4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うれしい1週間

先週は本当にいっぱいうれしいことがありました。

久しぶりにお友達と会ってお茶ができたことや

東方神起の紅白初出場が決まったこと・・・・

あと全60話の『愛情の条件』を見終わったこと。。


あと 忘年会が幕明けたこと。。。。(爆)

レコーディング中にはほんと辛いけど

せっかっくの 忘年会なので一通り食べさせていただいてます

昨日は娘のバスケの親の忘年会でした~

宮崎地鶏の美味しいところでの忘年会でした。
(息子がバイトしていたところでもあります)

でも胃が小さくなっているせいか まずビールやお酒が

飲めなくなってしまってるんです~

もう (・_・ )ノ" ゜ いらな~~~いって 言うとき

熱い日本茶が飲みたくなってくるんです。

ということで二次会も・・・ってなったとき

カラオケなら 別ですが ちょっと行くには辛くなってしまってます。

以前は 好きだったのに~ 体調も いまひとつなのでしょうか?
f0086230_14573834.jpg


そして週末に こんなかわいい 素敵なおせんべいが お友達から

送ってきました~~♪

寒い体もほっかり 暖かくなるような そんなおせんべいに 感激でした~♪
[PR]
by o-field | 2008-11-30 15:00
いや~っ 実に面白い映画でした!!
邦画も このごろ頑張っていて すっごくいい傾向です
いっぱい笑って いっぱい手に汗握って ドキドキしたり
自分のお仕事とも 重なって見えたり ほんとに 面白かったです。

ホテルの仕事も大変だけど それ以上に大変なCAの仕事に
なるほど=って 考えさせられたり。。。。
一度は なってみたいと 夢見たCAですが ほんとに厳しい世界なのだなって
驚きでした。

あとパイロットってドンだけ勉強するのでしょうね~
いろんなことを予測しながら前に進まないといけないお仕事って
ほんとに大変だろうな=って思いました。

田部誠一をはじめ大好きな綾瀬春香ちゃん~寺島しのぶ 岸辺一徳などなど
みなさんいいキャラクターをかもし出した映画でした。
寺島しのぶと岸辺一徳のお仕事ぶりにかっこいいな~って感動でした。 
f0086230_154482.jpg

[PR]
by o-field | 2008-11-26 15:44 | お気に入り映画
f0086230_15253962.jpg


もううれしくて うれしくて.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!! 祝杯挙げたい気分です。

今年を彼らをリアルタイムに感じながら 歳が越せるなんて

この上ない幸せです。

ずっと応援してきたファンにとっては 何よりの ご褒美だな~って

感激でした。
[PR]
by o-field | 2008-11-25 15:24

楽しみな日曜日

f0086230_20253089.jpg


久しぶりにブログ登場です お許しください<(_ _)>
東方神起とSuperJuniorのことは別サイトにて
書かせてもらっているのですが
今日はどうしても こちらへも ご報告(;^_^A アセアセ・・・

今度の日曜日 NHK総合/デジタル総合
放送日 :2008年11月30日(日)
放送時間 :午後3:05~午後3:55(50分

MUSIC JAPAN 東方神起スペシャルが放送されます。

ほんとに 最近韓国でもナンバーワンで頑張って
ますます 研ぎ澄まされてきてるって言葉がぴったりな
彼ら。。。。
ほんとに次から次に成長し続ける彼らにうれしくてうれしくて
元気をいっぱいもらっています。

二月も渡韓予定ですが 彼らのコンサートが行われることを
祈りながら 日々妄想に励んでおります。

PS ロッテデパートのカレンダー(東方神起) たくさんお買い物したかたに当たるそうです
 何年か前ぺ・ヨンジュンもポストカードほしさにヨボにたくさん買い物してもらって
 もらってきてもらったのを思い出しますが。。。今度もそんな気持ちになるとは(;^_^A アセ  アセ・・・
 私ってターゲットそのものになってる気がします。(笑)
[PR]
by o-field | 2008-11-24 20:36 | 韓流
f0086230_17421823.jpg

特ダネの小倉さんが絶賛してたこの映画
やっと見ることが出来ました。
娘も試験休みで 休憩で降りてきて
気分転換に家族3人で 見てしまいました。

絶対音感をもつエヴァンを扮する フレディ ハイモアの
演技に感動しながら 父親役の ロックを歌うジョナサン・リース=マイヤーズ
にちょっとドキドキしながら
 なんだかわくわく 奇跡って 信じていれば 起こるんだな~って
そんなワンシーンに感動!
音楽もロックあり、クラシックあり 素敵な映画でした。


[PR]
by o-field | 2008-11-24 17:52 | お気に入り映画

映画『自虐の詩』

昨年の映画ですが 見たかった映画だったので
レンタルしてきて見ました。
感想は意外に 意外に感動でした~
コメディーかと 思いきや
最後は嗚咽状態に陥るほど泣いてしまいました。
エンドロールで流れる歌が すごく胸に響いて涙が止まりませんでした。
不幸な幸恵の唯一のForever Friend 熊本さん との再会
めっちゃ感動でした。


[PR]
by o-field | 2008-11-21 22:18 | お気に入り映画

久しぶりの焼き立てパン

f0086230_21294870.jpg


今日は久しぶりに寝坊させてもらいました。
家族の思いやりを感じ 幸せな朝でした。

ちょっと 4日連続夜勤だったため
寝不足気味だったんですが
一時間いつもより長く寝させてもらっただけで
ほんとにうれしかったです。

そして今日のお休みは パンを作る時間でした。
いつものお友達と 楽しいひと時でした。
またおしゃべりしすぎて なんと 
マスタードソーセージパン イーストを
入れ忘れ (;^_^A アセアセ・・・もちもち食感の
新食感ソーセージパンの出来上がりです。(爆)
生地にはグラハム粉とブラウンシュガーも入ってる
すっごく美味しい生地のパンでした。
それから マスタード これはかわいい陶器のビンに入った
美味しい粒マスタードなんですが 最高でした!!

コンニャクミルクパンは繊維たっぷりの
ローカロリーパンということでしたが
充分美味しいパンでした(^_-)v

ということで 今夜の夕食は
ボルシチ風スープと サラダと パンでした。
[PR]
by o-field | 2008-11-21 21:40 | 手作り

感動しました

今日は娘のバスケでの新人戦で 前回の試合で落としていたベスト8 

今回 接戦の末に またベスト8に返り咲きました!

この試合 とある大会で前回そのチーム(毎回ベスト4に入ってる高校)

に勝って優勝することが出来たのですが

たぶんリベンジで相手も相当の覚悟でかかってくると思っていたので

かなり娘も緊張してました(珍しい)

でもここに勝たないことにはベスト8に入れなったので 娘たちも真剣でした。

ずっと接戦の末 同点で試合終了!

あと5分の延長戦になり 相手に5点先制点 、「うわ~これで終わるかな?」と

思っていたら シュートが2本→そのご娘のスリーがはいって 逆転!!

この時点で涙 涙で 泣いていた私

そして このまま逃げ切れるかな~と思いきや 相手も シュート!

でもこちらもシュート!ってことで 結局3点差で なんとか逃げ切って

ベスト8入り!!

親も子も この試合にかけていたので みんな優勝したかのように

感動して泣いていました。

これに勝てば いつも練習では勝つ相手だったのでベスト4入りかもと期待したのですが

なんと なんと 相当 前の試合で疲れていたのか 相手の「勝ちたい」気持ちに負けたのか

 また ずっと接戦となり 終わり2秒で3点差になってしまい

2秒でスリーを試みましたが 惜しくも試合終了 ベスト4入りはなりませんでした( ̄▽ ̄;)!!

でも 試合終わった子供たちの顔は すっごく明るくて 一生懸命やったからか

すっごくいい顔していました。

ほんとに 「よく頑張った!」と先生からも ほめてもらったそうです。

また総体に向けて 次なる目標ができた 娘たち !最後には総体でみんな笑えるように

頑張ってほしいものです。
f0086230_8591756.gif

[PR]
by o-field | 2008-11-17 07:56

原田真二『黙示録』

今日もお友達と竹内まりや世代だよね~って話の流れから
原田真二もふっと思い出して
大好きなこの歌が無性に聞ききたくなりました。
たしか あれは 最初のアルバムの最後の曲だった~という記憶だけを
頼りに探したのですが この歌でした。
なかなか 今聞いても ほんと いい歌だと浸ります。
ちょっと こんどレンタルしてきてみようかな~♪

『黙示録』←こちら



あいにく黙示録は動画がありませんでした。
動画は『サウザウントNight』
[PR]
by o-field | 2008-11-07 00:57 | お気に入り音楽
f0086230_0222038.jpg


今日はお休みだったのですが 元気をもらいに 友達と会って ランチしてきました。
今日は某デパート近くの和食器やさんの二階にある小さなカフェで
かる~く食べましたが おなかの半分も満たなかったので(;^_^A アセアセ・・・
某デパート一階のスタバでもう一度お茶。
こんなに暖かい日が続いてるのに町はもうクリスマス一色
スタバのキャンドルケーキもすっごく可愛かったのでいただいてみました。
シナモンの効いたスパイシーなSweetsでした♪

そして夜は 先日 某テレビ局受付に直接 もって行った
試写会応募はがきが当たったので それに行ってまいりました。
大好きなジョージ・グルーニーとレニー・ゼルウィガー共演の
映画だったので 「絶対見たい!」って楽しみに応募したものだったのですが
今回の映画だけは なんと最初から 寝てしまって~~~
何がなんだかわからないまま 見終わってしまいました
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
私にとって こんなことって 初めてです。
最後のエンドロールが流れ始めたころから 「やっと終わった=」って
余韻に浸ることもなく 会場を出ました。
いつも以上に早く会場を出る人が多かったので びっくりでしたが
もしかして私と同じ気持ちなのかな?って。。。。。
試写会を見させてもらって おもしろかった~って紹介するのが
筋なんでしょうけど~~~今回ばかりは 。。。。。ごめんなさい<(_ _)>
でも二人のキスシーンすっごく可愛かったです♪

f0086230_2258389.jpg

[PR]
by o-field | 2008-11-06 23:22