4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0086230_22255761.jpg


私にとって初の台湾ドラマです

どうしても中国語に抵抗あって今まで見たことなかったのですが
このドラマは日本の漫画(多田かおるさん原作)がドラマ化されたものだったからか
違和感なくズムーズに入ってきて すっかり最後まで
楽しく見ることが出来ました。
入江くんの横顔に(* ̄。 ̄*)ウットリしながら
けっこう主人公琴子ちゃんに笑わせてもらいながら
(彼女も妄想族。。。。そこがかなり面白かったです)
見てしまいました~♪

お友達の一押しだったわけですが やっぱり
登場人物にイケメンが出るドラマはたのしい!!
入江くん 扮する ジョセフチェン 
笑った顔は苦手ですが 寝顔や横顔最高でした(^^)bGood! 

私のお気に入りショット
f0086230_22351082.jpg


f0086230_22411537.jpg


ちょっと これから 要チェックかも!
[PR]
by o-field | 2008-06-29 22:36 | お気に入りドラマ

嬉しいお届けもの

f0086230_2150572.jpg


今日はお休みで 朝からまったりと台湾ドラマ『いたすらなKISS』の後半を見ていました。

すると お友達から サプライズな贈り物が届いて 朝からとっても幸せな気持に包まれました。

憧れのバーレイのティーカップ。。。アジサイのとっても綺麗なポストカードとともに

届きました。

離れているけど いつも思ってくれてる優しい気持が 伝わってきて ほんとに感動でした。

有難う♪
[PR]
by o-field | 2008-06-29 21:57
f0086230_434770.jpg
f0086230_4342155.jpg


3年前から 年に一度やってくる蔚山大学の学生さんのカリキュラムの一部の

インタビューをお手伝いさせてもらってます。

韓国の学生さんで日本語を勉強しに 島根→宮崎→福岡と二ヶ月ちょっと

まわられます。

今日も二時間ほど彼らからインタビューされて参りました。

本当に毎年思いますがみんな日本語が上手で感動!

今日は一人ソン・スンホンとキム・ジェオンを

たして2で割ったような好青年がいて ちょっと嬉しかったかも(≧m≦)ぷっ!

男性4人のうち全員が 兵役を終えて大学3年生になっています

なので入学して5年目になるのかな?

お昼近くになると みんなお腹すいたのか 食べ物の話に花が咲き

大変なことになっていました。

持ってきたキムチや韓国ラーメンも底をつき お母さんの手料理が恋しくなっている

ようでした。

『宮崎牛の安いところはどこですか?』って聞かれて

思わず近所のお肉やさん 教えておきましたが ・・・(爆)



そしてお仕事終了後に いつもコーディネーターの先生といっしょに手伝ったお友達

3人でランチをするのですが、今回は行きたかったお店がことごとくお休みで

結局近場の芸術劇場のレストランでいただきました

デザートがめっちゃ可愛かったので記念にパチリ。
[PR]
by o-field | 2008-06-24 23:33 | 韓流
f0086230_4324538.jpg


今日は『花男ファイナル』の試写会見てまいりました

娘を学校に迎えに行き そのまま会場へ

映画を見る前に はちみつトーストが食べたいというので

○○にくや さんで はちみつトースト食べました。

噂には聞いていましたが このお店のはちみつトースト

なんとはちみつを追加でかけてくれる時

店員さんが ものすごい お馬鹿になってくれて

「ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ~♪」と歌いながらかけてくれます♪

もうその光景は ほんと笑えます♪

娘もかけてほしそうにしていましたが さすがに恥ずかしくて

「こんど友達ときたときにしてもらう」と言ってました。(爆)

さて 花男ファイナル 想像以上に マジ面白かったです。

ぜひ劇場まで見に行く価値アリです

ラズベガス 香港も舞台になっていて 香港の時なんて

あまりの夜景の綺麗さに(* ̄。 ̄*)ウットリでした。

もう少し年をとったら ヨボと出かけて見たいな~と思ったくらい♪

そしてさっそうと洗われるF4!! やっぱりこのシーンには(*^o^*)ドキドキしました。

私はテレビ放送をあまりまともに見たことなかったのですが

それでも楽しめました。

道明寺の語録メモしたくなる位 面白かったし

やっぱり花沢ルイのキャラが好きだ~と再確認したし

あまりの 面白さに 本日こんなフォトブックも買っちゃいました。

f0086230_521945.jpg


ネットでF4探しても マツジュン画像はどこにもありません

ジャニーズさんさすがてっていしてますなぁ~~~~(;^_^A アセアセ・・・

この本買えば思いきり F4とまきのつくしちゃんが楽しめますし

過去の道明寺語録もいっぱい載っていましたよ~

あまり喜びを表さない娘が 今日はさすがに「ヤバイ」っていいながら

 すごく面白かったと嬉しそうでした。
[PR]
by o-field | 2008-06-23 23:31 | お気に入り映画

6月のパン焼き

f0086230_4291412.jpg

【グラハムスコーン・・・梅ジャム、日向夏ジャムと クローテッドクリームつけて食べました】

f0086230_4295617.jpg

【グルードショコラの中味・・・マカデミアナッツやクランベリーやチョコが入っています】

f0086230_4301456.jpg

【黒糖ショッパン・・・・最高に美味しかった!!】

f0086230_4303574.jpg

【グルードショコラ・・・・型がすっごく可愛いので こんな素敵に焼きあがります】

今日も嬉しいひと時でした♪
[PR]
by o-field | 2008-06-20 04:26 | 手作り
今日のお休みは 新築のお宅に
お招きいただいて 遊びに行って来ました。
お若いのに 夢のような お宅を持たれ
その幸せを絵に描いたようなお宅に
お邪魔して 私も一日幸せを一杯もらうことができました♪

今日から私も そんな幸せを絵に描いたようなお宅に
一歩でも近づけるように 妄想ガンバリマス♪

今日もこころのおもてなしを一杯受けて
本当に嬉しかったです。

f0086230_22363822.jpg

熊本のアンティークショップでゲットしてこられたお気に入りのランプシェード
う~~~ん (* ̄▽ ̄*)す・て・き

f0086230_22394163.jpg

お母様手作りのヨーヨーキルトのカフェカーテン が すご~く可愛かったです。

f0086230_22424363.jpg

焼きたてのレーズンパンとパスタのランチ♪ モ~~~感激!最高♪

f0086230_22435244.jpg

デザートは手作りのアップルケーキとカラカスのエクレア

とまあ 心置きなくおしゃべりも一杯出来て
&可愛い 可愛い ナムジャベビーちゃんとも触れ合うことが
出来ました♪幸せをおすそ分けしてもらって ほんと嬉しかった~~

が~~~~っ しかし

家に帰って 我が家の現実のギャップにかなり落ち込む。。。。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 仕方ないけど・。。。
まずは 掃除 頑張ろうファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by o-field | 2008-06-16 22:49 | 心の栄養
f0086230_1219128.jpg

先日のお休みのときからみ始めて
一気に8話も見てしまい
残りを一日2話ずつのペースで見てきました。
全16話・・・私にとってはちょうどよい長さです。

韓国芸能界の話で
若い少年たちが努力しながら純粋にスターを夢見て頑張る
アメリカンドリーム的な感じで
どうしても 東方君たちが活躍してる
SMエンターテーメントが舞台になっているのでは
ないだろうかと 重ねてみてしまって~
なかなか 面白かったです。

そしてちょっと前から気になっていたFly to the sky
このドラマに出ているレックス役のファニの歌う
『Tomorrow』
で 完璧に好きになりました。
こんなふうに生で歌ってもらった暁には・・・って
想像しただけで(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクです。

ファニは○○してしまって 今はこのドラマのときの
ファニとは別人ですが 声がすっごくチョア~です。
今私の頭の中は『Tomorrow』がエンドレスです。

このごろのファニはこんな雰囲気ですが 私はこのごろ出合ったばかりなので
この○○後の顔のほうが好みかも(爆)(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by o-field | 2008-06-15 12:19 | お気に入りドラマ
今日はお教室ということで
今朝まで見本作り 頑張りました。
昨日もお休みでお昼過ぎから 雨も凄かったので
終っていなかった トール教室の見本作りでした。


f0086230_15491242.jpg

今朝は久しぶりにお教室のお茶に
バナナケーキ(レシピはコチラで作ってみましたが(^^)bGood! でした)作って お出迎え。
嬉しいことに 焙煎したてのコーヒー豆もいただいたので
ミルでゆくりひいて お茶の準備・・・このひと時はまさに優しい時間です♪
やっぱり焙煎したては 格別~~~~♪

お教室終って 生徒さんと 
只今開催中のLove Country 2008へ行って来ましたハイ(^-^")/
二年前までは参加させてもらっていた イベントです。
手作りのカントリー雑貨を見ると ほんとなぜか落ち着きます。
6月17日まで 宮崎市 『森の詩季』二階にて開催中ですので
ぜひ お近くの方は お立ち寄りください♪

私の今日の収穫はコチラです
f0086230_1550684.jpg

なんだか 嬉しくて 何回も 何回も 手にとって眺めたくなります。
茶色の細長い入れ物は なんと長財布です
麻のリネンで出来て めちゃめちゃ気に入りました。

f0086230_15504833.jpg

[PR]
by o-field | 2008-06-12 15:50 | 心の栄養

フレッシュ トマトで


f0086230_2028562.jpg
今 一番トマトが美味しい季節ですが

先日 たくさんのフレッシュトマトをいただいたので

本日 朝からトマトソースをいっぱいつくってみました。

フレッシュトマトだけで作ったのは 初めてだったのですが・・・

本日のポモロードは感動!!

感動の一枚まで撮っていたので 横で娘が笑っていました。

でも 美味しかったから 思い出に残しておきたい私です。

皆様 画像だけで ミアネ~ペコリ(o_ _)o))

f0086230_20291975.jpg

[PR]
by o-field | 2008-06-11 20:29 | クッキング
朝一番から 「御誕生日おめでとう」と
たくさんのお友達からメールをいただいて
それだけで とってもこの上ない幸せな気持に包まれていました。
メールを送ってくれた皆さん 本当に ありがとうございました。

今日は パンの先生のお宅で自宅ショップが開催されていたのですが
お友達に誘ってもらったので 急遽 行ってきました。
今日はお買い物したい気分だったことと・・・自宅ショップに
欲しい雑貨が入ると聞いていたので それが目的で行ってきました。

自宅ショップには 先生の焼きたてのパンやお菓子はもちろんのこと
ナチュラルな雑貨や和食器 骨董品、お花や植木まで
出ていました。

まずは欲しかった雑貨がこれ

f0086230_23194820.jpg


焼きたてのパンやお菓子を置くワイヤーのお皿です

バスケットとしても使えるこのワイヤー・・・優れものです。

あと苗は『Angel ラベンダー』という可愛いお花をゲット

f0086230_23232250.jpg


以前から顔見知りのお花屋さんの奥さんだったのですが
御誕生日ということで 可愛い薔薇のブーケをプレゼントしていただきました。
とってもセンスがいいお花屋さんなので すっごく好みのプチブーケでした。

ワイヤーの横やランチの横にさりげなく写ってるのが それで~す

そしてお買い物が終わり 前から気になってた レストランにランチへ行ってきました

お店の門のところから『Mさまお待ちしておりました』のお出迎え
会社の研修でも習っていますが、Feel Special は実にうれしいものです。

そして普通のランチではあったけど
前菜に出てきたこれ!
f0086230_23293666.jpg

レストラン横の菜園で今朝取れたお野菜を 生ハムと一緒にサラダ仕立てにしてあるものだったけど 素材の味が凄く生きていて とっても美味しかったです。

そして
f0086230_23313396.jpg

タコとトマトのパスタ

そして三種類のデザートの中から私が選んだ
フルーツと白ワインのゼリー
f0086230_23333420.jpg

これも さっぱりした味で すごく美味しかったです。

f0086230_2335293.jpg


今日はお天気もすごくよかったせいなのか
オープンテラスになっていてすごく気持ちよかったです。v( ̄ー ̄)v

そして~ランチを終えて家に帰り着くと
なんと なんと  ヨボからお花が届いていました
「とりあえず」って気持が伝わらないでもないけど(;^_^A アセアセ・・・、期待していなかった
だけに ちょっとだけ心が満たされました。
f0086230_23415430.jpg


ということで またひとつ 年齢はとったものの
心は22歳(≧m≦)ぷっ!・・・そう永遠に22歳だと思います(爆)(≧m≦)ぷっ!
あとは体力が衰えてきてるので もう少し体力つけて
着古したお肉をがば~~~~っと 脱いで
いつまでも若くいたいな~と思っています。

こんな私ですが みなさま~どうぞ末永くお付き合い
くださいますよう お願い申し上げますペコリ(o_ _)o))
[PR]
by o-field | 2008-06-06 23:42 | 心の栄養