4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アメニティー

先日東京へ行ったときのホテルに
おいてあったアメニティーが忘れられなくて
結局注文してしまいました。

店頭にはおいてないものみたいなので
注文しなければ 仕方ないですよね?

ホテルには四角いボトルに入って並べてあったのですが
ほんと 胸ときめく きれいな色に感激
そして使ってみて またいい香りで感動~!!

f0086230_20371161.jpg


f0086230_2045850.jpg




今日からお風呂が楽しみになりそうです。
[PR]
by o-field | 2008-08-30 20:36

f0086230_8375543.jpg


この映画の歌を歌うのもAlexです。

この映画はずいぶん前に見たのですが
まずはキャスティングに心奪われ
ダニエルへニーのかっこよさにドキドキし
オム・ジョンファのかわいさに 心温まりましたが
ストーリーがいまひとつだったような。。。。、

でもこのMV見たときは
見たくてしょうがない衝動になったのをおもいだします。
ほんとダニエル・へニーもですがAlexのやさしい雰囲気に
目がハートマークになってしまいます。


[PR]
by o-field | 2008-08-29 08:36 | お気に入り映画

Alex 1集

f0086230_19163510.jpg


少し涼しくなってきたので とっても 秋らしい
メローなアルバムを車の中で聴いています。
クラジクワイプロジェクトが好きなのも
このAlexの声と笑顔がお気に入りだからです。



ある番組でそのalexが歌っていて
すごく 好きだな~って思った歌です。
[PR]
by o-field | 2008-08-27 19:12 | お気に入り音楽

連休


f0086230_17171041.jpg

8月はじめての連休が昨日今日だったので
昨日からめいっぱい ごろごろモードの私です。

やっぱり 夏の疲れが出てきたって感じで
お出かけしたい という元気が出てこなくて
見たかったDVDを見たり
音楽を聴いたりしながら ゆっくりとすごしました。

そして本日『癒されたい』気持ちで
注文していたこの二つが届きました。

ゆずソーダを作って
しばしヒーリングタイム。

本は
『リュクスな休日のためのプレミアムリゾート&スパ07-08』なんですが
たまたま見ていたら 私の職場も紹介されていました。(笑)

この本を見ながら また妄想が始まってしまいます。
本で紹介されてるリゾートにいつか遊びにいける日を妄想しながら
見るひと時最高です。

次にヒーリングMusicは『MentalDetox』
「"デトックス"は、本来「解毒」「浄化」という意味で、からだの中にたまった毒素を排出する、といった健康法の一つ。女性の悩みで多い「便秘」「肥満」「肩こり」「肌荒れ」なども、体内毒素が関係しています。忙しい毎日の中で上手にストレス解消ができず、精神的な負担がかかりすぎると、自律神経系統のバランスを崩してしまいかねません。このCDは、からだの中の水分がさらさらと流れるようなイメージの心地よい音楽や水の音、せせらぎ等を交えた爽やかなサウンドで構成されています。目を閉じて音楽に身を委ねて聴いていると、心が解放され、まるで毛穴という毛穴から緊張やストレスが排出されていくよう・・・。スパ・タイムやメディテーション、毎日のストレス解消用に最適な一枚です。」なんて 紹介読んで これだ!!って思いました。

聴きながら本を読んでいると眠気がくるくらい気持ちよい音楽です。
これで すっきり疲れた体をリセットして また仕事がんばれるようにしたいと
思っています。o(*⌒O⌒)b
[PR]
by o-field | 2008-08-27 17:17 | 心の栄養
昨日は二つの悲報が舞い込んで

とっても悲しい一日となりました。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

悲しすぎます。

ひとつはヨボの仕事がらみのかた
ヨボの大学の先輩でもあり 仕事がらみで
大変お世話になってたかたで
私も 一度お食事ごちそうになったことのあるかた
ワンちゃんの散歩中に 具合悪くなられて
入院されて そのまま他界されてしまいました。

そして『コーヒープリンス1号店』で大好きだったミニョップ!
俳優名はイ・オン
バイクの事故でなくなってしまいました。
28歳だったらしく あまりにも若い死に
ほんとに つらすぎます~。
笑顔のミニョップ 大好きでした♪

f0086230_113373.jpg


お二人のご冥福を心からお祈りいたします。
[PR]
by o-field | 2008-08-22 01:02

Fran


f0086230_10391275.jpg


今朝 素敵な FranCM
見ました!!

ホワイトなexile に秋の訪れを感じた私
ほんとすてきだったぁ~!



今はまってる Exile DVDでも この歌のとき
ほんと感動します。
AtushiもTakahiroも泣くのですが
超感動です。
[PR]
by o-field | 2008-08-21 10:38

夏の癒しランチ

f0086230_9471374.jpg


本日は 急遽って感じで お友達が 遠くから出てくるってことになり
ランチに行ってきました~。

行きたかったお店は ことごとく店休日で
結局 辿り着いた お店でしたが
けっこう うれしい夏コースがあって
ちょっと ご褒美に 食べてきました~。
この前菜のほかに冷静スープと
ひれステーキ、デザート&コーヒーだったのですが
お肉もやわらかくてとっても美味しかったので
「災い転じて福となす」の状態で
ちょっと うれしかったかも~♪

そして 楽しいおしゃべりをして・・・・。

やっぱり 夏の疲れを癒すには これ!!ですよね?

あと東方神起とexileのライヴDVDを大音量で見るのが一番!!
相変わらず 『響き~HIBIKI』ではいつも泣きそうになってる私です。
[PR]
by o-field | 2008-08-19 23:55 | Myグルメ

ストレス解消!

お盆の間もず~~~っと 仕事でがんばったわけですが
ほんとに 自分の落ち着く時間はほとんどとれず

というのも 我が家のリビングの大型TVの前には
で~~~ん とヨボがソファで横になり
朝から 晩までオリンピック一色!

ぜんぜん興味がないわけではないけど
正直 もっとほかに見たいものが ある私には
ちょっと つらい日々です。

本日やっとヨボが出勤し 朝から やっと一人の時間を
すごすことができ かなりうれしかったです。
朝から大音量で大好きなMVを見ながら 掃除して

そして今日は 大好きな雑貨屋さんにも 足を伸ばすことが出来て 
うれしかったです。

f0086230_21565071.jpg


今日の収穫はこれ!
なんと ろうそくなのですが 電気なんです~
それからラベンダーの ピローミスト とアジサイのドライ・・・・です。

ろうそくではないけど 癒される明るさで とっても気に入りました。
[PR]
by o-field | 2008-08-18 21:56 | 心の栄養

家族だんらん

昨日 夜遅くに 息子が帰ってきました。

今日は 久しぶりに ゆっくり 向かい合って

お休みをすごせたので ほっと一安心。

それにしても 久しぶりの 家族全員で過ごすお休み

かなり 心が癒されました。

ついでに 娘の お友達も 遊びに来てくれてて

なんだか 家の空気が ほんわかしております。

あっ!! ↓のポロシャツ

ヨボは喜んで着てくれていますが、息子は

「ありがたいけど、こんなのは着れん」と言いまして。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

仕方なくお昼から 急遽息子とデパートに直行して

交換してもらいました。

いつも 私と 好みが違うので 困ったものです。(-_-;)

画像は 先日 息子が福岡でデートしたときに 書いてもらった似顔絵だそうです

息子の顔 かなり 鼻の下 伸びていて 見せてもらったとき 大爆笑

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

ちなみに 頭はキャップを反対にかぶっていたそうです。

f0086230_22242336.jpg

[PR]
by o-field | 2008-08-13 22:20

久しぶりのデパート

娘も遠征で家にいないので
なんだか 開放感で 久しぶりに
朝から「デパートへ行こう!」と思い立ち
行ってきました~ダッシュ!((( 三( -_-)

目的はお中元のあいさつのお届け物を買いに行くことでしたが
もうひとつ・・・・
このごろ よく こちらを着てる人を見かけて
気になっていた このポロシャツ・・・・・

f0086230_17342297.jpg


どうしても我が家のヨボと息子に着てほしくて
買ってきました。

オリンピックも開幕し なんかタイムリーな感じで
かわいくて おしゃれで ついつい・・

ヨボに「着ないときは私にも貸してね」って一言つけて
ソンムルです。

帰りに久しぶりに ここに寄って『キャラメル フラペチーノ』
いただいてきました♪

f0086230_17353143.jpg

[PR]
by o-field | 2008-08-10 17:35 | 心の栄養