4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うとうと日和

今日は 何も予定のないお休みで
一日DVDの整理や 色々ちょこまかちょこまか
私なりの仕事してすごしました。

でもふとすると 座ったまま うとうとというのが
一日中続いていて どうやら疲れがたまっているよう(;^_^A アセアセ・・・

お昼に旅行の打ち合わせで メンバーと集合して
ランチ。。。そのご 帰ってきてからは
ずっと。。。。。うとうと

そして コタツでうとうとしていたら
気がつくと ・・・6時半
完全にご飯つくるの忘れて寝てました

ということで 気持切り替えて 夕飯に 娘と
先日東方君たちが嵌ってるって言ってた COCO壱行って来ました

f0086230_024632.jpg


今日は期間限定 グランドマザーカレー 食べてきました♪
初めてのcoco壱でしたが、なかなか美味しくて 良かったです。
ただ私たちの場合はハーフサイズとサラダって言うかんじがいいかも
ちょっと量が多くて 食べた後 うっ。。。って感じでした。
[PR]
by o-field | 2008-01-31 00:14

祝 いいとも出演!

f0086230_21222334.jpg


もう今日は本当に嬉しくて 嬉しくて 涙が出そうでした。

会場に送られていた花輪の数を見て 彼らの低姿勢で頑張ってきた
証がそこにあったような気がしました。

ほんとに ココまで頑張ってきて良かったね 。。。

①タモリさんとのからみ  と
②百人中なかなかリラックスムードで
よかったぁじゃ~ないですか!!

そして そして コチラでは まだ放送されていませんが
昨日放送された HEY!HEY!HEY!またまた笑わせてくれて 有難う♪

あ~~パープルラインも最高にかっこよい!!
4月のコンサートが待ち遠しいです。
[PR]
by o-field | 2008-01-29 21:30 | 韓流

『ドリームガールズ』


f0086230_936812.jpg

やっと忙しい波に解放されて
金曜日髪を短く切ってきました
その時に美容室で流れてた『ドリームガールズ』
音は出てないために字幕だけで少し見たのですが
。。。。。。しっかりは見れなかったので
昨晩遅くに大画面サラウンドで 娘と二人で見ました。

いや~映画館で見たかったと思うほど
すごく良かった~!
ミュージカルになっているんだけど とにかくソウルフル!!!
一番印象的だった エフィー(ジェニファー・ハドソン)は
なんとこの作品でアカデミー賞助演女優賞をとっているって
聞いて納得!
ほんとすごくパワー感じる熱演振りで ビヨンセの役が
ちょっと薄く感じるほどでした。
音楽も楽しめて ほんとに楽しかった!!
エディー・マフィーも「なんで?」って思う位歌がうまくて
感動 感動!
せっかくの休日・・・映画一本を見るだけで心も大満足だから
不思議です。
[PR]
by o-field | 2008-01-27 09:42 | お気に入り映画

今年初めてのパン作り

今日のメニューは
f0086230_23395053.jpg

                   黒糖胡桃ブレッド

f0086230_23402511.jpg

                   チョコラ クグロフ

f0086230_23404085.jpg

                    プラリネクッキー

f0086230_2341943.jpg

              アンティークな色のパンジーが素敵
                   
             
f0086230_23414020.jpg


        黒糖胡桃ブレッドの焼き立てを切ってみると・・・・
                 おいしそ~~~~~!

             今日も焼きたてパンと美味しいお茶のひととき
            しばし現実を忘れて~~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
            
[PR]
by o-field | 2008-01-18 22:43

心は韓国旅行

f0086230_21355794.jpg


殺伐と忙しい日が過ぎながら
心はすでに2/22~の韓国へとんでいます。
その前に しないといけないことはいっぱいなのに

2/23日 東方神起の弟ぶんでもある
大好きなSuperJuniorがソウルではじめての
単独ライブをすることになったので これは行くしかない!!と思い
なんとか チケットをゲットして見てきたいという思いが
強くなっています。
韓国に住むかたにチケットを取っていただくように
お願いはしてますが・・・・取れることを祈って
一生懸命妄想する今日この頃です。
[PR]
by o-field | 2008-01-15 21:36 | お気に入りドラマ

初なんじゃこら大福

f0086230_21314345.jpg


初めて食べた なんじゃこら大福
ほんとに「なんじゃこら~~~」って言葉
が出てしまうくらいいろんなのが入っていて
びっくりする。
熊本のいきなり団子も大好きだけど
これはまた別で
中には あんこ いちご、栗、クリームチーズ、生クリームも
入っている。

でもとっても美味しくて~
ちょっと話の種に 東方君たちにいつか
食べてもらいたいな~って 食べたながら
思わず考える。
こんなこと考える自分がまたおかしくなってくる(爆)
[PR]
by o-field | 2008-01-10 21:30 | Myグルメ
f0086230_21301092.jpg


久しぶりに映画に行ってきました。
周りのお友達の間で大評判だったので
どうしても 見に行きたくて 。。。。

本当に登場人物&わんこの熱演振りに
かなり感情移入してしまい
中越地震の恐ろしさを 目の当たりにして
心も体も かなり力はいってみてしまったせいか
見終わった後は 泣きすぎたせいもあるけど
かなりぐったり!!

久しぶりに いい映画を見ました。
日本の映画もこのごろすごく頑張ってるのがわかるから
嬉しい♪
予告編で見た映画も 見たいのが沢山で
毎週水曜日は行ける時は行きたいな~って思った私でした。
[PR]
by o-field | 2008-01-09 21:29 | お気に入り映画

今日のおしゃれイズム

先日 おしゃれイズムのメンバーのかたが
宮崎にきていたのは 知っていたのですが
私は きっと知事との対談とばかり思っていたんです

それが それが えびちゃんとは~~~!!

それも うちの息子の高校にも行くシーンがあったり
先日娘と立ち寄った うなぎやさんが出たり・・・・

思わずテレビにしがみついてみてしまいました~。

最後に紹介されたうどんの『戸隠し』
噂には聞いていたのですが まだ行った事がないので
うどん人の私としては すぐにでも行って見たいと思いました。

f0086230_2318483.jpg

[PR]
by o-field | 2008-01-06 23:18

我が家の江原さん

お正月。。。私の実家は喪中だったのですが
里帰りしてきました。
母の作る博多雑煮を食べることが出来ただけでも
無理して帰った甲斐があったと思う位 美味しかったです。
私の実家に一泊して 今日は主人の実家へ
主人の兄弟と主人の母と皆で会食して
夕方には宮崎へ帰りました。
途中 小林の我が家のお寺の和尚さんに
新年のご挨拶に家族みんなで立ち寄ったところ
「まあ あがんなさい」と・・・・嬉しいお言葉
息子の報告もかねて お礼を伝えていたら
和尚さんから はなむけの言葉に なんと
一時間半も 色んないいお話を聞かせてもらった。
我が家だけに法話をしてくださったようなもの・・・
息子も娘も この和尚さんの話を聞く時は
目の色が変わるから不思議です。
本当に年明け早々こんなに いいお話が聞けるとは
思いもしなかったので 嬉しかったです。

息子も4月からのことが色々心配で不安があったものが
和尚さんの話を聞いて ぱ~っとなくなったそうです。

それにしても おかしいのは 我が家のことは
丸裸状態・!どこで見てきたんですか?ってくらい
我が家の話を面白おかしく話されるので
恥ずかしい限りでした。(///ω///)テレテレ
それは まるで 江原さんが オーラの泉で
芸能人の部屋を透視されるような感じ?かも(笑)

f0086230_21264058.jpg

          アイル

f0086230_212755.jpg

      メアリー

画像は主人の兄の家で飼ってるシェットランドシープドッグの 
アイルとメアリーで メアリーがお母さんです。
[PR]
by o-field | 2008-01-02 21:14 | 心の栄養

joonもいっしょに

元日仕事が3時に終って
その足で 家族で福岡に帰ってきました。
31日に美容院に行って綺麗になったJoonを
連れて帰ってきました。
夏に お留守番させて かなり心配したので
今回はいっしょに里帰りです。

それにしても 綺麗に毛を短くカットしてもらったのはいいのですが。。。
この画像・・・・
f0086230_2113750.jpg


けして 襟巻きしてるわけではないのですが。。。。

f0086230_2121511.jpg


どんだけ~~~!ってくらい 首に皮がボヨヨ~~~ンって付いてるんです。
これって 痩せたから こうなったのでしょうか?

でも 面白すぎる~~~~(≧∇≦)(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by o-field | 2008-01-02 20:58 | Joon