4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年が明けます

現実ど真ん中にいる今日この頃
本日 休憩時間に小田さんの『クリスマスの約束』を
みてお弁当食べながら なぜか 泣いてしまいました。
小田さんの 優しい歌声が やけに心にしみて
ポロポロ もう大変でした~。

今年は本当に周りのかたがたのおかげで
どんだけ~~~っておもうくらい
楽しい一年で心も目一杯満たされた一年でした。
本当に 心からこの感謝の気持を伝えることができたら~って
思います。ありがとうございました。

年賀状。。。まだ出来ていないので
お正月に家族で写真を撮ってから
出そうと思っていますので ちょっと遅れると
思いますが どうぞ許してくださいペコリ(o_ _)o))

明日も朝早くから仕事して その足で 福岡へ
里帰りします。
ということで 取り急ぎ 年末年始のご挨拶と代えさせていただきます。
皆様 どうぞ良いお年を・・・・

f0086230_22171521.jpg


今年は 御節はプロにおまかせ~~~でした。
思ったより美味しそうで~ 思わず記念にパチリ☆
[PR]
by o-field | 2007-12-31 22:22
みなさんどんなクリスマスだったのでしょう?
我が家は例年どうり・・・ファミリークリスマスをして
すごしました。

f0086230_9211132.jpg

今年はお友達から 東方神起のクリスマスソング集のCDいただいていたので
それをかけながら お食事いたしました。

ただ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!だったのは 息子の友達二人が
急遽参加することになって 量が心配でしたが
いつも以上に わいわい 楽しいクリスマスとなりました。
息子のお友達 息子と同様 公務員のお勉強をしてる子たちで
今年は残念なことに結果が出せなかったので
息子も一緒に「来年もがんばろう」って
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

というのも 受かるだろうと思っていたところが
思いのほか駄目だったので
第一志望だった ところのほうが組織が大きいし
面接のときも 圧迫面接だったらしく
あまり本人も手ごたえをかんじていなかったようなので
第一志望は 絶対駄目だろうと 思っていたのです。

ところが・・・昨日 無事
第一志望に無事内定することが出来ました

4月から福岡へ行きます。

大阪の空の庭園で星のカードに願い事を書いて
クリスマスツリーに飾るという嬉しいサービスが
あったので 一番の息子のことをお願いして
書いてお願いしてきました。

f0086230_936593.jpg


飛行機に乗ってるとき 珍しいレインボーサークルを
見たのでここぞとばかりに願ったのは
「今日のイベントの席がいい席でありますように」m(゚- ゚ )カミサマ!
だったので 反省して 一番に願ってきました。(笑)

そんな甲斐があったのか ほんとうに昨日は
一番嬉しいクリスマスプレゼントをもらったような気がしました。

福岡の母や妹 その他親戚みんなが心から喜んでくれて
私もほんとに昨日は母として嬉しくて泣きました。
息子にはこの嬉しかった気持を すっと忘れないで
これから頑張っていってほしいなと思います。

運転免許も取ったので あとはバイトに勤しむと
張り切っていましたが。。。この先も しっかりと
浮き足立つことなく 残りの青春を楽しんでくれたら
いいな~と思います。
[PR]
by o-field | 2007-12-26 09:36

クリスマスナイト in OSAKA

12月24日 お昼過ぎに コチラに戻ってきました。
帰ってきて否や すぐに現実でしたが
  やっぱり 楽しんできた後の私はすこぶる頑張りました。
本当にいつも思うことだけど 楽しい時間は
ため息が出てくるほど あっという間!!

東方神起ファンミイベントは少し物足りなかったけど
向こうでいろんなファンの方と集合して語らった
ひと時があったので本当に行ってよかったです!!

イベント終了後 大阪のお友達にとっても素敵な大阪のクリスマスナイトを
案内していただきました。
こんなに素敵なクリスマスを満喫したのは 何年ぶりだろう?
まずは夕飯に食べた 串揚げ。。。かなり美味しくて
ついつい 一杯食べてしました。
隣にいた大阪のおばちゃんの食べっぷりには
目が点になりましたが・・・ほんとおいしいから 仕方ありませんね!
f0086230_8412565.jpg

大阪に来て食べ物に裏切られたことがないから
大阪大好きです!!

食事の後は『空の庭園』の下のドイツマーケットを楽しんで
恋人たちで一杯の展望台から大阪の街の夜景を楽しんで
きました。
日本のナムジャ君たちも韓国ドラマで見る憧れのスタイルで
頑張っているのを見て ちょっと感心だったかも~。
私ももう少し若ければ・・・ってちょっと悔しい思い(;^_^A アセアセ・・・
f0086230_923718.jpg


大阪もこの日は暑くて 汗だくになった一日でしたが
毎回おともだちのおかげで 大阪が楽しくてしょうがなくなる!
若いときにきたときは この街は苦手・・・って思ったはずなのに
今回も大阪最高(^^)bGood! でした~
[PR]
by o-field | 2007-12-26 09:02

嬉しい予定②

昨日 実は 来年の4月と5月の東方神起
FC枠先行予約の結果発表の日でした。

大きな声では言えませんが・・・・
4月1日 福岡マリンメッセと 5月3日 さいたまアリーナ
見事 当選でしたv( ̄ー ̄)v
嬉しい~~~!

こうなったら一生懸命働くのみですね!
大阪から帰ってきたら しばらくは
お楽しみ お預けで 頑張ります
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

f0086230_911537.jpg

[PR]
by o-field | 2007-12-18 08:59 | 韓流

嬉しい予定

寒くなってきて~心配事も色々あるけど
本日来年 一番楽しみにしていた 予定が
決定して~ ちょっと嬉しい一日

今年は行けなかった 韓国!
来年はイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
後は インフルエンザの予防注射して
体力作りしながら チョイダイエット~
頑張るぞ~!!

それにしても もう二月の後半の席が
満席状態のようで。。。実は
実は二席は確保できて、
後2席ぶんのキャンセル待ちの手続きを
本日旅行会社にしに行ったのでした。
・・・・予約ができたぶんだけの内金を入れた瞬間
「お客様 今 席が空きましたので 大丈夫ですよ」
とのこと!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
めでたく みんなの予約完了しました。v( ̄ー ̄)v

ほっとして~いつものところでティーブレイク
今日はマシュマロバニララテいただきました~
f0086230_20353567.jpg

[PR]
by o-field | 2007-12-16 20:27 | 韓流

ランチDE忘年会

今日はお休みでしたが 今年最後のお教室でした。
今日は お正月の羽子板 完成!
私も久しぶりに 新しい作品作ることができて
嬉しかったです(笑)

そしてお昼から 急遽生徒さんたち全員で
某ホテルのランチで忘年会してまいり
ました。
本当に楽しいひと時で 「今年一年
たくさんの幸せをありがとうございます」
という思いで よい締めくくりとなりました。




f0086230_71410.jpg

[PR]
by o-field | 2007-12-13 23:43 | Myグルメ

今日の差し入れ

f0086230_0502414.jpg


最近出来たばかりのパン屋さんのパンです。

今日のお教室の生徒さんからの差し入れです!!

すご~~く可愛くって 思わずパチリでした♪

トトロのおなかの中には チョコクりームが

ふんだんに入っていて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

久々に生地がおいしいな~と思うパンでした!!
[PR]
by o-field | 2007-12-12 15:49 | Myグルメ

おうちでスタバ

先日 福岡に帰った 際に
可愛い甥と姪に会いに 妹の家にも
立ち寄ってきました。
もともと 田舎の旦那さんの 実家に
5年ぐらいまえに 家を建てたばかりなのですが
子供の進学を考えて 3年前に福岡市内の 付属小学校の
近くにマンションを借りて 引越しました。
その家に 初めて伺って もう(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
妹の 旦那さんは ドンだけ~~~~稼いでいるのだろう?
と 思った位 贅沢な暮らしぶりに 目が点になりました。
息子が福岡に行った時 妹の家に行きたがるのが
わかりました!!
そりゃ~居心地がいいはずです。

ともあれ・・・妹のことを 羨ましがっても仕方ないのですが・・・
ひとつだけ 私も 心奪われたものがあります。
やっぱり キッチン! アメリカンタイプで 高さも収納力も
あって とっても画期的でした。
そんなキッチンで入れてくれた スタバのバリスタという
エスプレッソマシーンで入れてくれた ミルクの泡たっぷりのカプチーノ!
これが最高に美味しくて~~
思わず二杯も飲んでしまいました。(笑)
スタバのマシーンは高そうなので せめて~
家で簡単に作れるエスプレッソマシーンが
今とってもほしくてたまりません。
でも今のキッチンには そのエスプレッソマシーンが似合わないから
エスプレッソマシーンが置けるキッチンがほしいな~(爆)

あ~神様願いをかなえてくださ~~~い m(゚- ゚ )カミサマ! f0086230_232354.jpg
f0086230_23155235.jpg


よくブログでスタバのコーヒーセミナーに行ってこられた方話を読みますが
私もぜひ参加してみたくなりました。
[PR]
by o-field | 2007-12-08 23:02

ただいま

月曜日から 我が家を留守にして 昨夜遅くに 帰ってまいりました。
お友達のお見舞いに 一泊で熊本に行き、翌日は
化粧品を買いに福岡へ立ち寄る予定にしていたのです。

なのに・・なのに・・

なんと福岡の93歳の祖母が私を待つかのように 天国へ旅立ちました。
お通夜が次の日になったため 3泊4日も家を空けたことになりました。
お盆に会いに行った時にあまり状態が良くなかったので
「これで最後かな?」ていう思いでしっかり 祖母の手を握って帰ってきたのですが
あれから 本当によくがんばってくれました。

遺影になる写真を探す時に 祖母のアルバムを見せてもらいました。
古いアルバムでしたが 孫の写真は私のものだけ
そうなんです。。私は初孫だからでしょうね?
お笑いが大好きで 遊びに行った時は居間で私たち以上に
お腹から声を出して笑っていた祖母・・・
お漬物がとっても美味しくて それが楽しみで 遊びに行っていた
祖母の家。。。もう会えないのがとっても寂しいけど
ずっと心の中に 祖母との思い出は生き続けます。

帰りに お化粧品買いにキャナルに寄ってきました。
クリスマスムードがとっても素敵でした。

f0086230_828296.jpg


そして・・・我が家にもどって
ほんと ホッとしました。
私が留守していたので 家の中はほんと大変なことに
なっていましたが やっぱり我が家が一番です。
今日は一日 おそうじ 頑張ります。
[PR]
by o-field | 2007-12-07 08:29 | 心の栄養

幸せ~~~~♪

韓国旅行のお土産だけでこんなにいっぱい!
今年は韓国へいけなかったけど わたしの周りの
カジョクが行かれるかたが 多くて
そのたびに お土産いただいて 幸せなワタクシです。
2月韓国へ行った暁には しっかりとお返ししなければ~♪
本当に 皆さん カムサハムニダ~~~m(_ _;)m
f0086230_21524469.jpg

[PR]
by o-field | 2007-12-02 21:52 | Myグルメ