4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

忙しい中

今年も残りあと3日

まだ年賀状も書いてないし、

息子の成人式の準備もしてないし、

台所の掃除も終わってません・・・・

そんな中きのうは鹿児島のはしっこ さつま川内まで

娘の遠征の応援とお迎えかねて朝6時おきで行ってきました

仕事のお休みがお休みでない毎日にちょっとくたびれモードです。

娘も遠征の宿泊先の食事が ありえないくらい少なかったらしく

会うや否や「お肉がたべた~~~い」とめずらしく訴えてきました。

ということで昨晩は二人で ぶら~っと 最近お気に入りの

焼きものやさんへ行ってきました。

このお店でジュースとサラダと焼きおにぎり、焼き物各種 思い切り食べて

計2千円ちょっとで 思わずびっくり!!\(^^\)(/^^)/うれしい~

c(・。・) ちょこっとTakahiro似の店長さんもいらっしゃいますし~

娘と「また行きたいね~」と話しながら 帰ってきました。
f0086230_8391198.jpg

[PR]
by o-field | 2008-12-29 08:30 | Myグルメ

クリスマスの約束

今年も小田さんの『クリスマスの約束』最高でした~~~!

還暦を迎えても 私たちの心を変わりなく癒して

元気付けてくれる 小田さんに 感謝~~~!!

しょっぱなの『こころ』から 号(┳◇┳)泣でした~

来年こそははこの『クリスマスの約束』生で参加したい

そう願わずにいられなくなります。


[PR]
by o-field | 2008-12-26 08:25 | お気に入り音楽
f0086230_1323826.jpg

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?
私は・・・・・
朝から娘に渇をいれ~なんか気分が乗らなかった本日ですが
せっかくのお休みも無駄にできないので
寝室大改装計画で 出てたまったごみを ごみ処理場まで
持込で持っていってきましたy(^ー^)y
持込の場合210円はいりますがゴミ袋に入れないで
捨てることができるので助かります。

それから買い物してクリスマスの準備といきたかったのですが
偏頭痛がおこって しばし3時間ほど休憩・・・
結局6時くらいからピザの生地を作って
ピザを焼きました。(今年のリクエストに答えて)
やっぱり ピザを手作りに限ります!!
すっごく美味しかったです。y(^ー^)y
f0086230_1335998.jpg


食事終了後
どうしても行きたかった フローランテのイルミネーションをヨボと見に行ってきました。
多いかとおもいきや 意外に時間がおそかったせいか
スムーズに駐車できて ゆっくり見ることができました。
周りは若いカップルばかりで 大好きなクリスマスソングがかかっている中
ほんとロマンチックで~思わず妄想庭園のなかに入ってしまいそうでした。
いえ 入っていました。
昨年はちょうど大阪に23日から遊びに行って 大阪で素敵なクリスマス
ナイトを送ったことを思い出していたのですが
そんななか 大阪でも書いた願い事をクリスマスツリーにかける コーナー
今年もあったので 書いてツリーにかけてきました。
f0086230_1412727.jpg
f0086230_1423163.jpg

f0086230_1475693.jpg

[PR]
by o-field | 2008-12-24 23:23

お取り寄せ

本日はとにかく忙しかった~~~

実は寝室大改造計画 連休初日の18日から~頑張っていますが

そんななか 今年最後のお教室の日でした。

大皿のクリスマスプレートですが完成まではできませんでしたが

飾れるところまで今日は頑張りました。

そして先日お友達のブログで紹介されていた

ハウステンボスの魔法のりんごバームクーヘンをお取り寄せ。

久しぶりのティータイムでした。
f0086230_120678.jpg
f0086230_120303.jpg



あっ 寝室ですが 20年 付き合ってきた婚礼ダンスを処分して

下に真っ白なウッドカーペットひいて すっきりインテリア目指して

いろんなものを処分し 整理しています。

中でも トールの材料の整理は辛かった!!

木こりようの木材 目を瞑ってほとんど捨てました。
[PR]
by o-field | 2008-12-22 01:12 | 心の栄養
本日はパンの先生の自宅ショップでした

たくさんのシュトーレンがおしゃれにテーブルの上に

並んでいたり、デッキテラスでは

アナーセンさんの苗コーナーがあったり

和室では和食器が並んでいたり・・・

アットホームならではの楽しさが盛りだくさんの空間でした

ちょうど同じクラスで習ってるみんなと合流できたので

急遽 ランチへ行くことなったのですが

リストランテ アガペに予約して

予約の時間まで Shopでゆっくりしていたのですが

なんと1時間半くらいゆっくりしていたことに・・・(笑)

ということで急遽ランチで忘年会ということになりました。

メニューはこんな感じです。

f0086230_123071.jpg
f0086230_125676.jpg
f0086230_131264.jpg
f0086230_134236.jpg


こんなにたべて レコーディングは大丈夫なの?って
言われそうですが 5キロまでは完璧に落ちていたものの
正直12月に入って
イベント続きのため ほとんどつけてない状態だったので
なので 完璧にリバウンドしてると おそるそそる体重計に
乗ったところ なんと 7キロ落ちていたのでびっくり!

それとレコーディングしなくても
完全にお肉が食べられなくなっています
この日も お肉はいらなかったかな~って感じで
食べた後 一日胃がもたれている状態でした。

この調子で2月まで頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ
[PR]
by o-field | 2008-12-19 00:55 | 心の栄養

久しぶりに


このごろ忙しくて
まったく かまってあげられないJoon
やっとのことで シャンプーカットに
連れて行ってあげることができました。

最近はヨボも理由あって散歩に行けないので
ずっと一人でベランダで遊ぶくらいで
ほんとかわいそうだったJoonです
目が合えばつい「ごめんね~」って
声が出てしまうほど 気になってました。

今日は新しい毛布も入れて
お部屋の中で撮影会もして
いっしょに遊ぶことができました。

f0086230_1630865.jpg

サンタさんの衣装を着けてみて~

f0086230_74853100.jpg

カメラの先には かきピーのご褒美が・・・・・・

ほんとにまだ3歳なので いたずら盛りで
洗濯物のタオルを取っては 噛み噛みして
何枚もタオルが犠牲になってしまいました。


あとは予防接種に連れて行けば
新しい年にが迎えられるかな?
[PR]
by o-field | 2008-12-18 00:48 | Joon

年越し用寄せ植え

うふふふ(^m^* ) 久しぶりに アナーセンに行ってきました。y(^ー^)y

奥さんに相談して おしゃれなお正月用寄せ植え

作っていただきました。

ポットの中は土ではなくて エコランドという砂が入っていて

ポットの中は着せ替え感覚で花を入れ替えやすく作っていただきました

葉キャベツって言うんでしょうか? 小さな葉キャベツが

バラのように見えてくるくらい すごく可愛くて気に入ってます♪
f0086230_22532676.jpg


あと こちらのミニポインセチアもすごく可愛くラッピングしてあって

ゲット!!これで420円だったのには (ノ゜⊿゜)ノびっくりでした。

f0086230_22554963.jpg

[PR]
by o-field | 2008-12-13 22:55 | お気に入り

今年最後の忘年会!

昨日から一泊でコンドミニアムを借りて
今年最後の忘年会でした。

遠方からのお友達の参加があって 考えた忘年会は
一泊忘年会に決定です。

買出しに行って お友達とわいわい お料理作って
帰る時間を気にすることなく ゆっくりと楽しんできました。

コンドミニアムということで2LDKの家具付食器付調理用具付なので
ほんとに便利です。

f0086230_22311738.jpg


うれしかったのは ゆうせんもついていて 自分の好きな局を選んで流せたこと!
皆が大好きなK-POPをかけて TVは韓国の番組が放送されるKNTVを流して
ほんとに 韓国大好きな仲間には たまらない忘年会でした。

そして 韓国の方に教室で習ったと教えてくれた美味しい二品が
今日の忘年会のメイン料理でした。

キムチチゲと韓国のお正月に作るサンジョク
f0086230_22315428.jpg


f0086230_22331082.jpg


ねぎと豚のひれ肉とかにかまぼこを串に刺して それに小麦粉 卵をつけて
ごま油でゆっくりと焼いたものです。
冷えてもすっごくおいしい一品ででした♪
二人のオンニ~ノム コマウォヨ~<(_ _)>♪
 
ほんとに 楽しい時間はあっというまで なんだか女子高生に戻ったみたいな
こんな時間が好きだな~って再確認でした。

そして また お仕事がんばろうと 思えた 今年最後の忘年会でした。

みなさ~ん また 来年もよろしくで===す ( ̄▽ ̄)ノ”
[PR]
by o-field | 2008-12-13 22:36 | 心の栄養

うれしくて♪②

今日も一足早く クリスマスソンムル頂き

暖かい気持ちにさせていただきました。

大好きな私好みなアソートなソンムルに

うれしくて うれしくて また パチリパチ /■\_・) カメラ

可愛いフエルトのコースターも クリスマスっぽくて

見るだけで暖かい気持ちになります♪

今年20歳になった息子が幼稚園のときから仲良くしていただいてますが

いつまでもかわらぬお付き合いに 感謝です。有難う♪

f0086230_22134174.jpg

[PR]
by o-field | 2008-12-12 22:02 | お気に入り

12月のパンつくり

久しぶりの2連休の一日目はパンつくりの日でした。

今日はクリスマスっぽいメニューかな~って

((o(^∇^)o))わくわく出かけていきました。

メニューのレシピすべて もって帰ってくるのを忘れてしまい

パンの名前 今回はわかりません。(覚えていない)

今日は お友達のスペシャルでりんごのコンポートも作って

すごい収穫の時間でした♪

紅玉を使って赤ワインで煮るのですが

デザートにはたまらない一品でしたよ~♪

フランスパン粉を使って作ったチーズとくるみのパンの

トッピングには ちょっとしたオブジェを作って乗せて焼きました。

私は中央のクリスマスツリーを作りました(^_-)v

今日のパンはどちらも好みのパンでした!


f0086230_21584111.jpg

[PR]
by o-field | 2008-12-12 21:50 | 手作り