4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりのランチ♪

今月は忙しいのもあったけど
割と品行方正にお友達誘うのも自粛し
一ヶ月頑張ってきたほうだと思います(;^_^A アセアセ・・・

今日は「どうしよう」と思ったけど
時間を決めて お友達に会ってきました。
そうしないと 話が尽きないから 会えば一日になってしまうんです。

ほんとに メールで「今日は忙しいですか?」って
送って 急な呼び出しにも関わらず
喜んでOKしてくれる お友達に感謝 (^人^)感謝♪

待ち合わせのカフェへ行ったらなんと昨日の代休でお休み.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
お友達の知ってる 近所のカフェへ連れて行ってもらったんですが
かえって 素敵なカフェを知ることが出来て ほんとに嬉しかった♪

ご近所の住宅地内に こんなにしゃれたカフェがあるとは
灯台下暗し~でした。
f0086230_7385477.jpg


f0086230_739324.jpg


f0086230_7395591.jpg


若葉が生き生きとしたグリーンガーデンに囲まれたお店は
中に雑貨屋さんもあって 好きな空間でした♪

本日は牛肉のサラダ仕立てとおこりんぼうパスタいただいて
デザートはゴマブリュレでした。
二時間という短い時間でしたが 今日は思い切って誘ってよかったな~♪
[PR]
by o-field | 2008-04-30 23:51 | Myグルメ

22年目

本日結婚記念日でした。

日ごろの疲れが出てしまい どこにも
行けませんでしたが

プロの作ったものを調達してきて(;^_^A アセアセ・・・
ささやかながらの お祝いをしました。
久しぶりのシャンパンがとっても 美味しかったです。
f0086230_2347260.jpg


22年目突入ということで
親と過ごした年数をとうとう超えることになります。

25日に初めての外出で 息子が二泊で一時帰宅しましたが
私との遭遇時間なんと15分。。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私が仕事でいなかったのも
ありますが 2日間ほとんど彼女のお宅に行ってまして
息子にとって 今は親よりも彼女と友達なんだな~って
ちょっと寂しかったです。

「ちゃんとご飯は食べれてる?」って聞いたら
なんと食事の時間が5分、入浴も5分
そして部屋のスリッパがゆがんでるだけで
腕立て伏せをさせられる そんな厳しい生活に耐えながら
頑張ってるそうです。
おかげでたった3週間しか経っていないのに
背筋がぴんと伸びて 顔も体も締まり、凛々しく一皮も二皮もむけて
大人になって帰ってきました。
またGW帰ってくるようなこと言ってましたが、睡眠3時間で
刑法の勉強もがんばってるものの・・・
学校の試験結果が悪かったら 帰れないそうです。(爆)

f0086230_2348035.jpg

[PR]
by o-field | 2008-04-29 23:36
実は今度のたまアリ行き・・・
まだカジョクに告げていませんでした(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり なかなか 言い出せないって言うのが 正直なところでした。

そして そろそろ言わなければ・・・と思い。。。
思いついたのがまた手紙作戦!
手紙だと ほんとに申し訳ない気持や 普段感謝してることが
素直に書けるから不思議。

ということで4月6日のヨボの誕生日にプレゼントをあげそびれていたので
前からプレゼントしたかったゴルフのキャディーバックを買って
いっしょに手紙を添えて プレゼント!
朝起きたら「えらくいいものをありがとう~~~!」ってえらく笑い転げながら
「それにしても お前も 巧みになったな~」ってあきれてました_(^^;)ゞ

さあ心は たまアリで~~~~~す♪

たまアリは3年前こちらのイベントで一度行ったので二回目
それにしても このイベントの最後 私は号泣でした。
きっとBYJも私たちと同じように泣いてたはず。。。と皆で話していたんですが
このVTRのとおり。。彼も号泣してたそうです。

何度見ても泣けるのは何故なのかな?
また今回も泣くのかな~(゚ー゚;Aアセアセ福岡コンでも泣いたから また泣くかな?

会場の人数が人数だけにすごくみんなの気持がひとつになると
すごいパワーが動くのだと思います。またそれも楽しみの一つです♪
f0086230_22224038.jpg

[PR]
by o-field | 2008-04-25 20:44

東方神起が宮崎へ

このニュースを聞いた時
私の妄想庭園が神様に届いた!
って思いました!!

8月2日 毎年恒例のavexのイベント
a-nation08がやってきます!
もう こうなったら 私の職場に
なんとしても トンメンたちを呼びたいので
ひたすら 妄想 妄想!頑張ります!!

そこで一句

妄想は現実への夢の扉(爆)

さあ いよいよ 今年のツアーも終盤を迎えようとしています
5月3日のさいたまアリーナは 豆トン決定ですが
今回は全体的な雰囲気をしっかりみて 彼らを応援して来たいと
思います。
でも。。。でも。。。すこしでもおそばで見たい。。。
とちょっと覗いたオークションチケット
もう。。。目がテンでした
東方君たちの魔力ってどんだけ~~~~~!!
なんと オーラス5月6日の最前列のチケが。。。なんと なんとなんと
f0086230_7102077.jpg


ほんとに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でしょ?
なんと通常チケ代金は7000円。。。。100人分以上の代金です。(゚ー゚;Aアセアセ
あははは。。。。。
[PR]
by o-field | 2008-04-24 07:15

大好きなたけのこ

f0086230_6533420.jpg


福岡から掘りたてのたけのこが送ってきました
もう 嬉しくてさっそくゆでて 食べました。
とっても とってもフレッシュで この上ない美味しさでした。
キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ

たけのこといえば。。。私が初めて妊娠して
つわりがひどくて 寝込んだ時
実家の母が作ってくれたたけのこの煮物。。。
これで ご飯が食べられるようになって
元気になったのを思い出します。
[PR]
by o-field | 2008-04-21 22:55 | Myグルメ

シャンプーしてきました

朝いちばんでペットショップに
Joonを預けて
それから お友達のとこに届け物して
(楽しいトン話に花が咲き約30分立ち話)
その後久しぶりにアトリエCottonに行ってきました
久しぶりの手作りの作品の数々に 癒され
クラフターの串間さんとも久しぶりだったので
コーヒーいただいてまた一時間ぐらい
おしゃべりしてしまった~(゚ー゚;Aアセアセ
木工教室もされてるということで
今度ぜひ参加させてね・・・とお願いしてきました。

f0086230_17563728.jpg


電話で聞いていたお値段より500円高かったところをみると
それだけ 汚れていたからかな?
迎えに行ったら「テンションが高いワンちゃんですね」って
言われてしまい苦笑する。
でも久々に 男前Joonです(爆)
[PR]
by o-field | 2008-04-15 17:59

HEY! HEY! HEY!

昨夜全国で放送された『Hey×3』
宮崎では1週間遅れの放送になるため
昨夜遅くまで YouTubeにUPされるのを
待っていたんですが UPされず.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

そして今朝 UPされてましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
朝からみんな笑わせてくれて有難う♪
かっこいいのに どうしてそんなに 面白いの?
胃が痛くなるほどのカレーが好き?もしかしてM?
世界のなべあつさんに直接ご指導もいただいて
益々芸に磨きがかかった?
ユチョン・・・エドはるみさん かわいいぃd( ̄◇ ̄)b
ユノのブルースリーも好きだけど ジュンスのカリスマ
なぜか笑えてしまう~~~!
あ~早く会いたい。。。。

Hey×3 4月14日①

Hey×3 4月14日②
f0086230_7124472.jpg

[PR]
by o-field | 2008-04-15 07:12

テンちゃんとJoon


昨日は動物奇想天外SPを見て
すご~~~く 癒されました。
飼い主さんにハプニングが襲ってきた時
飼い主さんを助ける犬はどのくらいいるのだろう?
という実験を見ながら
家族で「我が家の愛犬Joonはいったいどんなふうな行動にでるかなぁ」
など 語りながら なかなか面白かったです。

そんななか 照英の愛犬 テンちゃんが出てこないかと
心待ちに見ていた私がいました。
テンちゃんが出てきてるTVがあったら 釘漬けになるほど
可愛い 可愛い わんこです。
うちのJoonに少し似ていて それでいて 賢く しつけが
しっかり出来てるわんちゃん。
もともと ジャックラッセルちゃんたちって 元気すぎて
なかなか飼いにくいわんちゃんと言われてるんですが
テンちゃん ちがうんですよね~!
残念ながら テンちゃんは出てこなかったようですが
本日照英さんのブログ読んで テンちゃん連れてきてしましました。
も~~~可愛い!

f0086230_21293423.jpg
  

f0086230_21301648.jpg

          照英さんや照英さんの奥さんの臭いがついた
            上着の上で いつも寝てるそうです。かわいい♪

ちょっと 私も気持に余裕が出来てきた?
Joonを久しぶりにシャメって見ました~♪

f0086230_21304637.jpg


f0086230_21311875.jpg


明日は久しぶりに シャンプー連れて行くからねぇ~(^O^)/
[PR]
by o-field | 2008-04-14 21:00 | Joon

おまけin福岡

今回は東方コンがメインではありましたが
息子を実家に連れて行き 一泊して
次の日 母や妹とランチして 息子と
赤坂の地下鉄のところで別れました。
息子はステーキランチ食べてましたが
最後に見事な食べっぷりで
ライス3ハイ御代わりして 母も妹も目が点でした(笑)
でもこの姿が最後で しばらくは連絡も出きないし
姿も見ることはできないので ほんとコレが最後007.gif


赤坂駅近くの 『オスタリア・ダ・KOBAYASHI』というレストラン・・・ビストロ亭って感じの
小さなレストランでしたが ボリューもお味も
なかなか良かったかも。

そして友達の居酒屋『銘酒亭 笑庵』こちらも
今回の福岡行きの楽しみの一つだったのですが。
海鮮チジミ、大根サラダ、厚焼き明太卵焼き、王ちゃんのサラダ
モツ鍋、Etcいただいてきました
f0086230_8581838.jpg

今回は胸が一杯過ぎてどこに入ったかわからなかったけど
すごく美味しいのです。
次は夏ごろ また行こうかな(笑)

そして4月2日翌日 朝は抜いて12時になる前に薬院のビストロ『MITSU』って
いうお店にランチ食べに行ってきました。
お友達が ガイド本で調べていたようで そこをめがけて大移動
お店は古いけど やっぱりお値段の割りにお味もボリュームも(゚∇^d) グッ!!

f0086230_9381456.jpg

お店のまえ

f0086230_911176.jpg

メインのお魚

f0086230_9112496.jpg

メインのほろほろ鳥のお肉

f0086230_912974.jpg

きのこスープ

f0086230_9123011.jpg

前菜

f0086230_925369.jpg

デザートのガトーショコラとアイスクリーム

順不同ですが 前菜もかなり繊細なつくりで
ちょっと感動でした メインはお魚とほろほろ鳥のお肉と
二種類から選ぶのですが このコースでなんと¥1600円

赤坂、警固、薬院あたりは かなり評判の雑貨屋さんやカフェのお店が多いので
また改めて 遊びに行きたいなと思いました。
[PR]
by o-field | 2008-04-08 09:12 | Myグルメ
はぁ~・・ハート053.gifのため息ばかりで日が増すごとに
症状がひどくなっていってるような気がします。042.gif
今朝も家事をする時2ndコン武道館見ながら
福岡のコンサートを思い出して ついつい家事の手が
止まってしまう始末(゚ー゚;Aアセアセ

さてLiVEの話に戻りますが ほんとに
コンサートが終って外に出たのは始まって3時間後
の9時半(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
MCも世界のなべあつ?をメンバー全員がやってくれまして、
ユノなんかブルースリーしてくれたんですが
かなり面白かったです。。。。そして驚いたのは
あまりおちゃらけないチャンミナまでもがしてくれたことが
すごく嬉しかったし盛り上がりました。

本当に歌だけでなく踊り&MCまで最高に
グ~~~っ049.gif053.gif053.gifでした。
確実に成長してる彼ら・・・あまりに忙しくて つらいときもあるだろうなと
思いますが。それでもなお「成長したい」っていう彼ら
頑張ってる彼らから いつも元気をいっぱいもらうので
コンサートの最後は「有難う!!」「またきてね!!」って伝えて
3rdLive in 福岡コンサートを終えました。053.gif


005.gifコンサート終了後のお楽しみのオフカイを友達の
居酒屋に予約していたのですがなんと
予約の時間一時間もオーバーしていたため
お店から携帯に心配して電話が入っていました。
「すぐに行きますが後30分後になります」と言って
集合場所からタクシーに皆でのりあわせようとしたのですが
なんと タクシー乗り場を見て 目の前が真っ暗になるほどの
人の列!!
思わず皆で走って大きな道路へ出てタクシー拾って
お店に行くことが出来ました。
総勢福岡、熊本、宮崎、広島、東京のトンペンさん19人で
楽しい 楽しい東方君たちを語る夜会が開かれました。
親子組みもなんと4組いたので 高校生と親とテーブル別れて
の夜会で 盛り上がりすぎて 気がついたら お店の閉店の1時を過ぎ
あわててお開きにして帰ったような感じでした。
それにしても 東方君のことを語るのがいっぱいで
楽しみにしていた友達の居酒屋のメニューどこに入ったのか
わからないくらい胸が一杯でもう大変でした。
ほんとうに楽しい時間はあっという間。。。。

そこでオフカイで気がついたことを箇条書きにして見ました。016.gif

1・年齢関係なく東方君たちをこよなく愛している
  息子と同じ年でも彼らは別格で恋愛対象

2・年齢の割りにみなさん気持が若く 年齢よりも若く見える30代
  独身と思ってたかたも50歳近かった(゚ー゚;Aアセアセ

3・妄想庭園が大好きな妄想族が多い

4・全員韓国ドラマが好きで好きなドラマも似ている

5・一回のコンサートだけで終らない皆今回のツアーで2回~3回以上
  掛け持ちで参加している

6・SuperJuniorにも興味津々

7・心がきれい・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
   
                         以上


そんななか次の日 福岡の情報番組の取材で
なんと福岡の西公園に来ていたようで!
後でわかって大変悔しい思いでした。

その番組がコチラ『ニジゴジ』
f0086230_10355150.jpg

画像は毎年買うグッズ。。。今年のタオルはカッコイイ!!
[PR]
by o-field | 2008-04-06 01:03 | 心の栄養