4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

このごろおもうこと

なんだか このごろのブログ 映画紹介ブログになってしまってますね(笑)

ただいまレコーディング始めて3週間が過ぎましたが
カロリーが気になって 食べられなくなってきたのは
いいことなのですが、心が満たされないのは同じで
たぶんマイナス思考が動きやすいのも このせいなのかな
っておもいます。

食べる力って 今になって思うと いいパワーくれてたんだなって
おもいます。
体重は一ヶ月の目標に達してはいるものの 人様にはわからない程度で
大きな結果も出ないので まだ峠は越していません。
これが普通になれば こっちのものなんですが もう少し時間が要るようです。

とにかく 山を越えるまで
心の隙間を 映画やドラマで埋めて 頑張らなければ~

『キミハ ブレイク』って番組で見た マイナス57?キロの減量に成功した
人の頑張りを見ました。
ほんと びっくりしました!人の力ってすごいな~って感動でした。
私はあそこまで痩せなくてもいいのですが 。。。。。
少しでも心の年齢に近づくルックスになりたいです(爆)

と 言いながら 昨日 お買い物行ったときに どうしても
食べたくて これ買って 食べました。
夕方4時ごろ これプラスバナナ 食べちゃったので
夕飯は抜きです。
久しぶりに 美味しかった~~~!!
韓国温麺 サイコー d(⌒ー⌒) グッ!!
f0086230_7532723.jpg

[PR]
by o-field | 2008-10-30 07:53 | 心の栄養

『ブーリン家の姉妹』

f0086230_04932.jpg


本日やっとの思いで 見に行ってきました。
日勤、早番の4日間だったので
家に帰ったら 家事に追われ。。。ほんと忙しい毎日でした。

そして見たかったこの映画
なんとお昼の1時台と20時50分から始まる
レイトショーの一日2回だけの上映だったので
本日早番明けて 明日がお休みなので
「行くしかないでしょう!!」のノリでレイトショーいってまいりました。y(^ー^)y

この映画 イギリス王室のエリザべス一世が誕生するまでの
『イギリス版大奥』とも言うべき物語。
お父様やおじさんの野望に振り回された 悲しい姉妹の愛憎うずまく
物語。 人を利用した人はずべて悲しい結末
それにしても 一番可愛そうだとおもったのは 弟のジョージ
あんなことに なろうとは 悲しすぎます。
妹のメアリーの純粋に相手おもう愛と
姉アンの自分の野心のために相手を翻弄する愛と
どちらの愛が本当の幸せを得られるのか 綺麗に描かれたストーリーでした。
ちょっとどろどろってして 息もつけないシーンが多々ありましたが
なかなか 面白かったかな~とおもいました。

やっぱり この時代が背景になった映画って好きだな~って思います。
そして王様とお姫様の話 やっぱり いつになっても 好きですね♪( ̄ー+ ̄)

それから この映画に出ているナタリー・ポートマンとスカーレット ヨハンソンって
今旬な女優さんらしいです。
二人ほんとに美しい限りで 衣装もほんと素敵でしたよ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by o-field | 2008-10-29 23:27 | お気に入り映画

映画『PS I love you』

f0086230_122453.jpg


今朝はあわてました!10時50分からの上映だと思っていた この映画
なんと まさか?と思いもう一度10時過ぎに確認したら
 10時半からでした~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
家を出たのが12分くらい過ぎていたので 
もうε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ で行ってきました
着いたのは30分ちょっとまえ あいにくレディースデーで
チケット売り場は長蛇の列!!「どうしよう!間に合わない」と
思っていたところに 係りの人の「PSアイラブユー希望のお客様は
前へどうぞ」といことで上映時間が過ぎてしまったものは 優先的に
チケット買わせてくれるのです。あ~助かった~C=(^◇^ ; ホッ!
ということで 待ちに待ったこの映画 見ることが出来ました

この映画に出ていたホリー役のヒラリー・スクワンクが
すっごく味のある演技で 見ていてほんと可愛くて 楽しかった!!
彼女の感情やしぐさ 何もかも女性として 共感できる
ことばかりで ほんと見ていて 楽しかったです。
なのでゲラゲラ笑ったり しくしく泣いたり
ほんと 面白くて 幸せな時間でした。

ストーリーもなんだか すっごく心が温かくなるストーリーで
亡くなった旦那さんから 彼女気遣う10通の手紙が届くというお話。

さすが この映画全世界500万人が涙したというベストセラー小説を
映画化しただけのことがあり感動でした。
そして『プラダを着た悪魔』のプロデューサーと
『マディソン郡の橋』の脚本家が組んで作っただけあります!!

アイルランドが舞台にもなっているのですが
ほんとアイルランドのすばらしい自然にも感動!
二人がであった場面の背景がすっごく綺麗で
この帽子のホーリーとすっごくいい感じでコラボレーションされていて
この場面 すっごく印象的でした~♪

f0086230_251442.jpg



そして最後の このエンディングも感動でした~
[PR]
by o-field | 2008-10-23 01:56 | お気に入り映画
f0086230_7502090.jpg




イギリスが舞台になった映画ってすごく好きなんですが
この映画も お気に入りのひとつです。
随分前に見た映画ですが お友達に貸していて
そのお友達も かなりこの映画気に入ってくれたようで
私も また 見たくなって 久しぶりに見てしまいました。

古きよきイギリスの時代背景が またたまらなくいいので
小道具や衣装にも 胸がときめきます。
また恋愛の奥ゆかしさに また絶妙に ドキドキわくわく感が増します。

久々に見たので また最後は感動で涙~~~

ほんと映画って いいですよね~~!

さあ 明日は 待ちに待った『PS I Love You』見てきま~~す
[PR]
by o-field | 2008-10-21 07:45 | お気に入り映画

パンの日

凹んでも ご飯食べて 寝ている内に
元気になってくるから 不思議ですね。

昨日、今日とお休みだったので
お友達とお茶をしたり パンを作ったりしているうちに
かなり 元気になっています。

あと松野明美さんの告白には びっくり!
あの明るさから想像できない ことだったので
ほんとに 私の悩みなんて ちっぽけに感じてきて
情けないな~と反省です.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

そして本日はパンを習ってきました♪

本日は『チーズカンパ-ニュ』と『カリッ!カレー』というパンでした
どちらも すごく私好みのパンでした。

f0086230_0581094.jpg
f0086230_058382.jpg
f0086230_059259.jpg


レコーディング中でパン断ちしていた私
でも今日ばかりは食べさせてもらいました。

大根サラダと焼きたてカンパーニュ 最高でした(^_-)vブイブイッ
そして大根サラダにかけて食べるにんじんドレッシングが美味しくて
先生の手作りだったのですが 美味しかったので
レシピを習ってきました。
簡単なので皆さんもぜひお試しください!

にんじん 1本 たまねぎ1個 にんにく1カケ
薄口醤油180CC 酢180cc 砂糖90グラム
これをミキサーで混ぜて出来上がりだそうです

本当はサラダオイルも入れるのらしいのですが
十分美味しかったです。

ということで 今夜も大根サラダ(水菜たっぷり)と
ポトフでパンをいただきましたが 家族に大好評でした。
[PR]
by o-field | 2008-10-17 00:52 | 手作り
私 久しぶりに 少々 凹んでいます
昨日が ピークでしたが 昨日は 「とにかく寝よう!」と思ったほど
心が疲れました。
たいしたことでは ないのですが ちょっと
久しぶりに凹みました~。

でもお友達から電話もらって 話聞いてもらって
私の中の再生機能が働き始めました。

そして今日は早番終わって
まつげパーマを急遽しに行ったのですが
その前に 温泉に入って GO!!
お風呂上りということも手伝ってか
まつげパーマ中は爆睡

そしてパーマ終了後のρ(´ー`) コレ
f0086230_2256395.jpg

お話を聞いてもらいながら いただいたのは
オーナーさん手作りのピクルス風サラダ?と
クリームブリュレ &お取り寄せの美味しいバームクーヘン Club Harie

いつもと違う取り合わせですが
このピクルス風サラダがめっちゃ美味しかったのです♪

早速レシピを聞いて 今夜漬けてみました。
毎回野菜のおかずのメニューに苦労してる今日この頃
今日は大収穫でした。

そして 昨年植えてた韓国の唐辛子の種が飛んで
今大豊作状態らしく 少しですが お土産にいただきました。
すっごく 綺麗な唐辛子に感動!
早速 この唐辛子を使ってピクルス漬けました♪
f0086230_2384562.jpg


おかげで だいぶ元気になれました~♪

そうそう 今日は負の連鎖だったのでしょうか?
なんと 職場の駐車場の柱で車もぶつけてしまい 
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今思い出し・・・・またショック☆~~~~~
こんな日も ありますよね?

前向きに頑張ります…llllll(-_-;)llllll

[PR]
by o-field | 2008-10-14 23:13 | 心の栄養
今日はお友達とドライブがてら小林まではるばる
行ってきました~~~V(○⌒∇⌒○)

お天気はいまひとつでしたが
生駒高原に広がるコスモス畑を
今年も見てまいりました。y(^ー^)y

f0086230_21454866.jpg


f0086230_21463644.jpg


そして 本日 小林で手作りのお弁当を作って 待ってくれていた お友達
5時おきで 私たちのために 作ってくれて 待ってくれてました。

f0086230_21511989.jpg


こんな すごい 手作り お弁当をご馳走になったのは 初めて!!
大感激でした~~!! 
どれも美味しくて ほんとに感動!!


作ってくれたYちゃん ほんとにご馳走様でした~!
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

おかげで最高に楽しい幸せな休日になりました♪
[PR]
by o-field | 2008-10-10 21:52 | 心の栄養

近所の隠れ家

今日はお教室終わって
我が家の近所に出来た
お店にランチに行ってきました。

初めてで どうなのかな~って
すっごく不安でしたが

ランチ750円のコーヒー付きで
お値段もリーズナブル
f0086230_21384444.jpg


そしてうれしい和食なので
低カロリーって いうのが すっごくうれしかったです
味もまずまず

そして一番うれしいのは サラダバーではなく
おつけものバーがあること
可愛い竹の蚊帳の中に手作りのお漬物が
10種類ちかくおいてあるのです
その中でも一番美味しかったのが
セロリの漬物!!

なんとかあの味を盗んで
我が家でも作りたい!!そんな気持ちになってしまいました。(爆)
[PR]
by o-field | 2008-10-09 21:37 | Myグルメ

幸せの1ページ

f0086230_22125828.jpg


お友達のブログで
この映画のことが紹介されていて
無性に見に行きたくなって
本日 夕方から思い立って
行ってきました~♪

本当は今度の水曜日 仕事終わって
行くつもりだったのですが
なんと時間が夕方~一日一本の上映で
10月10までだったので
本日夕方から「今日しか行けない」って
思い立ち走って見に行ってきました。

それにしても あまりに 楽しい映画で
あっという間のエンディングだったような
映画でした。
女の子は先日見た『幸せのレシピ』の子だとすぐ
わかったのですが
女優さん どこかで見た顔・・と おもいきや
やはり 年をとられていて 終わりまで思い出せなかった私です
彼女の扮するアレクサンドラにかなり笑わせてもらって
ほんとに楽しかった~~~!
外出恐怖症の彼女が 最後 あそこまでして
二ムを助けに行ったところが ほんとに面白かったし
感動でした~~。
最後のシーンから始まった幸せ。。。。
超ハッピーエンドで 幸せな気持ちにしてもらいました。
あと~エンドロールのときのアニメもすっごく可愛くって
最後まで楽しませてもらいましたy(^ー^)y



そして私にとっての幸せ1ページはこんなひと時でも
ありま~~す♪

f0086230_22315132.jpg


頂いたLUPICIAのマロンショコラティー
(本日の休日一番楽しみだったひと時)
最高にいい香りで ぐ~~~♪
とっても美味しかったです~♪
こちらでは買えないだけに 貴重です
ポットの半分はミルクを入れて飲ませてもらいました。

Sweetsは東京のお土産の東京バナナの新バージョン
これも美味しかったです♪
[PR]
by o-field | 2008-10-06 22:31 | お気に入り映画

初めての眼鏡

f0086230_22452337.gif


この何ヶ月かで
小さい字を 見るのがとてもつらくなり

とうとう夜は本すら読むのが
つらくなって きたので
初めて 眼鏡屋さんに1週間ほど前に
行って。。 昨日出来上がって参りました。

いろいろおしゃれな眼鏡がありましたが
顔移りがソフトな感じになった
この眼鏡を選びました。

遠近両用タイプなのですが
コーディネートしてくださった
店員さんも大変満足いく眼鏡だと
おっしゃってました。

仕事ではかけられないけど
おうちでトールするときや字を書くときは
大活躍しそうです。

Σ(・o・;) アッ これで糸が通るようになるので
テディーベア作りも頑張らなければ~!!o(*⌒O⌒)b
[PR]
by o-field | 2008-10-05 22:32 | Shoping