4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0086230_04885.jpg
本日も生徒さんに 素敵なお店へ 
ランチに連れて行ってもらいました~。
以前から 計画してくださっていたようで
今日は 一日和の刺激たくさんいただいて
幸せな ひと時を すごしてきました。
今日は素敵なビーズを作られる先生と
自家焙煎して美味しいコーヒー豆を楽しまれてるかたt
パッチワークの先生・・と言うメンバーで
それぞれに 心豊かに 生活を楽しんでいらっしゃる方々ばかりで
お話していてほんとに 楽しいし、お勉強させてもらえて
有意義なひと時でした。

今日のランチは
隠れ家的な料亭風って感じの素敵なお店で
上品な ランチ いただいてきました。

そしてランチのあとも和の雑貨の自宅ショップへ
連れて行ってもらい・・・見晴らしのいいテラスで
美味しいコーヒーもいただきました。(二次会)

そして そして3次会は 生徒さんのお宅で
またまた ティーブレイク!
『優しい時間』のように自家焙煎の
コーヒーお豆ををミルでゆっくりひいて・・・
最高に美味しいコーヒーで スウィーツをペロリ。
またまた「今日までは・・・OK」って言いながら
食べてしましました・・ペロリ( ̄▽ ̄;)!!

ほんとに楽しいひと時を有難うございましたと
(^人^)感謝♪感謝の一日でした。
[PR]
by o-field | 2007-10-31 00:11 | Myグルメ

止まらない食欲


f0086230_872060.jpg



f0086230_882915.jpg


「今日までは許してください」と言う思いで
毎回 食べに行ってます。
先日も教室のあと 近くのお店へ生徒さんと
ランチへ・・・・
このお店の 窓際が大好きで
そんな話題から 行くことになってしまいました。
でも ここはお値段的にもリーズナブルで
この画像でジャスト¥1000なんですよ!

このランチを食べた後
夜は 出来立てピザとパスタが食べられる
ビュッフェスタイルのお店でオフ会でした。
前回お友達とランチで来たときも4時間いましたが
(時間制限がないんです・・そのお店)
今回も一通りデザートまで食べた後・・なんとパスタで
締めたから (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!ですよね?。
また また4時間すごしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

どうか どうか。。。今日までは許してください( * ̄)m 〔十〕
[PR]
by o-field | 2007-10-29 08:08 | Myグルメ

お休みの日

今日は久々になんにも予定のない
お休みだったので
朝から ゴミ捨て命で頑張りました

私はゴミ捨てがとっても苦手で
年をとって元気がなくなった暁には
ゴミ屋敷の道 間違いないかも(;^_^A アセアセ・・・

お昼は久しぶりに友達呼んで
我が家でランチして~
夕方から やっと 花の苗を買いに行くこと出来ました。
そしてハロウィンがもうすぐと言うことで
玄関のカボチャンに火をともしてみました。
f0086230_20331425.jpg


ちょ。。。ちょっと 怖い?かな~~?
[PR]
by o-field | 2007-10-25 20:33

我が家にも。。。

f0086230_8215177.jpg


昨日我が家に たくらんでいた コレが
設置されました!
企んでから そんなに時間がかからなったように
思われるかもしれませんが・・・
一年間温めてきた 代物です。(≧m≦)ぷっ!

朝からっバタバタ TVを迎えるために 大掃除して
ここに 収めることが出来ました。

家族の反応・・・あまりの画質の美しさに
意外に私以上に喜んでいました。
地デジ・・・・ってコレなんですね?
本当に 画質が美しいかぎりでございます。

私は・・・といいますと 
まずはやっぱり『東方神起2ndLiveTour』を
一番に見ました♪
もう大迫力ですっごくいいのですが~近所迷惑を考えてしまって
あまり大きくボリュームを上げられないのが
寂しいけど。。。。目標達成と言うことで大満足です。

ヨボはまた『冬のソナタ』が見たいって言ってました。(爆)
でも この時期になると毎年見たくなるから不思議です。

それにしても むき出しのテレビ台ということで
毎日 こまめにお掃除しないと すぐ 白くホコリガ積もりそうな予感です
(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by o-field | 2007-10-24 08:33

やっちゃいました(^^;)ゞ

f0086230_8104147.jpg


私の職場に 大きな大きなかぼちゃが ここ二ヶ月前から

片隅に飾られていました。

丁度私の座っているところから いつも 見えているのですが

ここ二ヶ月間 どうしても コレが やってみたかったのです。

そして とうとう 我慢できなくて やっちゃいました~~~_(^^;)ゞ

職場の 同僚は 「時期がじきだから このまま飾っておこう」って

言ってくれたけど・・・・『和の癒し』がテーマになってるだけに無理!無理!!

写真を撮って 大満足でした~~~!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
[PR]
by o-field | 2007-10-22 22:09

行ってきました♪

f0086230_028475.jpg

今日はとっても肌寒い日でしたが お天気もよく
今日こそは!と ヨボに頼んで 生駒高原のコスモスを
見に連れて行ってもらいました。
しなければいけないことは 山積みだったけど
今日こそは!今日こそは!と何はさておき出かけてきました。

朝10時過ぎには生駒高原に着いて
一時前には家に戻ってきた状態でバタバタ
でしたが ほんと 行ってみてよかったです。

思いたったら 吉日!!で~~すv( ̄ー ̄)v

f0086230_0323516.jpg


f0086230_035393.jpg

[PR]
by o-field | 2007-10-20 23:54 | 心の栄養

久しぶりのパン

f0086230_1125691.jpg


本日久しぶりにパンへ行ってきました!!
やっぱり 私は生地に触れる時間が
かなり楽しいと再確認!!

チーズとクランベリーのバトンとゴマのブルマンと
くるくるパンプキン習いました♪

チーズとクランベリーのバトンは贅沢にクリームチーズが
たっぷり入っていて 成型もすっごく面白かったです。
お味も私好みでこれはかなり気に入りました。(o^-')b
ゴマのブルマンは中型のブルマン型だったからか
なんか可愛いくてシンプルな味♪
くるくるパンプキンはカップの中にかぼちゃクリームのパンが
入っていてその上にラムシロップがかかった
ちょっと甘いパンでした。
でもどれも やっぱり手作りは美味しいですね~

画像の箸置きはなんとシナモンの葉っぱです♪
かわいかったのでパチリ☆
f0086230_7533212.jpg

[PR]
by o-field | 2007-10-19 23:56 | 心の栄養

またまた うなりました

f0086230_811405.jpg


画像の手作りケーキ 本日のお教室の生徒さんの差し入れです。
以前 イベントの時にバラのお菓子をいただいて
あまりの美味しさに うなった私だったのですが
今回 その生地で こんな素敵なお菓子を作って持ってきて
くださいました。 
切り分けて食べさせてもらいましたが やっぱり今回もうなりました~!
もう 美味しい!!そのひとことです。
真ん中のかぼちゃんのクッキーも 感激!


f0086230_8215731.jpg

こちらも生徒さんの手作りイングリッシュマフィンです
先日 「食べたいな」って話をしていたのを覚えていてくださって
作ってきてくださいました。
なんとホットプレートで焼かれたそうです。完璧なイングリッシュマフィンで
またこちらも感激でした。

みなさん 有難うございました♪
[PR]
by o-field | 2007-10-18 23:10 | 手作り
昨日 仕事に行く前に思い切ってヨボに
大型液晶テレビが 欲しいこと 手紙でパンフレットを添えて
伝えました。(≧m≦)ぷっ!

そして 今朝・・・・・思いのほかOKが出ました~~~!!
\(^_^)/ばんざーい.. \(^_^)/ばんざーい..

手紙には 一年間欲しい気持を 暖めてきて
いいものが見つかったので 一ヶ月 検討したけど
コレは買いだと思ったこと・・・
そして 今 見たいものが多い昨今・・そして家族が
まだ家にそろってる今 お茶の間で皆でテレビタイムを
共有したいこと・・・・などなど・・・切実に 文章に 託して伝えました。
昔から この手紙作戦が うまくヨボに伝えることの ひとつの手段だったので
今回も 大成功でしたv( ̄ー ̄)v
[PR]
by o-field | 2007-10-16 16:48

韓国家庭料理

朝晩めっきり冷えるようになってきてました
そうそう あとに2ヶ月と 二週間ほどでお正月が
やってくるから 当たり前ですね!あ~月日の過ぎるのが
早いですね~~~!!

そんななか 今日は 久しぶりに食べたいものが
思い浮かんで 張り切って晩御飯作りました。
(いつも いやいや 作ってる私・・・(;^_^A アセアセ・・・)

大阪で食べた豆腐チャンプルー・・・それと
昨日本屋さんで見つけて買った 韓国家庭料理の本
この中に 以前 韓国留学生がクリスマスのパーティーに
作ってきてくれてた 『タックトリタン(鶏肉とジャガイモの辛み煮込み)』
が載っていたので 作ってみることに・・・・・・
材料の粉唐辛子等はないので 家にあったコチュジャンを
使って作ってみました。

普段から自分の作ったものがおいしいと感じることが
めったに ないのですが v( ̄ー ̄)v久々に美味しかったです♪

この本・・メジャーな韓国家庭料理がわかりやすく
紹介されていて なかなか良かったです(^^)bGood! 
f0086230_7595459.jpg



そして・・家族にも受けたようでうれしかったです。
[PR]
by o-field | 2007-10-15 22:02