4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

休日のお楽しみ

今日はお休みで おとといから二泊で
お友達が家族で宮崎に来ていたので
今日は娘を連れて見送りに 行ってきましたo(*'▽'*)/☆゜'・

お友達の甥子さん 姪子さんの三つ子ちゃん見て
初めての三つ子ちゃん見て とってもうれしそうだった娘
早速 私が携帯で撮っていた三つ子ちゃんの画像を加工して
自分の携帯にも送っていたようです。(笑)

れいくん きらくん しるしちゃん めっちゃ 可愛いかったです。
また 遊びに来てね~~(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜
f0086230_23303859.jpg

それから 娘と買い物しに行って
今日はランチに古宮庵さんで韓国チゲうどんセットをいただいてきました。
お手ごろで お昼にはグ~でした

f0086230_23142322.jpg

[PR]
by o-field | 2009-03-31 22:58 | 心の栄養

Cafe Music

先日福岡の夜カフェでかかっていた

音楽がすっごく心地よくて 帰りにお店の人に

CDを教えてもらいました。

そして たのんでいたCDが届きました。

懐かしい曲の数々が すべて心地いいボサノバに

アレンジされていて 綺麗な声で いい感じに流れます。

いつかこんなCDをかけながら お友達と夜のホームパーティーできると

いいな~と また夢見る夢子に変身です(爆)

f0086230_21144369.jpg


『Flaver bossa case best of mellow』

1. I WANT IT THAT WAY
2. CLOSE TO YOU 3. SHOUT TO THE TOP
4. THERE MUST BE AN ANGEL (PLAYING WITH MY HEART)
5. I NEED TO BE IN LOVE
6. TIME AFTER TIME
7. ALTOGETHER ALONE
8. GET ON THE ROAD
9. COME CLOSE TO ME
10. SAILING
11. YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE
12. ONE MORE TIME
13. RIBBON IN THE SKY
[PR]
by o-field | 2009-03-27 21:23 | お気に入り音楽
f0086230_8591494.jpg
f0086230_8592877.jpg
f0086230_8593952.jpg
f0086230_8595256.jpg


今日はお休みで 午前中美容院に行った後
お買い物して その後娘のスプリングキャンプを綾へ見に行ってきました
他県からの高校もたくさん来ていて4日間 2クオーターずつの試合を
ぞっとするキャンプです。
試合の応援をちょっとだけ抜けて 綾の馬事公苑へ桜をみに行ってきました♪
そこは もう 天国へ来たような 幻想的なシーンが
目の前に広がっていました。
「あ~お花見弁当があれば言うことないのに~」っと
ちょっとさびしかったけど~。。。。とりあえず 贅沢はいってられません。
娘のおかげで 今年もこんな素敵な桜が見られたことに 感謝
[PR]
by o-field | 2009-03-26 23:17

福岡でハッピー③

久しぶりにお友達に会うことができて~
10分という短い時間だったけど~
ほんとに 嬉しかったんですよ~♪

そして心のこもったお手紙と贈り物。。。
夜ホテルで 開けて 一人泣いちゃいました。
ほんといつまでも 優しくて 思ってくれてて
有難う。。。って 

大切に使わせてもらいますね♪
カムサハムニダ~♪

布の袋はお友達手作りのもの♪
Sのイニシャルのスタンプもすごく嬉しかったです
f0086230_028938.jpg

[PR]
by o-field | 2009-03-23 15:11 | お気に入り

福岡でカフェ~②

福岡二日目の午前中はちょっとだけ雑貨をお買い物して
お友達お勧めのカフェへ行っきました。
ちょっと 雨が降ってたのが残念でしたが
おかげで 美味しいごはんにありつけました♪
ほんと落ち着く空間で ごはんもめいっぱい手作りで
美味しいかったです(^_-)v
こんなキッチンいいな~って 夢を描いたり
その上手作り~のお手洗いがめっちゃ可愛かったです
トイレを画像にするのはどうかと思ったけど
お許しくださいね~♪
また福岡へ行ったときは絶対に立ち寄りたいお店です♪

f0086230_153256.jpg

[PR]
by o-field | 2009-03-22 23:04 | 心の栄養

福岡でナイト~~①

久しぶりの連休です
今日はお友達のおかげで
人生初の劇団四季『ライオンキング』も見ることができて
そのうえ久しぶりに大好きなお友達にも会えて~
 夜は 大好きな天上智喜の1st Liveでした。
そして~いっしょに行ったお友達の誕生日だったので~
サプライズお誕生会もして~喜んでもらえて
ほんと 嬉しいことばかりの一日でした。

ライオンキングのことはまたゆっくり
いつか ここで語らせてください♪
ほんとに感動の一日になりました。

お世話になったJunさんとmachiさん コマウォヨ~♪

f0086230_14585254.jpg

[PR]
by o-field | 2009-03-21 23:57 | 心の栄養

4日遅れのホワイトデー

私の働いてる職場の男性陣からのお返しです

理由があって 本日みんなにいただきました。

早番の仕事終わって~ 帰ってきて一人ティータイムでした。

インスタントでしたが ダージリンラテを入れて

買ってきた福岡の『今評判のうまい店300軒』を見ながら・・・

いただきました。
f0086230_2327228.jpg


ベーカリーカフェののシェフに頼んで作ってもらったとの このケーキ

ちょっぴりスパイシーな春のSweetsでした(^_-)v

ちなみに うちのヨボからのお返しは 毎年同じ

とあるケーキ屋の いちごロールケーキ

画像に納める前に 食べちゃったので~(^^;)

今回はありませんでした。
[PR]
by o-field | 2009-03-18 23:27 | Myグルメ

cafe らんち♪

今朝方まで 録画してるレコーダーのハードの整理して
ちょと まったり 朝を過ごしていたんですが
お天気もよく せっかくの休みなので~
家事をばたばた済ませる目標に
また また お昼から ランチへ行ってきました

今 正直 仕事の環境変わって~
ストレスがたまってる私を感じるので
ぱ~~~っと たわいもない話をして
思い切り笑いたい。。。。そんな気持ちが
沸いてくるのです。。。。
今日は 前から気になっていたカフェで
オーガニック素材を使った自然派カフェへ行ってきました。
小さなカフェですが ゆっくり おしゃべりしながら
癒されるそんな空間でした。

f0086230_20545343.jpg

テーブルの各コーナー横には 可愛い絵本がいっぱい並んでいます

f0086230_20554367.jpg

すべてオーナーさん一人で手作りしてあるので時間はかかりますが 体にいいものを
食べてる満足感があるのです。

f0086230_20562127.jpg

フレーバーラテです。 大きな和のカップにたっぷり入っていました。

f0086230_2057292.jpg

オーナーさん手作りのケーキとプリン とっても美味しかったです(^_-)v
[PR]
by o-field | 2009-03-16 20:57 | Myグルメ

カフェ&ランチ♪

レコーディングはどこへやら
今は仕事が踏ん張りどころと
思いながら とにかく食べて寝ることに
集中していたら~
なんか 結局デブへの道まっしぐら~状態に(苦笑)
(^^;) (^^;) (^^;) (^^;)
ほんと 気持ちの中では~ いつも反省しているものの

やっぱり 美味しいものを食べながら お友達と
たわいもない話をする時間が 今は 自分にとって
何よりも大切な気がしてます。

ということで このごろの~カフェ&ランチを 一挙UP
まずは 本日 お気に入りの中華レストラン
シェラトングランデオーシャンリゾート一階の藍海にて~
木曜と金曜限定の コラーゲン焼きそば いただいてきました。
ここのレストランは裏切られることがないから 嬉しい限り
f0086230_2216764.jpg



杏仁キョウソの香りがするアイスクリームには黒蜜をかけて食べました。
f0086230_22272762.jpg


藍海出てすぐのカフェにて 桜セットもいただきました♪
f0086230_22454565.jpg

昨日韓国から帰ってこられたオンニたちとお会いして
いろんな楽しいお話を聞かせてもらい またたくさんのお土産と
元気をいただいて帰ってきました♪

あと~最近 よく行くTAKAHIRO似の店長さんがいる
 焼き物やサン
お酒も飲まず 串焼きを焼いてもらって~
【ミックチュジューチュ】を飲むのが気に入ってます。
そして最後の締めはデザートです
f0086230_2232396.jpg

先日はお友達から可愛いクッキーのお土産もいただいたので ご一緒に~♪

そして 私たちがハングルを習っている カフェのランチです
日替わりですが オーナーさんの 可愛いセンスに
いつも暖かい気持ちになり ほっかりします♪
f0086230_2241550.jpg


f0086230_2242761.jpg

Sweetsも盛りだくさんで 大満足♪
f0086230_22423587.jpg

これは韓国のお茶 ざくろ茶~♪
お茶の中にざくろのグミが入っていて とっても美味しいかったです。
[PR]
by o-field | 2009-03-12 22:37 | Myグルメ

もしかして。。。

f0086230_22443513.jpg


本日のいただきもの~

もしかして もしかして これは・・・・♪

やっぱりそうでした! 山田老舗の切羊羹でした♪

嬉~~~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
[PR]
by o-field | 2009-03-10 22:48