4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハングル

f0086230_20135760.jpg


今日のお休みも なんか ばたばたしましたが
やっぱり お勉強すると 充実です

今日ははじめてのハングルの日で
お昼過ぎから 習う場所(カフェ)でランチ&お茶して
(韓国鍋セットだったのですが これが なんとも
面白い セッティングで 面白かったです)
そして 3時から 二時間ハングルのお勉強してきました。

全然読めなかった文字が 少し読めるようになったこと
文字を読んでの発音の仕方など
東方神起のMVを教材にしながら 教えていただき
楽しいひと時でした。

次は文字を全部読めるようになった前提で
旅行会話習う予定です。
[PR]
by o-field | 2009-01-28 20:20 | 心の栄養

東方神起 Bolero

車の中で大音量で 今繰り返し 聞いていますが
何度 聞いても 涙があふれてきます
なぜなんでしょう?
先日行われた 福岡でのファンミーティングでも
最後にこの歌を歌ってくれましたが
会場を退場するときに 泣いてる女の子が多かったのが印象的でした。
生Bolero かなり 心に響きました!!
日本語がすっごく上手になってきた彼らですが
その感情が かなり こちらにも 伝わってきて 感動します





そして昨日のHey3での彼らです ほんとおかしくて笑えます♪
Hey3①
Hey3②

ソーセージ早剥き大会も 大笑いです
[PR]
by o-field | 2009-01-27 23:34 | お気に入り音楽

After 14

昨日と今日二日続けて 早晩で
今日は14時に仕事終わって
 まつげパーマへ行ってきました。

きょうもパーマしながら気持ちよくお昼ね
お昼寝後の お楽しみのティータイムは

叉うれしいチョコフォンデュでした~
このフルーツのチョコフォンデュって
だ~~い好き!!

f0086230_2239468.jpg


すみっこのパンのクリームチーズ+ブルーベリージャムのトッピングが
すっごく美味しくて 早速 帰りに お買い物して 帰りました。

そして大きなカンパーニュ買って
明日も また 例のオープンサンドイッチ食べたくて
今日は 前から買おうと思っていたポメリーの
粗引きマスタードも やっと購入
f0086230_22424951.jpg

明日の朝が楽しみです
[PR]
by o-field | 2009-01-27 22:43

落ち着いています

ほんとに帰ってきてからというもの

ちょっと借りてきた猫のように すっごく

おとなしく おりこうさんです♪

この11日間 色々なわんことの出会いの中で

色々と勉強したことが一杯あるのでしょうね~♪

くつろいでいるJoon
f0086230_21225551.jpg


f0086230_21241646.jpg


あと 今朝 我が家でも 昨日のオープンサンドが また食べたくなって

毛塚さんの ソース作って たくさんお野菜はさんで 食べました♪

野菜たっぷりのミネストローネも 我が家のお気に入りメニューです♪

f0086230_21273599.jpg

[PR]
by o-field | 2009-01-24 21:20 | Joon

Joon帰ってきました!

ほんとに たくさんのお友達に心配していただいて

本当に有難うございました。

昨日のお昼前に迎えに行ってきました。

ほんと目の前に Joonが見えたとき ものすごくホッとしました。

一週間連絡がなかったので~ということで なんと里親さんも見つかって

引き取られていたJoonだったのですが

親切で引き取っていただいたJoonということで 

里親さんが飼い主が見つかったと聞いて 喜んで Joonを連れてきて

くださいました。

とっても可愛い 女性で~ もしかしてJoonもこの方と

離れたのがさびしかったかも~なんて心配するくらい可愛いかたで

でもJoonに会って抱き上げると とってもうれしそうだったJoon(* ̄▽ ̄*)

汚れた状態でいなくなっていたJoonだったので

きっと家には入れてもらえないよね~って すごく心配だったのですが

ありがたいことに。。。 保護されて一時的に

預かってくださったかたが 綺麗にシャンプーしてトリミングもしてくださった

ようで~ おぼっちゃま状態でのご帰宅でした。(笑)

ほんとにいろんな方にお世話になったJoonということで

ほんと寒空の下で・・てすごく心配していただけに ほんとホッとしました。

こちらこちらに 愛護 四季の会 では1月13日から ずっと画像を上げて

下さっていたようで~ いない間も元気だった姿が 見れて なんだか

とってもありがたい 限りでした~♪

いつも こんなふうに うまくJoonを撮れないので うまく撮ってあるな~って

かんしんでした。
f0086230_15395880.jpg


f0086230_15404174.jpg


それにしても 目玉がくるくるビー玉みたいだったので 名前がビーちゃんなんて

かわいいな~って ちょっとうれしかったです♪

家に戻ってきて 「あ~また現実の生活が始まったぁ~」って

もしかしたら がっかりしたかも知れませんが(爆)

でも 確実にJoonもホッとしてるなぁ~って 感じます。

今 すごく落ち着いていま~~す♪
[PR]
by o-field | 2009-01-24 15:47

Special Open Sandwich Party

うふふふ・・・と画像を見て思い出し ニヤニヤです

うれしいランチにご招待されて すっごく美味しい

オープンサンドウィッチ いただいてきました♪

毛塚さんのDVDで紹介されていた ソースも作って下さっていて

ハムや野菜をいっぱいサンドして めちゃめちゃ美味しい

サンドウィッチになりました♪

デザートはお友達手作りのチーズケーキでした♪

ほんとに こんな時間がいとしかっただけに

今日はすっごく 潤いました♪

ku-mamaさん どうも ご馳走様でした♪

f0086230_21113259.jpg

[PR]
by o-field | 2009-01-23 21:03 | 心の栄養
今朝は 一度目が覚めて なかなか寝付けず

4時半からお風呂に入って 今の今まで ネットで

Joon探ししていました。

今まで【迷い犬 宮崎市】で検索して探していたのですが

今日はあるひらめきが あって【保護犬 宮崎市】で

探していましたら なんと なんと~~~~~~!!!

見つけました!!

やっぱり しっかり いいかたに 保護されて

こちらのブログに しっかり 掲載されて 私たちのこと

探してくださってました!

Joon元気でよかった~~~!

もう PCの前で うれしくて 泣きました~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

心配してくださった 皆様  ほんとに ご心配おかけしました。

今日にでも できたら 迎えにいってきま~す!!

f0086230_7123973.jpg

[PR]
by o-field | 2009-01-23 07:10 | Joon
本日はパンつくりというよりは工作的な
成型がとっても楽しかったです♪
最後は みんなの作ったモーモーパンの
お披露目です
f0086230_0341463.jpg


私が作ったのはちょっと不細工なウィンクしてるような あの子です

そして 夜はヨボがご飯いらないということで
サラダとミネストレーネとパンでした
どこを切っても牛君の顔です
やっぱり真ん中あたりの顔が一番綺麗だったかも
f0086230_0373642.jpg

[PR]
by o-field | 2009-01-16 23:36 | クッキング

家族写真

息子の成人を記念して
家族でとった記念写真ができあがってきました。
小さいサイズを作って 写真たてに入れて飾ってみました。

f0086230_012449.jpg


これを見て『よし頑張ろう』って家族が思ってくれたら・・と
願いをこめて~♪
[PR]
by o-field | 2009-01-16 22:13 | お気に入り

tea time いろいろ

とにかく忙しい年末年始が終わり ほっと やっと
TeaTimeの時間が持てるようになりました。
と思ったのつかの間 またJoonがいなくなったり

その上東方神起の4th Tourの先行予約や ソウルコンのチケット
申し込みがあったり・・・なにかと物入りなのと 落ち着かない日々が
続いています。

でも かけがえのないTea Timeの いろいろを御紹介

1月12日 娘と修学旅行の買い物へ
       イタトマのケーキセットはロイヤルミルクティーで
       娘がご馳走してくれました

f0086230_23333154.jpg

1月14日 自分へのクリスマスプレゼントに買った ローラアシュレイの
       スープカップ♪と クリスマスプレゼントにいただいた
       お友達手作りの手編みのコースターとティーカップ~
       たっぷり大きいカップって 大好き♪
f0086230_23353739.jpg

f0086230_011014.jpg


1月15日 お教室の日 差し入れにいただいたミルフィーユをいただきました♪
       やっぱり ティータイムって最高!!

f0086230_04132.jpg

[PR]
by o-field | 2009-01-15 23:21 | 心の栄養