4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々のスロータイム

f0086230_21491747.jpg


6月19日のお休みでパン作り行って来ました!
とっても暑い一日でしたが ゆっくりとした時間が
流れる中で パンを作ったのは久しぶり♪

パンを作りながらの情報交換もすごく貴重だし
生地を触って癒される時間でもあります。

今日は洋ナシのドルチェを作りましたが
お酒がきいていて 食べ終わったあと
少し酔ってしまいました。←おいおい

コーヒーケーキはシフォン型で焼きましたがケーキではなくあくまでもパンです
コーヒーにあうパンと言う事で~『コーヒーケーキ』だそうです。

白と黒のけしの実がトッピングされてるパンは
中にサラダやハムを挟んで食べました♪
[PR]
by o-field | 2009-06-24 07:31 | 手作り

大阪 番外編

f0086230_13193691.jpg


載せきれなかった 画像をUPしました

westinの朝ごはん と お姉さんのお宅の可愛いマトリョーシカちゃん
それから・・それから・・・
ハービスエンドで買った アロマのビン

あとお友達のティータイム画像
東方君たちとお茶をされたとのことで~
この画像には感激~~~!!私もこんなティータイムしてみた==い♪

あとお友達にいただいた~東方君の下敷きなどなど~~

f0086230_1333115.jpg


あっ ヘップの300円均一で買った
このミニスピーカー 優れものでした!
イヤホンをしたくないとき イヤホン口にプラグを差込むだけで
その空間にi-podの無限の音楽や動画がBGMになるから
嬉しい限り~~!!
こんなの欲しかったんですよ~~♪
[PR]
by o-field | 2009-06-21 13:34 | 心の栄養
f0086230_811554.jpg


楽しい時間はあっという間です 

とうとう大阪最終日・・・朝から こちらに住むトンちんぐさんに

メールで「大阪に行くならどこですか?」と聞いて

モーニングを食べた後 チェックアウトして梅田界隈をウロウロしました。

大好きなハービスエンドでお買い物して 美味しいルピシアの紅茶とティーポットを買って

アロマのビンも買いました。

それから~㌧ちんぐさんに教えてもらった 

東方君が行った『まんねん』というお店をさがして行ってきました。


行く途中に すごい看板見つけて

大はしゃぎ~~~!! すごくないですか?これ

そしてお店にて 同じメニューをいただいて

さすがに朝おなかいっぱい食べたので~~餃子やごはんものは食べられませんでしたが

意外にびっくりしたのが コレです
f0086230_8221086.jpg



杏仁豆腐なのにミルキーですんごく美味しいかったです♪

f0086230_812547.jpg


それからお友達の娘ちゃんが退屈いないように ヘップという若者のビルにも

寄って~大阪を後にしました~~♪

ほんとに 楽しい時間は あっという間!!
やっぱり大阪は美味しいものが一杯で裏切られることがありません♪
そして心からのおもてなしを受けて また一年ぐらいはお仕事もいろんなことが
頑張れそうな気持ちになるくらい癒されました♪
ほんとに 天使がいっぱい私に微笑んでくれた大阪 
帰ってきて また家族や友達 そして仕事に感謝の気持ちで一杯になりました<(_ _)>
[PR]
by o-field | 2009-06-15 08:00 | 心の栄養
f0086230_7304310.jpg


朝から素敵なブレックファストを用意してくれたお姉さんとお友達

日差しが降り注ぐ場所で 東方君の『Hug』を聞きながら

朝ごはん食べました♪

美味しい天然酵母のパンやサンドイッチやサラダをいただいて

美味しい珈琲をいただいて~ ほんと今思い出しても幸せな気持ちに浸れます♪

そして本日は今回の大イベント~~~

東方神起 大阪最終公演の日 !!!! 宮崎のお友達と ホテルで合流して

皆で出かけてまいりました♪

今回のホテルは憧れのWestinホテル。。。仕事柄 このホテルのサービスが見たくて

予約しました。

これまた 最高のロケーションに感激!まるでソウルを思い出す夜景で~

思わず写真撮ってしまいました。

ライブは さすがに最終日だけあって~彼らたちもお疲れだったかもしれないのですが

最終日だからという気合めちゃめちゃ伝わってきて 最高に盛り上がったライブでした(^_-)vブイブイッ

ほんと大阪の盛り上がりはすごい!! 会場の作りも とってもよくて

福岡と反対側の同じ位置

あたりで見ることができたのですが

メーンステージもとっても近くて 今回はO正反合のユノをリアルにガン見することができ

最高に幸せでした♪ 東方君たちのライブ初めてだったお姉さんとお友達もかなり感動したようで

私も自分のことのように嬉しくて感動が二倍!二倍!!(^_-)vって感じでした♪

そういえば今回は花道の向こうの方々の顔がスポットライトが当たって

私の席から双眼鏡でよく見えたのですが この上ない幸せな顔で東方くんたちを

見ている姿を見て また嬉しくて 嬉しくて~~。

きっと私もあんなふうに目がハートマークで見ているのは間違いないのですが

ほんとにいい顔だったな~~~そんな顔を見て 彼らたちもきっと幸せ感じているはず♪

トントラもすんごくいい位置においてあって おかげさまでいっしょに記念撮影もできました♪

大阪最高~~~~!!
[PR]
by o-field | 2009-06-14 23:29 | 心の栄養
f0086230_7132452.jpg


早番の仕事を終わって3時半過ぎ 大阪へ飛びました~!!

空港には 本日お世話になる お友達のお姉さんがお迎えに来てくださり

おうちに連れて行ってもらい 心からのおもてなしを 目一杯

受けて帰ってきました。

熊本時代ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪だったお友達と子供たちも

いっしょにちょっとした プチ同窓会となりました♪

幼稚園から小学校まで一緒に過ごしたお友達

今では20歳となりそれぞれの道に進んでいます。

お酒も飲んでいた彼ら。。。。

我が家の息子が参加できなかったのが残念でしたが

こんな光景を見ることができたこと・・・ほんと夢みたいで 嬉しい 嬉しい大阪となりました。

東方君たちが嵌っているという モンシュシュの堂島ロール

普通でしたら二時間はならばないと買えない代物なのに

お姉さんのはからいで予約して 私が到着する日に買ってきて

くださいました。定番の堂島ロールと プリンセスという季節限定の

ロールケーキと挽き立ての豆で入れてくれた珈琲で

お茶を頂きこの上ない幸せなティータイム♪ほんとに感謝~

これは東方君たちも 嵌るバなるまい!!

感動のロールケーキ二種でした♪
[PR]
by o-field | 2009-06-13 23:10 | 心の栄養

天使からの贈り物

最近【天使】って言うタイトルを立て続けに申し訳ありません

でもほんとに 最近 私の周りで 天使がトンでるような

そんな嬉しい出来事が多いので ごめんなさい<(_ _)>

お誕生日に大好きな Club Harieのバームクーヘンいただきました♪

ほんと いつも こちらでは 手に入らない 貴重なものをいただいて

感謝の気持ちで一杯です<(_ _)>
f0086230_9461521.jpg


これからのティータイムが毎回楽しみです♪

さあ あとは 6月14日まで もうひとつの願い事に

天使が微笑んでくれることを祷って 一生懸命

お祈りしています<(_ _)>
[PR]
by o-field | 2009-06-10 09:46 | Myグルメ
毎日送られてくるロミ・コミのメッセージ
今日は私の○○回目のお誕生日ということで
今日は「あなたの上に空から天使が舞い降りてきます」
なんて すっごい幸せな気持ちになるメッセージをいただきました

そして朝からいつもお世話になってるお友達から
心のこもったメッセージメールをたくさん頂きほんとに感謝の気持ちで一杯ですm(_ _"m)ペコリ
有難うございました♪
そして驚いたのは職場の上司~同僚まで 
なにも自分から言ったわけでもないのに
「Happy Birthday」とお言葉を思いがけず頂き とっても嬉しい一日でした♪

そして仕事帰りに いつもの生協でお買い物したら
生協のカードを切った瞬間に ハッピーバースデーの歌が流れ始め
レジの店員さんが「お誕生日オメデトウございます」と
ささやかなお菓子のプチギフトをくださいました♪
そして 10パーセントの値引きもあるのです!!
ほんとに これもまたはじめての経験で~幸せな瞬間でした♪

そして家に帰ると なんと なんと思いがけず
土曜日というのも手伝ってか
ヨボがお誕生会の用意をしてくれていたのです!!
ほんとに照れくさかったけど すごく嬉しかったです
f0086230_2241230.jpg


歳はとったけど~
気持ちは永遠の22歳・・・今日で何回目の22歳でしょう?(爆)
いつまでたってもお誕生日は嬉しいものです♪

みなさん こんな私ですが これからもよろしくお願いしますねm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by o-field | 2009-06-06 21:55

アペしてきました♪

うふふふ 6月4日は何の日でしょう?
東方君のミッキー・ユチョンのお誕生日でもありますが
『アペリティフの日』なのです。
フランス大使館が後援するこの会・・
県内のいろんなレストランや会社が協賛して
こちら宮崎ではJal cityホテルで行われました♪
先日行ったアガペの方から「きっとお好きですよ♪」って
この会をご紹介いただいて参加することになったのですが。。。

今年は二回目の催しなのですが 初めての体験に
ドキドキ((o(^∇^)o))わくわく お友達といっしょに
出かけてきました♪
f0086230_21125426.jpg


ますはフルーティーなグレープフルーツのシャンパンと
尾崎牛のハンバーガーと素敵なモザイク仕立ての創作前菜で
舌鼓を打ってその後カシスビールを飲みながらお寿司 ホットドック
そして最後にケーキと珈琲いただきました♪
このケーキが美味しかったです♪
JalCityのケーキバイキングは有名なのですが コレは行ってみなくてはと
思いました♪

ほんとに大好きなお話で食事ができる時間って最高です♪
来年もまたぜひ参加したいな~と思うhoney-mでした。
[PR]
by o-field | 2009-06-04 21:06 | Myグルメ
f0086230_12155147.jpg


娘の高校生活最後の集大成ともいえる
高校総体が5月29日から始まりました
娘はシードがあったおかげで31日スタートだったので
私としては Liveと重ならなくて大助かり♪

そして無事かねてからの最大の目標だった
ベスト4を勝ち取ることができ決勝リーグまで
最後の最後まで戦って 高校バスケットに幕を
下ろすことができました

思えば転勤したとき 習っていたピアノをやめたくて
友達に誘われて代わりにはじめたミニバス
それからまる7年いろんなことがバスケを通してありました
 親子で泣いたときもたくさんありました
純粋にバスケが好きって気持ちだけで
素敵な仲間と続けられたこと。。。。ほんとに
当たり前で 当たり前ではないことなので 感謝の気持ちで一杯です
ほんとに恵まれた環境で バスケができたこと。。。
ほんとに感謝です

これから大学受験に向かっての生活が始まりますが
ちょっとだけ休んでから 頑張ってくれたらと思います

画像。。。。最後の最後まで連日男子のバスケ部が応援に来てくれました
卒業した先輩方もたくさん連日応援に来てくれました♪感謝~

後輩のこたちから もらった手作りの素敵なお守り
汗拭きバンドとミサンガ そしてメッセージDVD
このDVDを見ながら 私は泣きました
こんなにも周りの人から応援されて・・・支えられて・・・ 幸せな娘
一生の宝物です。

ほんとに娘にとって輝いてる時間だった思います
そしてこの輝いた時間を忘れないで そのことを励みに
もっと輝けるように・・・・と願う母です

ほんとにお疲れ様!!
[PR]
by o-field | 2009-06-04 12:14

f0086230_11173520.jpg
5月30日朝一で福岡に~!
8時のバスに乗るようになっていたので
7時半には家を出ようと思っていたのに
なんと寝坊して 気がついたのが7時10分!!
ほんとやばかった~~~(;^_^A アセアセ・・・
ということで お化粧もすべて車の中でして
捕食を買ってからバスの中へ
途中PAで食べたこのたい焼きが
すっごく美味しかったです♪
中がもちの生地になっていましたよ
f0086230_110101.jpg

正直寝不足が続いていたので
今日こそはバスの中で寝ておかなければ・・・とおもっていたのに
興奮状態だったからか・・・まったく眠れなくて困りました(笑)

お昼過ぎに博多駅で降りて
ホテルにチェックインして荷物を置いて
いつもお世話になってる
㌧ちんぐさんと博多駅で落ち合って
尽きない話を時間を忘れて~~~コンサート会場
入場するまで楽しませていただきました♪

席は今年は花道がYの字にメインステージから延びていて
ちょうどステージから左側のサブステージの上のスタンド席から
彼らたちを応援しました♪
ほんと今年はお友達のおかげで見れた福岡公演ということで
見れるだけでもありがたいと思っていたのに
サブステージ近くだったのでまた肉眼で彼らを拝めたことは
かなり嬉しかったです♪

コンサートは内容構成ともにかなり昨年よりグレードが
あがってるのを確信!彼らの頑張りにも脱帽!!
ほんとに見せてきかせてくれるLiveってそんなにないと思うのですが
彼らのライブはほんと素晴らしいと改めて実感♪
来年は3万円出してでもプレミア席で見る価値がある言うことも実感!
頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪

コンサート終了後 おなじみの㌧チングさんと~
4人でプチオフカイしてきました
昨年は大人数でのオフカイでしたがコンサート終了後の集合まで
かなり大変だったので~
今年はプチでと思っていました♪

そして博多駅近くの『とめ手羽』さんでおいしい手羽先と
もつ鍋食べてきましたよ♪
このお店は職場の人に聞いていたのですが
お話のとおりかなり手羽先が美味しかったです♪
㌧くんたちにも ぜひ教えてあげたいくらい美味しかったですね~♪
福岡へ行ったときはまた立ち寄りたいと思うくらいです♪

そしてほんとに ほんとに 楽しい時間はあっという間!
o( _ _ )o ショボーン

翌朝は5時に起きて6時にはホテルを出て飛行場へ
そして7時半初の飛行機で宮崎へ帰りました(;^_^A アセアセ・・・
なんといっても 娘の高校総体の試合が9時半スタートだったので
それにあわせて帰りましたよ~~~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by o-field | 2009-06-04 11:17 | 心の栄養