4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ただいまです

2月22日から 二泊3日でソウルへ行ってきました。
この時期のソウルは寒いんですが 食べ物も
美味しくて すごくよくって。。。ほんと楽しかった!です

ソウルレポ・・・かなり大雑把ですが

コチラにUPしています。
長いですがお付き合いください。

SuperJuniorコンサートはいっしょに行った友達が
言いました「3時間イケメンパラダイスだったね」って
まさに それです!ほんとにイケメンパラダイスが
サーカスしてダンスして歌ってくれるよなもの。
ほんとこの上ない楽しさでした。
13人のアソートパックほんとにお徳用!!で
嬉しかったです。

さあ帰ってきてからは お仕事に家事頑張るのみです
1週間のリフレッシュも終わり 本日から 仕事です。
ソウルで貯めたエネルギーを出しながらがんばってきま~す♪
f0086230_126742.jpg

[PR]
by o-field | 2008-02-27 12:04 | 韓流

初ユンケル飲んで

いや~.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
しないといけないこと多くて
ちょっとブルーモード。。。
そんななかお友達が 風邪ひいてるって知って
「頑張って楽しんで行っておいでね」って
ユンケル持って来てくれました。

ほんとに〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

初めて飲むユンケルってことで
どんだけ元気になれるんだろうって
ちょっと楽しみ♪

f0086230_17301492.jpg


今Super Juniorの曲の中で一番気に入ってる曲”Marry U”
[PR]
by o-field | 2008-02-21 17:33 | 心の栄養

久しぶりに

f0086230_8315475.jpg


本日から一週間リフレッシュ休暇ということで来週の火曜日まで
お休みです。
昨夜はそんな開放感から 嬉しくて 久しぶりに トマトソース作って
ポモロード 作りました。
久しぶりに ビールも飲んで ザ・開放感!

そして そして お風呂に入ったら ・・・
その後がいけませんでした~~~!!

気がつけば 髪も乾かさず ホットカーペットに
倒れて寝てました。
途中起こされて寝室に寝に行きましたが
それがいけなかったのでしょう!

朝からくしゃみ&ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)止まりません。
なんてことでしょう! ココに来て風邪ひくとは!!
ずっとビタミン剤飲んで頑張ってたのに~~~~~!!

ツメが甘かったですね~
今日は 出かける前に もうひとがんばり
掃除も頑張るつもりでしたが~~
こうなったら 安静にしなければ~~~
あとは咳が出ないことを祈ります。m(゚- ゚ )カミサマ!
[PR]
by o-field | 2008-02-20 08:31 | クッキング
最近 妊娠中のように 食欲旺盛な私
今日はパンを作る間じゅう お腹がすいてて
焼きあがって食べる瞬間の 幸せ度といったら
なかったです。

今日は春の新緑パン『春パン』と『ごまデニッシュ』焼きました。

f0086230_2016953.jpg

            焼成前 生地のグリーンが際立って綺麗な限り
            塩付けサクラがプチローズのようで可愛いんです

f0086230_2018081.jpg
 
                   焼成後・・・またこれも可愛い感じです

f0086230_20195947.jpg

               ごまデニッシュは何度も何度もシートバターを織り込んで作りました。
             手がかかったぶんだけあって 味は最高!
[PR]
by o-field | 2008-02-15 20:22 | クッキング

来週の今頃は

今日はお教室でした
でも旅行会社のほうから日程表がやっと
届きました と連絡いただいて
心ココにあらずで 教室済ませて
旅行会社へ行ってきました!

いよいよ来週の今頃は・・って考えるだけで
(*^o^*)ドキドキ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))です

f0086230_833885.jpg


画像は
本日生徒さんからいただいた自家焙煎のコーヒー豆
とにかく さっそくいただいて ミルでひき入れて飲みましたが
この上ない美味しさで 思わずうなりました。
また 暖めていつか購入したいものひとつに
エスプレッソマシーンに引き続き
自家焙煎機が加わりました。(笑)

f0086230_851656.jpg


そして・・・旅行会社の帰りに生徒さんと
久しぶりにランチしました。
春らしいアフターコーヒー&デザートをパチリ☆
[PR]
by o-field | 2008-02-14 23:56

久々のガトーショコラ


f0086230_884524.jpg


今日のバレンタインデーのために
娘がガトーショコラを焼くと言い出し
何日か前から 材料を揃えて準備してきました。

ふと私も作りかた娘に聞かれて
わからなかったら 恥ずかしいので
復習の意味をこめて 昨日仕事に行く前に
焼いてみました。(笑)

そして昨日夜遅くかえると
家の中は ガトーショコラの焼けた
香りでいっぱい!
「焼けたの?」。。。娘「うん なんとか」
「良かったね~」 
遅くまで彼のタメにハートのガトーショコラと
あと お友達に配るために 一本焼いて
綺麗に切って ラッピングしていたようです。
[PR]
by o-field | 2008-02-14 08:08 | クッキング

再び『ミス ポター』

何にちか前に初回限定版届きました~
大型液晶テレビで見たかったこの映画

本日連休最終日
サラウンドONにして
再び見ました~~!

やっぱり 最初の出だしから
胸がときめきます。
f0086230_2081042.jpg


パッケージが可愛い限り!
開きのところの 少しでっぱった所を
回すと 穴の中の ピーターたちが
変わります。
[PR]
by o-field | 2008-02-11 20:10

f0086230_0392524.jpg

昔 昔・・・小学生だった私は
ポテトチップを食べながら クランキーチョコを
食べるのが大好きでした。

あの頃は その組み合わせを
たまに贅沢に食べる時が一番の幸せ
感じてましたっけ~~~~(^▽^;)

そしてRoyceのこれ!!
ついに あの頃がコラボレーションされた
この一品!「これは凄い!」と思いました。
太ることを考えたら 恐ろしいけど
あの頃の幸せを思い出し・・・
そんなの関係ない・・・byコジマヨシオ
状態に陥ります(笑)
[PR]
by o-field | 2008-02-09 00:39

またまた・・・(///ω///)

f0086230_23123867.jpg


あはははは・・・・
今日も ココ壱へ行ってきました~

やっぱりどうしても きのこカレー食べたくて(笑)
やっぱりユチョンが嵌ってるだけあって
ほんとに 美味しい(o^-')b
家でも今度ぜひ 作ってみようかと思いました。

今日はハーフとサラダを頼みましたが
やっぱり 量的にこれで丁度よかったです。

そしてココ壱の近くので気になるカフェ発見!
チャンミンファンのお友達には
たまらない店名です。(笑)
あと お店の音楽がもう少しよければ
言うことないんだけど~~~~(^▽^;)
ランチも盛りだくさんあったので 今度は
ランチへGo!

f0086230_2312730.jpg

[PR]
by o-field | 2008-02-07 23:12 | Myグルメ

映画『陰日向に咲く』

f0086230_20584090.jpg


今日は私はお休みで 娘の高校も推薦入試の日で学校はお休み
夕方4時から部活ということで 水曜日でもあったし
朝一番で映画に行ってきました!
ほんとは『銀色のシーズン』見たかったんですが
もう上映が夜だけになってしまってたので
次に見たかった劇団ひとりのベストセラーが
映画になった『陰日向に咲く』を見てきました。

あまり期待してなかっただけに 「良かったね~~」
「劇団ひとりって才能あるんじゃない?」と
終ってすぐ娘と会話。
ほんとに 岡田君の熱演振りに 最後は涙 涙・・・
最初は韓国映画の『サッドムービー』みたいにオムニバスに
なってるのかと思いきや いや~綺麗に話のストーリーが
まとまって なんだか感動でした。(= ̄▽ ̄=)

内容は
東京に暮らす“どこか日の当たらない”9人の人々が、
一生懸命生きようとする姿を描く笑いと涙の群像ドラマ。

ケツメイシの『出会いのかけら』でエンドロールが
流れるのですが この歌が またいいな~と胸が熱くなりました。
[PR]
by o-field | 2008-02-06 21:01 | お気に入り映画