4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

心豊かに・・・

このごろ本やCDばかり買っている私
なぜなのかな?
でも買うことによって 心が満たされます

今回は このごろヤフーブログでであった
人気ブロガーさんが出された
『Happy Life style』の『おうちごはんノート』と
カントリーライフでおなじみの毛塚千代さんの
『ほのぼのカントリー日和』を購入

スタイルは違うけど 二人のブログは毎日チェック!
スタイルは違うけど 心豊かに 生活してらっしゃる
二人の生活をお手本に 「今日も頑張るぞ!」って(笑)

仕事が続く日々で 現実は この二人のように
行かないのですが
心だけは 「こんな風になりたい」って気持ちを忘れてません。(笑)
少しでも近づきたいって気持ちで 励みになっています。

「こうなりたい」「こんなふうにしたい」って気持ち大切ですよね?
関係ないかもしれないけど
先日見たExile物語を見ても その気持ちは確信でした。y(^ー^)y

それにしても毛塚さんの本にDVDも付いていたので
拝見させてもらいましたが
とっても 雰囲気のある方で なるほど~ってかんじでした。
とにかく 愛がいっぱいあるかただと 思いました。
なので 雑貨やお花 生き生き暖かく 毛塚家で 存在してるんだな~って
思いました。

f0086230_2352674.jpg

[PR]
by o-field | 2008-09-30 23:05 | 心の栄養
時々無性に 小田さんの声が聞きたくなります。
何日か前から 『自己ベスト2』をずっと聞いています。
車の中で大音量で聞きながら 聞いていると
自然に 涙が ぽろぽろ・・・もう大変です

でも心が洗われるような 心地よさが
あります。

中でも この歌のメッセージ
心が弱ってる人への メッセージだと思います。

私も小田さんのように 世の中の
心が病んでいる人に さりげなく 元気や力ををあげられたら・・・と
そんなことを考えました。


[PR]
by o-field | 2008-09-30 22:41 | お気に入り音楽

隠れ家的カフェで

古い一軒家をうまく改装されてカフェにしてる
お店へ行ってきました。

f0086230_17562353.jpg


ちょっと隠れ家的な雰囲気で 
ゆっくりと 落ち着いて おしゃべり
出来る雰囲気。

f0086230_17555831.jpg


うれしいのはアフターにラテも選べてしまうところで
今日は キャラメルラテいただきました。

f0086230_17552568.jpg

[PR]
by o-field | 2008-09-26 18:08 | 心の栄養

DVD鑑賞

久しぶりにゆっくりとしたお休みで
ランチを食べた後
秋の夜長に・・・ではなく
秋の昼間に・・・・お友達とDVD鑑賞会いたしました。(笑)
お気に入りのDVDを あ~だ こ~だ語りながら。。。。

こちらのMV本日一番気に入って
何度も何度も繰り返し見てしまいました。
この二人 ドラマの雰囲気とはちょっと違って
すっごく素敵でした~。


[PR]
by o-field | 2008-09-26 17:08 | お気に入り音楽
台風一過皆様のところは大丈夫だったでしょうか?
こちらも被害にあわれた方もいらっしゃるものの
市内は比較的被害が少なかったようです。

それにしても 毎日暑い!!
そんななか なにかと ばたばた用事が多い毎日で
火星人マイナスな私としましては自分の時間が
もてずかなりストレスがたまって老いる今日この頃です。

本日は娘のバスケのウィンターカップ予選でした
初めてベスト8から脱落してしまい
かなり落ち込んでおりましたが 
終わったことは仕方ないので
次回挽回できるよう がんばってほしい思いに
包まれた一日でした。

また時間が許す限りRESしたいと思いますので
もう少し お待ちくださいませペコリ(o_ _)o))

f0086230_23193982.jpg


画像は本日の大会一品持ち寄り時に お友達が作って持ってきていた
きれいなフルーぜりーです
[PR]
by o-field | 2008-09-21 23:21

17歳

結婚式の日は娘の17歳の誕生日でもあったので
披露宴に娘も出席させてもらって
ついでにお祝い と行きたいところだったのですが
娘としては やっぱり家族に祝ってもらいたかったようで
ケーキだけいつものお店に選びに行って
ケーキでお祝いしました。
福岡から帰ってきてくたくたでしたが 手料理を少しだけ作って
息子も私たちが福岡に帰っていたにもかかわらず
宮崎に一足先に帰ってきていたので
むすこの彼女もお招きして いっしょにお祝いしてもらいました。
息子の彼女が選んでくれたという息子の誕生日プレゼントが
すごくうれしかったらしく ご機嫌の娘でした。
17歳 。。。なんだか((o(^∇^)o))わくわくする響きですよね?
とにかく楽しい充実した一年になってほしいものです。

f0086230_912935.jpg

今回はオレンジシフォンのデコレーションにしました
[PR]
by o-field | 2008-09-15 08:53 | 心の栄養

久しぶりの実家

結婚式が終わって 少しだけ 実家でゆっくりしてきました。
実家には妹たちも集まってくれていて
久しぶりに 気のあわない3人でおしゃべりしてきました(爆)

少しだけ小学生の母で頑張ってるすぐ下の妹が
気持ち的に近く感じてきましたが。。。
今回お土産に持っていった スマップのあるものに
大感激してくれて 「100万円もらったくらいの価値がある」と
喜んでもらえましたy(^ー^)y
いつも 息子がお世話になっているので 喜んでもらえて
よかったです。

翌朝 母の美味しい朝ごはんを食べて
ちょっとだけキャナルで娘のお誕生日のプレゼントをお買い物して
ラーメンスタジアムでラーメン食べて宮崎に夕方帰ってきました。

f0086230_8491581.jpg

我が家は堅麺頼みます。

f0086230_8494410.jpg

今回 この髪留めサービスうれしかったですね~
私は必要ないですが 娘すごく助かっていました、
[PR]
by o-field | 2008-09-15 08:51 | 心の栄養

海が見える結婚式場で

9月13日 娘の誕生日に
ヨボの甥の結婚式が福岡であったので行ってきました。

福岡タワーのまん前の式場で
披露宴会場の窓からは海と遠くの建物が
見えるだけ。

なんだかとってもロマンチックな式場でした。
f0086230_7294384.jpg


f0086230_7491938.jpg



チャペルでの式。。。たぶん3回目なんだけど
こんなに感動的だったのは初めてで
新婦が入場してきただけで涙・・・
生の賛美歌を聴きながら また 涙。。。。

甥のお相手 ものすごく笑顔の素敵な
可愛いお嫁さんでした。
生まれて半年もたたないうちにお母さんを病気で亡くされて
・・・・でも強くたくましく 某有名大学の看護学校出られて
今はその某有名大学病院で働く看護婦さんです。
ほんとに笑顔がすっごく素敵な人でした。

f0086230_7354114.jpg


それにしても たぶん10年もしないうちに我が息子と
娘のこんな場面に立ち会うんだと思うだけで感無量!!
私たちが結婚したときは5歳くらいだった小さな甥が
立派に成長して お嫁さんをもらっている状況だけでも
ほんとに感動でした。

セレモニーはほんと昔とは大違いで
とってもラフな感じで すごく楽しい結婚披露宴というかんじで
甥が熱唱したり、すっとやってきたピアノを軽く弾いてみたり 
友達と中学の校歌を歌ってみたり。。。(私の中学校の校歌でもあったので
一緒に大合唱してしまいました)
ほんとに楽しかったです。

その中でも一番気に入ったのが
チャペルから出てきてた二人といっしょに
みんなで二人の幸せを祈りながら風船を飛ばすセレモニー。

f0086230_7361352.jpg


f0086230_750159.jpg


まさに二人の幸せを祈る気持ちが天に届く・・・そんな気持ちになりました。

披露宴も最高に盛り上がり お開きには
二人の感謝の気持ちがこめらられた映像と
ともに本日の結婚式から披露宴の名場面まで
出席したお客様の名前をともにエンドロールが流れたのには
びっくりでした。

まるでひとつのショーで感動的でした。

ほんとに時間は流れているんだな~って実感した一日でした。

今度は11月の1日は姪の結婚式です。
不幸ごとが続くのは耐えられないけど
お祝い事はほんとにうれしいものです。
ひとつ 困ったのは 着るもの。。。。
二ヶ月しか開いてないので同じものは着られないし
どうしよう。。。痩せて昔のを着るべきか・・・

あ~こまった こまった~~~o( _ _ )o
[PR]
by o-field | 2008-09-14 22:12 | 心の栄養

スローランチ♪

昨日6連勤終えて 昨日から決めてました
「あしたは美味しいもの食べに行くぞ!!」って・・・

ゆっくりと 食べたかったので 懐石ものかフレンチのコースでと
思っていたけど 
結局 アニバーサリースペシャル いただきに
イタリアンの アガペへ行ってきました。

お天気もよく 見晴らしのいい 景色を見ながら
ゆっくりなペースで ♪

お話もゆっくり できて。。。
久しぶりにとっても心が満たされました。

コースは
前菜 小前菜7種類の盛り合わせ
プレート 特製パニーニ&季節野菜のミネストローネ ニョッキ添え
パスタ 本日のパスタ 海の幸のぺペロンチーノ
デザート アガペ特製ドルチェ

f0086230_1404049.jpg

(画像の中の言葉は 本日のアガペのブログに書かれていたものです 素敵だったので記してみました)

そして 3時間も おしゃべりがはずみ
それでも しゃべり足りなくて 二次会へ(爆)

お隣のラウンジにて ケーキセット♪

14個のプチケーキセットを頼んでみたのですが
ほんと 心が弾むくらい かわいくて
思わず テーブルに届いたときは 拍手でした~

f0086230_1273679.jpg


カフェラテもお替りできるから うれしいケーキセットでしたよy(^ー^)y
[PR]
by o-field | 2008-09-09 23:29 | Myグルメ

イタKISSパワー



6連勤の今週 本日まで 頑張れば 明日はお休みですy(^ー^)y
そんななか イタキス2を見始めました。

やっぱりこのドラマって そこまでの ストーリーせいは感じないもの
見ていてHappyな気持ちになれるから ついつい 見たくなります。
2は二人が新婚旅行に行くところから 始まるのですが
ますます 二人のほほえましいラブラブぶりに
Happy度もUP!UP!です。なので元気がもらえるし。。私自身も
幸せの中にいる気持ちになってくるので力がもらえます。
まだ 放送途中なので 一気にみてしまったら もったいないかな~
と思いつつ 見てしまいます。

それにして 毎回 このドラマで琴子に片思いしてる 欽ちゃん
f0086230_93551.jpg
(飛輪海(フェイルンハイ)
のメンバーでもあるジロー)面白すぎます。
かわいそうな役ですが なんかいつも私を笑わせてくれます。ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by o-field | 2008-09-08 09:04 | お気に入りドラマ