4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

隠れ家的Barにて

f0086230_8221339.jpg



昨夜は職場の忘年会でした。
といっても 仲良しな同じ部署の5人でだけなんですが・・・

新規開拓・・・で タウン情報誌に載っていた
新しいところへ行って来ました。

とってもおしゃれな ところで
VIPルームみたいな 個室で
ゆっくりと ちょっとしたコース料理
いただいてきました。

初めて飲んだ○リンの『ブラウマイスター』
噂どうり とっても美味しかったですv( ̄ー ̄)v

隠れ家的な個室と言うことで
人目を気にして飲みにいけない
芸能人のかたにはお勧めなBarということで
思わず 東方君たちを ご招待したい
なんて 思った 寿な私です(笑)

f0086230_823126.jpg


今日のコースで 一番美味しかったメインディシュ
[PR]
by o-field | 2007-11-28 08:23

癒しのパン

f0086230_81358.jpg


f0086230_823889.jpg


今日のパンは
チョコハート
はちみつ食パン
マフィン

チョコハート これは クロワッサンみたいに バターシートを作って
生地に織り込んで 寝かせたあと またチョコシートを織り込んで
作る ちょっと 手の込んだパンでしたが 味は絶品!!
すご~く美味しかったですv( ̄ー ̄)v

蜂蜜ショッパンは砂糖の変わりに 蜂蜜を使って作る
ちょとマイルドな味の食パンでした。
サラダやハムをはさんで食べました。

マフィンは メルファーチーズを使って作りました。
市販品ではないみたいなので それが残念でしたが
とっても簡単に 美味しいマフィンが出来上がりました。

今日も優しい音楽に包まれて (エンヤや小野リサ)
シナモンティーでランチいただいてきました~~~♪
[PR]
by o-field | 2007-11-27 22:52 | クッキング
早番の仕事を終えて 今日は
修理に出していたDVDレコーダーを
引き取りに行ってきました。

HDに残っていてディスクに落とせない状態に
ずっとなっていたので 今日はあの『輪舞曲』の
編集⇒Disc落としました。
治ってる!治ってる!ってホッとしたら
こんどは 何気に出てきた 
私のお気に入りの『オオカミの誘惑』←MV
(挿入歌も凄く良くってサントラも即買でした。)また見てしまいました。
なんでかな~ ついつい。。。。コレでもう15回は見たことになるかも。
そのうち ヨボも娘も帰ってきて
「なんか 懐かしいの見てるね」って言われながら
夕飯をテーブルに準備。
でも しっかりヨボも娘も座り込んで最後まで見てました。
何度見ても 同じ場面から 涙涙。。。
でも私はなんといっても二人のノンピアノ線の乱闘シーンが好き♪
やっぱりこの映画のチョ・ハンソンとカン・ドンウォン
 チェゴモシッソ~~~キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ


そして食事も終わり ひと段落して
見たかったオードリーの『マイフェアレディー』見ました。
ミュージカルになっていて 聞き覚えのある歌もいっぱいあって
なかなか 面白かったです。
名台詞もあったり・・この頃の映画ってほんと素敵♪
衣装にセットも かなり こっていて 最高!
しいて言うなら もう少し男性俳優の方が 素敵だったら
言うことないのに~と思った私でした。(;^_^A アセアセ・・・

久々のビデオ鑑賞 やっぱりいい時間になります(^^)b♪

f0086230_0363716.jpg f0086230_038363.jpg
[PR]
by o-field | 2007-11-22 00:38 | お気に入り映画

ちょっと ちょっと~

本日 延岡から帰ってまいりました。
娘の新人戦 まさかのベスト8戦で惜しくも
ワンゴール差でまけてしまい。。。負けるはずのない
相手だったので かなり 悔しい涙を流しておりました。
高校の部活。。。ほんと実力主義だけに
いろいろと気を使うところもあったり。。。
ちょっと 疲れて帰ってまいりました。

それよりも 金曜日のミュージックステーション
やっと 登場できた 東方神起クンたちに
「★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆」と
言わんばかりに楽しみに待っていた瞬間でした。
いつも以上に気合はいってて 頑張っていた彼ら 
もう とってもかっこよいではないですか~~!!
でも でも・・・
ずっとどのシングルも上位にランキングされていたにも
関わらず ずっと出場できなかったのが不思議だったのですが
やっと幸田來未とのコラボでFeet 東方神起として
出場できた。
なのに なのに・・・出たのは ほんとバックダンサー?
かのように 歌の時だけ!
そして 不思議なのは コラボ曲『LastAngel』よりも
今回のNewSingleの『ForeverLove』のほうが
上位にランキングされているにもかかわらず
なんにも スポットライトも当てられず
なんだか 不思議でならない 光景でした。

これって どういうことなのでしょうね?
思わず 局に電話して 伺いたい気持でした。

きっと たくさんのかたが不思議に思って
きっと苦情として 電話が殺到したこと間違いないでしょう

それでも
こんなメッセージを残して帰ってくれた彼ら 
ほんとに素晴らしい!!

f0086230_21302083.jpg


これからも もっと もっと彼らを応援してあげたいと 思いました。
[PR]
by o-field | 2007-11-18 21:32 | お気に入り音楽

懐かしの・・・


f0086230_7354567.jpg

『Always~三丁目の夕日』キャンペーンのようで
某コンビニで懐かしいお菓子発見!
復刻版として売られていました。
あの頃に タイムスリップしていまい
思わず 買わずにいられませんでした。
ペコちゃんの顔がちょっと怖いけど
ミルキーの箱のモールの取っ手が
もう たまりません!
[PR]
by o-field | 2007-11-16 07:35

洪水の夢

f0086230_78650.jpg


今朝 とってもリアルな夢を見て
すごく変な気持です~~。

というのも 夢の中では団地の二階という設定で~
窓を見ていたら いきなり すっごい突風が吹いて~
すると 左のほうからすっごい勢いで水が流れてきました。
そう 窓の3分の2位までの水位になってしまいました。
この水が中に入ってきてしまったら もう一環の終わり!!

「あ~もう これで我が家はみんな死んでいくのかな?」
と思いながらも 買ったばかりのテレビをなんとかしなければ~
と思う私(;^_^A アセアセ・・・
団地の二階なのに我が家には二階がありました(爆)
二階にテレビ持って逃げれば 何て問題がない話なのに
テレビだけ二階に あげて 私たちは 一階で
酸素が薄くなってきて 「苦しい~~~」
ってもがいていました~~。
「なんとかして逃げなければ~」って一生懸命考えてる夢でした。

ちょっと怖かったけど・・・よく考えたらへんな夢。

夢占いで 先ほど調べてみましたが
洪水はあふれる感情をあらわすようで・・・・でもなんにも
解釈ができません(笑)
今日は一日 この夢のこと 考えてしまいそうです。
[PR]
by o-field | 2007-11-15 07:08

『魔王』な日々

今朝はなんと なんと6時50分に娘にたたき起こされ
「ヤバ~~~~~~~イ」で飛び起きました、。
その後のことは 皆さん経験があれば お分かりでしょう?
そうなんです!まさに そのとおりの朝でした!!
とにかく着替えて 車で学校まで 飛ばしました。
お弁当も コンビニで買って~~
ほんと 悲惨な朝~~~。(。>0<。)ビェェン

昨日はやはり咳が止まらなくて きつかったので
せっかくの休みも 一日パジャマで
ゆっくり ビデオ鑑賞に浸っていました。
ジフニの『魔王』なかなか面白くて~次から次に見てます。
夜は12時前に寝たのに・・・・こまったものです。

さあ 今日も仕事へ行くまで バタバタ家事済ませて
『魔王』見るぞ~~~!
しばらく 『魔王』な日々が続きそうです。

f0086230_8424462.jpg

[PR]
by o-field | 2007-11-14 08:42 | お気に入りドラマ

再び大阪へ

風邪が悪化し 本日は咳が止まらなくて
仕事かなり苦労しました。(;^_^A アセアセ・・・
でも 早退させてもらって お風呂で温まると
少し元気になりました。
娘のバスケの栄養会に参加する予定でしたが
体も痛く、においも味もしない状態なので 急遽
キャンセルさせてもらいました。

そんななか 私の心はまた大阪へ飛んでしまってます。

あるイベントでまた大阪へ行くことになりました。
12月の23日なので 家族の手前大変気が引けますが~
24日のお昼には戻ってこられるので その後一生懸命
家族に尽くしたいと思っています。

最近 ホテルを選ぶのに
職業柄か せっかくなら ハイクラスなホテルに泊まって
色々 お勉強してきたいと思うようになりました。
23日はさすがに どこも満室で 探すのに
苦労しましたが なんとか ハイクラスなホテル
抑えることが出来ました。v( ̄ー ̄)v
きっと 周りはクリスマスをいっしょに過ごすカップルで一杯でしょうが
私は また違う目線で ホテルクリスマス楽しんで来たいと思います。
f0086230_20581878.jpg

[PR]
by o-field | 2007-11-10 20:58 | 心の栄養

ひとめぼれ

f0086230_1125726.jpg


f0086230_1135441.jpg


久しぶりに雑貨屋さんに 何気に テーブルクロス探しに
行って見ました。
コレを一度見たとき 「こげ茶のテーブルクロスっていいな~」と好印象
だったんですが~~~私が買うにはちょっと お値段が 張っていたので
一度はあきらめて 帰ったのですが、「やっぱりほしい!」と久しぶりに
一目ぼれして~購入!
クリスマっぽい刺繍がなんとも可愛くって~~~心ときめきます♪

PS こげ茶の色が画像で出てないのが残念。画像よりもかなり深い こげ茶です。
[PR]
by o-field | 2007-11-08 21:11 | 心の栄養

映画『恋空』


f0086230_22273269.jpg
今日は学校帰りの娘を拾ってから
映画『恋空』見てきました。
娘が中3の時 この小説を読んで
かなり感動して 次の日の試験が手に
つかなかったくらいだったらしく
今回の映画は「絶対見に行く」って
張り切っていました。
でも行く前に「小説がよかったなら
映画は期待しないほうがいいよ」って
一応 念押しして 一緒に行くことに・・・。

でも また『セかチュー』みたいに
すっごい純愛で また 久々によかったです。
きっと泣くだろうなとは 思ってましたが
私がなく場面より 早々と後ろのかたは
鼻をすすってらっしゃったので 「なんで?」って
思ったのですが わかりました!!
きっと 小説を読んでらっしゃって
最後に美香にヒロガ渡した日記を思い出して
泣いてらしゃったんだと思いました。
映画見終わって 娘が ヒロが美香に書いた日記に
号泣だったのに~その部分が浅くしか描かれてなったのが
すごく残念と言ってました。

そして私「優がかわいそう!結婚するなら
優みたいなタイプと結婚するべきよ」って娘に言うと
ちょっと映画の優はバカっぽかったけど
小説の中ではすっごくもっと大人で もっと優しいことが
いっぱいあった・・・と言うことでした。

「そうなんだ~~~!」と娘の話を聞きながら
小説が読みたくなりました。

それと・・・私はヒロガ美香をいっぱい撮っていましたが
その画像がすごく気になりました。
ヒロの愛しい思いが すごく伝わってくる写真ばかりで
その画像が載ってればいいな~という思いだけで
久々にパンフレットを買ってみたのですが
ありました!ありました!

f0086230_22395046.jpg


そしてこの歌も良かったですね~~~♪

そしてパンフレットを見ながら
「ねぇ~ 新垣 ゆいって可愛いね~」
「あんな 雰囲気のファッションに変えナヨ~」
「お母さんは あんな感じがっすごく好きだよ~
そしたら ヒロや優みたいな男の子が寄ってくるかもよ」って
しきりに 我が家の”沢尻えりか”さんに訴えてみる 母honey-mでした(笑)
[PR]
by o-field | 2007-11-07 22:39 | お気に入り映画