4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

21?22?周年

今日はなんと~~21か22周年の 結婚記念日でした~

娘の遠征に行かないといけないところ
お互いに仕事があったのでいけず  ちょうど 折り合う時間
お昼のランチタイムに ヨボと記念のお食事してきました。

そんなにたいしたお祝いというほどのことではないけど
お店のかたに「オメデトウございます」って料理を運んでいただいて
それだけで 大満足でした。

2年ぶりのカフェでしたが 久しぶりにゆっくりと味わうことができて
とってもうれしかったです♪

お店から見える田園風景を見ながら ゆっくりと~お食事したわけですが
ヨボもお店の雰囲気とお庭の雰囲気がすごく気に入ったらしく
自分が家を作ったときはこんな風にしたいな~って 語りながら
食べていました♪

f0086230_130522.jpg

[PR]
by o-field | 2009-04-29 01:28 | 心の栄養

待っててくれました♪

今さっき 買ってきたばかりですが~
昨日 ↓でご案内したSHOP昨日行きたかったのですが
娘の高校の参観&PTA総会&懇談&部活話し合いが
あったため 3時の出勤まで 休み暇なくばたばたで
行けなくて~
今朝 おきて一番に 行ってきました~!
このブログを見て 行ってくださったかたも
いたようで 大変喜んでありました。
行ってくださったかた どうも有難うございましたm(_ _"m)ペコリ

そして。。。↓の画像をいただいたとき 一目ぼれした
ピンクの小さなあの子。。。
今朝まで 私を待っててくれました~~~♪うれしい~~~♪
可愛い刺繍のクッションを抱っこさせて 
飾ろうと思います♪
なんだか 幸せオーラいっぱいでしょう?うふふ♪
f0086230_12152233.jpg


あとこちらのカップも先生お気に入りの作家の方の作品です
二つだけですが ゲットできて うれしかったです
f0086230_12165067.jpg


素敵なティータイムも用意してありました。
可愛いケーキフォルダーをパチリ♪

f0086230_1222345.jpg

[PR]
by o-field | 2009-04-26 12:22 | 手作り

Shop開催のお知らせです

f0086230_8323694.jpg
パッチワークの先生がこのたび自宅ショップを二日間開催されます。
パッチワーク・テディーベア・陶器・手作りお洋服・ビーズアクセサリーなど

手作り品一杯で埋め尽くされる二日間 興味のある方はGo!!
[PR]
by o-field | 2009-04-23 08:30

肉巻き

昨夜は久々に町に繰り出し

先日全国版の某番組で紹介されてました

宮崎の『肉巻き』 帰りに買ってきました~~

美味しいけど ボリュームありすぎて

今日は半分だけにしました。
f0086230_22221564.jpg

[PR]
by o-field | 2009-04-22 22:22 | Myグルメ

Ribon in the sky

以前ブログで紹介したCDかなり 気にって聞いていますが

中でも『Ribon in the sky』気に入ってまして~

今日こんなMV発見!アカペラで さらに感動です

BoyⅡMenが歌うこの歌 感動です。

今日は一日たまりにたまったDVDの整理をして一日が終わりました。

まだまだ片付きません(^^;)

[PR]
by o-field | 2009-04-21 16:24 | お気に入り音楽

明日から3連休

うふふふふ・・・・( ̄ー+ ̄)

明日から 希望したわけでもないんですが
シフトの関係で 三連休です。
勿体無いけど大きな予定はないので
近場で楽しみたいと思います。

今日は 早晩で 朝4時におきてお弁当つくりです
最近このお弁当につめる楽しみを見出した私
お披露目するほどのお弁当では ありませんが
ぱちりパチ /■\_・) カメラ
f0086230_18462919.jpg

今日はご飯も黒米入れて炊いて~実家の父がつけた大きな梅干を
入れてみました。


そして 最近 「疲れてるね~」「目に力がない」ってよく言われるのですが
原因は これです ま・つ・げ(爆)
ということで また 仕事終わって 行ってきました~o(*'▽'*)/☆゜'・:*
f0086230_18482915.jpg


今日は手作りのクリームチーズケーキでしたぁ
いつも癒しの時間を有難うございます♪
[PR]
by o-field | 2009-04-20 18:48 | 心の栄養

今日の癒しの時間


f0086230_22173563.jpg



昨日も遅くまで仕事だったのですが

今日はパンの日でした。

最初はすごく疲れてるなぁ~~~って ため息交じり

だったのですが。。。。生地に触れているうちに

癒されてる自分を発見。

おなかがすいて パンの試食タイムには

すっかり癒されて まったり してる私発見!

そんな 不思議な力がわいてくる パンつくりって 最高!!
[PR]
by o-field | 2009-04-17 22:19 | クッキング

今日のお茶の時間

今日は久々のトールのお教室

久しぶりの来客に かなりドタバタお掃除大変でしたが

なんとかセーフ!!(^^;)

忙しいけど この時間は別格だから 頑張れる時間です

もう少し作品作って~上手く教えられたら いいのですが・・・

今日のお茶は 久々にヨーグルトムース作ってみました(^_-)v
f0086230_22124085.jpg

[PR]
by o-field | 2009-04-16 22:09 | 心の栄養
f0086230_1562497.jpg
f0086230_1565727.jpg


永遠の女のこには たまらない映画 と どこかで 批評されているのを読んで納得

はい・。。。わたし 永遠の女の子です(爆)

あらずじは。。。。

今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが、彼は1918年から年を取っていない不死のバンパイアだった……。(シネマトゥデイ)

ちょっとなぞめいてて スリリングで~ でも 韓流顔負けの 甘い台詞の数々に

どきどき ときめきます。

そして~~べラになりきってる私は 心の中で叫びました

「エドワード~~~吸って~~~~!」って!!!

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
[PR]
by o-field | 2009-04-15 15:07 | お気に入り映画
f0086230_22372476.jpg


f0086230_2238123.jpg


7日から始まってる 【シェラトン パインテラス】の韓国料理フェアへ行ってきました♪

3月から料金も500円下がっているので~~~今日は とっても得した気分でした♪
前回のロシア料理フェアはいけませんでしたが~今回の韓国料理は 私的に

チェックしておかなければ~という使命感で行ってまいりましたが。。。期待以上に(o^-')b グッ!でした♪

キムチチャーハン と チゲがお気に入りで おかわりしてしまったほどでした(笑)。

6月中旬に計画してる大阪行きの打ち合わせと
昨日から始まった 韓国ドラマ『花男』 
今年はa-nationが熊本で開催されることが決定したのですが
もし東方神起が参加するなら どうやって行くかなどの
話題で 大いに盛り上がりました。

a-nation09 また東方神起 Excileも参加してくれることを祷ります>☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

あっ!第一弾アーティスト決定していました!!
東方神起 決定!!です♪

[PR]
by o-field | 2009-04-13 22:47 | Myグルメ