4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ただいま~~~!

f0086230_9172548.jpg

↑ホテルのレストランからの景色 目の前はロッテデパート
f0086230_9173964.jpg

↑ホテルのフロントからの景色 向こうに見えるのはソウルタワー

日曜日の夕方に 無事帰ってきました
昨日何度も ここへ 報告しなくては。。と
PCに座ったものの・・・睡魔が 次から次へ
襲ってきて~~~
とにかく 昨日は 荷物の整理意外 ほとんど
眠ってしまってました。

色々皆さんに 心配かけた 東方神起ソウルコンサートも
入手困難なチケット4枚 ぎりぎりで何とか確保でき
20日と21日二日にわたって4人で見て帰ってきました♪
当たり前のようで当たり前のことではないことだったので
今回は ほんとうにありがたい限りで。。。感謝!感謝の一言です。
f0086230_9211396.jpg

1日目は夕方ホテルについて 明洞とソウルタワー(テディーべアミュージアム最高!)
2日目はインサ洞と梨大、弘大→アックジョン(夜遅くまでうろうろ)【ほとんどカフェめぐり】
3日目はロッテデパート→コンサート会場(二人はコンサート見て)二人は→ホテルで休憩
      そして夜11時ごろ東大門でみんな待ち合わせして買い物
4日目はロッテマートで買い物→美味しいサムギョプサル→二人はコンサート会場、二人は明洞お買い物
5日目はロッテデパートで食品調達→11時過ぎにホテル出発して空港へ

という ソウルの旅でした。

また 細かい報告はおいおいさせてもらいますが~ 
ほんとハードだったけど 今回は思い切り地下鉄利用しての
移動で なんとかなって そんな達成感が嬉しかったです
カフェ大好きなメンバーだったので 韓国の食事はあまりしなかったのですが
4日目に食べたサムギョプサルの美味しさは一生忘れられないくらい美味しかったです♪
f0086230_9195676.jpg


さあ本日より仕事です!また笑顔一杯で頑張りますo(*⌒O⌒)b

次の目標に向かって~~~~!!
[PR]
by o-field | 2009-02-24 09:17 | 旅行

準備(>▽<)b OK!!

まだ レコーダーのたまってるハードの整理をしなければいけませんが

明日から出発する 旅行の準備終わりました。

二ヶ月ほど前購入して すっとかばんに入れて持ち歩いてた水晶

ほんと これをもっていると 不思議にいやなことが 起こらなくなりました。

ということで 明日からの旅行が安全 かつ 楽しい旅行になるように

水晶を購入したお店の方にペンダントにしていただきました~
f0086230_17533560.jpg


そして帰ってきたら 咲いてました~~!
つぼみだった クリスマスローズ!
でも栄養不足で茎が細く ちょっと下向き加減です。
でも うれしいです
f0086230_17551765.jpg

[PR]
by o-field | 2009-02-17 17:55

春爛漫

とにかく昨日までの宮崎は春爛漫

暑さを感じるほどの暖かさでした。

お仕事場にはたくさんの野球ファンの方が

見え始めました。

選手の方の訪れもありますが・・・私はまったく

野球に興味がないので よくわかりません(;^_^A アセアセ・・・

一足はやく 職場で お花見気分味わっています

f0086230_8203961.jpg
f0086230_8213790.jpg



これは 玄関横に植えてる小さなクリスマスローズ
いつのまにか つぼみができていて とってもうれしかったです
こんな悪い環境でも こうやって ささやかに 人に感動を与えらるって
すごいなぁ~~~~~!私もそんな人になりたい。。。。なんて 思った瞬間です

f0086230_8274152.jpg

[PR]
by o-field | 2009-02-16 08:24

我が家のVD

f0086230_8123795.jpg


画像は先日の教室のときの チョコフォンデュです

美味しいコーヒー入れて 果物にチョコを絡ませて

とっても美味しいチョコフォンデュ これからの恒例行事になりそうです。

昨年のクリスマスにしようと思って買っていた ガーナフォンデュポットを使っています。
[PR]
by o-field | 2009-02-14 22:15 | Myグルメ

YUNHOのお誕生日に



すみません ここには なるべく㌧君たちのこと かきたくなかったのですが
今日だけは お許しください<(_ _)>

今日は私の大好きなユノのお誕生日で 
ひとつだけ年齢が近くなりうれしい一日でした(爆)
23歳になりましたよ~~!
とうとう 私の精神年齢の上を行ったので~~ ぜひ「オッパ~」と呼びたい
そんな馬鹿なこと 考えてしまいます。

そして今日は18日から一緒に韓国へ行くメンバーで集まって
決起集会もどきな~ユノとチャンミンとSJのシオンのお誕生のお祝いも
かねて スイス料理フェアへ行ってきました
f0086230_21473844.jpg

チーズが濃厚で すっごく美味しかったものの
チーズホンデュでおなか一杯になって
ビュッフェの料理があまり食べられなったのが残念でした(;^_^A アセアセ・・・
といっても かなり食べてたかも(;^_^A アセアセ・・・

ほんとレコーディングが最近できてないので 反省ですが
今日はユノのお誕生日ということで~ <(_ _)>
[PR]
by o-field | 2009-02-06 21:34
今日は早番の仕事終わって 15時35分からの
『マンマ・ミーア!』見てきました
インフルエンザ菌をもらうのではないかと
ハラハラで行きましたが なんのその!
絶対 もらってきてないって確信するくらい
とにかく 終始 笑いっぱなしで すっごく楽しい映画でした
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ

たぶんスクリーンの中の俳優さんたちも きっと楽しく
撮影ができたのではないかと 思うくらい 皆が
楽しそうで その楽しさが見ている私たちにも伝わって
とにかく楽しいのです!
体の中に いい気が入ってきてる自分がわかりました!
ほんとに 体がピンクのハートでいっぱいになったような。。。
そんな幸せと元気をいっぱいもらえる映画でした。



とくにこの『ダンシングクイーン』はすっごく
キラキラしていて 楽しいシーンだったのですが
涙がこぼれてしまったくらい 感動!
なんか うれしくて 涙出てきたような 気がします。

けっこういい年のメルリストリープ演じるDonaが あんなにもキラキラ
可愛く見えて~~ すっごく魅力的で 
この映画で一気にファンになっちゃいました。

またDonaのお友達もまた いい味一杯出してて 実に楽しかったです!
ストーリーも 構成も 背景も キャラクターも 何もかも
私のツボで~最高でした!!
ほんと この一年見た映画の中で ダントツ一位に輝きました!

ほんと今日は 思い切って 見に行って ほんと良かったです!
懐かしいABBAは中学生のとき すっごく聞いた音楽で
実はコンサートも見に行ったほどなのです。
なので今日は口にハンカチあてて 一人こっそり歌いながら
見てしまったほど。。。。
我が家にはレコードはほとんどあるもの 。。。。聞けないので
近いうちにCDなんとかしなければ・・・・と 思います。(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]
by o-field | 2009-02-04 21:01 | お気に入り映画

久しぶりにデパートへ

今日はお休みで~今日こそはと

出産祝いと 息子の成人の内祝いを買いにデパートへ

ほんと久しぶりに行ってきました。

デパートですぐ用事を済ませるつもりが

なかなか決まらなくて うろうろ一時間。。。。

「つかれた~」って思ってるところへ トントンと肩をたたかれ

振り向くと お友達でした~!お友達もひとりだったので

おなかもすいてて休憩かねて 一緒にカフェへいくことに♪

今日はバナナシナモントースト!とカフェオレ~♪

器やさんがされてる カフェなので いつも出てくる器も ほんと楽しみで

そしてパンもオーナーさん自らブルマンブレッドを焼かれているところが

うれしい限り!

お友達は金柑タルトケーキ これもすっごくおいしそうでしたよ~

f0086230_2016742.jpg
f0086230_20164398.jpg


そして お祝い返しも出産祝いも なんとか決まり、

ちょうど 今日はお茶碗とグラスが買いたかったので

いっしょに購入。 これまた すっごく悩みました。

f0086230_20195922.jpg

 
[PR]
by o-field | 2009-02-02 20:19 | 心の栄養

Wクリームエクレア

先日の伸介さんの某番組で紹介された
某コンビ二の『Wクリームエクレア』

次の日たまたま早番で朝ごはん調達に5時頃立ち寄ったら
ありました ありました!
早番のときは 3人のスタッフでお仕事してるのですが
3人分 朝のおめざに 買って行き
6時のOpen前 三人で食べました。y(^ー^)y

感想は
お値段150円の割りに ボリューム満点で美味しい!!

それから 娘が食べたがっていたので
何度か立ち寄るたびにチェックしてたのですが
毎回 品切れ中

そして本日の早番のとき(朝5時ごろ)立寄ったら
ありました!
あったときのことを考えて クーラーバッグ持参で
行ってたのですが 残り3個全部買い占めて
本日のafter14 の三時のおやつにティータイムしました


f0086230_22334668.jpg

う~~~ん 美味しい

本当は今日は映画の日だったので
見たかった『マンマ・ミーア』見に行く予定だったのですが
インフルエンザがはやってるのに やっぱり 人の多い日の
密室は 危ないかもしれない と思い 辞めました。
今度は水曜日のAfter14 狙いで行きたいな~って思ってます♪
[PR]
by o-field | 2009-02-01 22:32 | Myグルメ