケース
そして犬のウェルカムボードと
もうひとつ 生徒さんのたっての希望で

こちらのウサギさんを製作する予定です
とあるブランドの案内はがきを預かりましたが
可愛い限り~~~♪

お気に入りのTapeといっしょにパチリ♪
可愛いガムテープに目がない私です。
[PR]
by o-field | 2009-07-17 00:37 | お気に入り

うれしい♪

f0086230_9182788.jpg

お友達が編んで作ってくれた
ラリエット♪
昨日のバスケの懇親会に早速つけていったら
「おしゃれ~」ってお友達に ほめていただきました♪

そこで また「お友達がね。。。」って
お話させていただく 嬉しさといったら
ないです♪

編み物が全然できない私ですので
ほんとに 手作りが身につけられる
幸福感といったらないんです~♪

f0086230_91962.jpg


可愛いコースターも 夏のティータイムを盛り立ててくれそうです♪

どうも 有難う♪

追伸
いよいよa-nation熊本の駐車場の件が発表されていました~
アクセス どれを選んだらいのでしょうね?
臨時駐車場もなんだかわかりにくいなぁ~~~!
[PR]
by o-field | 2009-07-12 09:19 | 手作り

Let’s ハングル

f0086230_20584912.jpg

今日は久しぶりのハングル教室でした

一ヶ月以上も間が開いたので

まずは復習から 入りました。

今日は少し文法について いろいろ

教えていただきました♪

~は、~を、~が 、~と ~します、~することができます
~したいです。。。というのを一度に教えてもらいました。

ということで
私は○○と○○をしたいです。 などの文章を作る
お勉強でした♪
ということで どんな文章を作ったか は もうお分かりですね(爆)

本当に早く色々聞き取って 理解して 手紙を書いたり
しゃべることができるようになりたいです♪

そして ハングルの前はもちろん また美味しいランチいただいて
~東京ドームに行かれたオーナーさんのお土産話をたくさん聞いてまいりました♪
頼んでいた 記念のバスタオルも買っていただき
もう 嬉しくて 嬉しくて 思わず画像に収めました。
ピンクで可愛くて~~コレを持ってa-nationに行きたかったので
本当に嬉しかったです♪どうも有難うございました~~~♪

そして今日もご飯もSweetもお茶も最高に美味しかったです(^_-)v
[PR]
by o-field | 2009-07-06 21:00 | 心の栄養

バナナカップケーキ

f0086230_1352891.jpg

バナナは好きだけど
どうしても熟れたバナナは苦手。。。
いつも 一本 残ったりして
困ってしまうことが 多い今日この頃

一本で簡単なカップケーキが作れることを覚えて
最近 よく作っています♪
気負わず簡単に作れるので ご紹介です

ホットケーキミックス100グラム
バターかサラダオイル 50cc
砂糖 30グラム
卵 1個
バナナ 1本
ただ ぐちゅぐちゅ混ぜて 
アルミカップに流して
180度に熱したオーブンで20分焼くだけ

これ。。。パウンドケーキだったら倍にすればOK!!

トッピングでチョコチップ入れると またグーですよん♪

出来立てを食べるのがまた最高です!!

昨日お仕事がちょっとハードだったため
今日は学校もお休みってことで10時近くまで
寝せてもらっていました<(_ _)>
ほんと ありがたいことです(^^;)

そのおかげか 夢を一杯見ました

今日のゲストは なぜか???郷 ひろみ(^。^;)
彼の肩にもたれて「最近 疲れてきたよ~」って
言ってる私がいました<(_ _)>
夢の設定では 元彼か元だんなさま。。。だったはず(爆)
すると 優しくされることもなく「一人で頑張ってるお前の姿が好きだよ」
って わけのわからない励ましを受けました(^。^;)
これってどういうことなんでしょうね~~~

まあ 気にしません!

今日も私の好きな彼らに癒されて お仕事がんばってきま~~す!!
[PR]
by o-field | 2009-07-05 13:52 | Myグルメ

Joonと『Stand by U』

f0086230_7125521.jpg


昨日は疲れがピークで まったりとしたお休みをすごしました

本当ならやらなければいけないことを。。。と
思ったけど

今日の目標 Joonを予防接種に連れて行くこと!

それだけをクリアすればOKかな~~~?って

目標掲げて 一日過ごしました♪

あの~足の裏が とっても痛いんですが

これって なにか 原因があるんでしょうか?

今朝からふっとマッサージ器で かなりマッサージしましたが

一向に治りません(^^;)


7月1日発売だった 東方神起
『Stand by U』のビデオクリップを 一日繰り返し見ました

こんなにも 繰り返し見たのは 初めてかもしれません♪

そのくらい 今回のビデオクリップ気に入ってます

メンバー全員がこんなにも切なく優しく歌ってくれてて ほんとに癒されます

そして 途中 レインボーサークルが 横切る瞬間を見たとき

とっても幸せな気持ちになりました♪ この光って めったに見れるものでは

ないでの かなり嬉しかったです~~♪

なんだかいいことありそうな予感になります♪

そして昨晩はMステーションでも披露してくれて、大好きな福山君や嵐とともに

出てたMステは夢のようでした。


さて 我が家のわんぱくJoonですが

久しぶりに予防接種に連れて行ったら

「あら~もう5歳なのね~」とのこと。。。。

病気知らずで いっつも元気なJoonです♪

血液検査のとき ”くーん くーん”って人間の子供のように

泣く姿には 笑いました((o(>▽<)o))
[PR]
by o-field | 2009-07-04 07:33 | Joon

f0086230_116203.jpg


この一ヶ月 お店がお休みだったので
寂しい限りだったのですが 
六月下旬から再開されていたので
早速お友達誘って 行ってまいりましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*

久しぶりのてくてくさん
やっぱりすごく癒されます♪

そして美味しかった!!
今回は豆カレーとサラダうどんのセットでしたが
どちらもめちゃくちゃ美味しくて
ご飯をおかわりしてしまったほどです(^^;)

店内では東方神起のPIANOがかかっており
我が家でも聞くPianoCDですが
やっぱりてくてくさんで 聞くほうが断然癒されます

そして我が家でもてくてくさんみたいな
ご飯を家族に食べさせてあげたくて
AfternoonTeaで買って来ました~~~(爆)

まずはガラスの器で 
サラダスパゲティー定食~~~~!?
[PR]
by o-field | 2009-07-03 11:15 | 心の栄養