4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日 仕事中 目の前に
すぐぉーーーーーく 素敵な男性出現!
お客さんなので もう会うことはないと思いますが
久々に 動揺してしまいました。(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

というのも。。。その男性 年のころは23~25歳?
って雰囲気だったんですが~~~

なんと なんと やっぱり ハングクサラン!!でした~

変な片言の韓国語と日本語で 説明をしましたが
結局 日本語の出来るハングクサランでした(爆)
舞い上がってたので 後で考えると かなり(*v.v)。ハズイ。。。。です

いやぁ~~ 久々に にやけるのこらえるのすごく
辛かったです(;^_^A アセアセ・・・

あっ・・・本日 初めて TVで「でも そんなのかんけいね~~」って
歌う 小島よしおって人を見ました。
なんか平井堅に少し似ててすごくおかしかったですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
f0086230_2044479.jpg

[PR]
by o-field | 2007-08-31 20:46

夏の疲れを癒すお茶

f0086230_764542.jpg最近 アイスコーヒー飲みすぎと
エアコンづけになっているせいか
なんだか 胃が重くて 倦怠感が取れません。

八女のお友達にいただいた玉露の新茶
水出しして いただくようになりました。

あと五ヶ瀬のもと生徒さんにいただいた
『柚子紅茶』これも水出しして飲むと
本当にスッキリして美味しい!!

9月のトールは ゴマプリン と『緑茶or柚子紅茶』に決定かな~?
[PR]
by o-field | 2007-08-30 07:07 | 心の栄養

ドラマ『雪の女王』

f0086230_2103496.jpg


昨日から大好きなヒョンビンの『雪の女王』見始めました。

やっぱりビニの演技に引き込まれていってしまって

またこの役のビニにも惚れ惚れしながら見ています。

音楽も素晴らしく良くて・・・しばらくは『雪の女王』の毎日に

なりそうです。
[PR]
by o-field | 2007-08-28 21:02 | お気に入りドラマ

頑張った夏のご褒美

夏休みもあと少しですね~
なんだか落ち着かない夏休み・・・
今年は一段と暑い夏だったので
皆さんも さぞお疲れでしょう?

そんな思いで 頑張った夏のご褒美ということで
トールの生徒さんたち(グルメナ方ばかり)と『アガペのゆうべ』してまいりました。

42階から夜景を見ながら
石鍋シェフのレストランでイタリアンに舌鼓を打ってまいりました。

イタリアのボトルシャンパンも頼んで
楽しいおしゃべりをしながら ゆっくりと
憧れのコースディナーいただいてまいりました

f0086230_23144764.jpg

             クイーン・アリス アガペ特製7点前菜盛

季節の冷製スープ


☆パスタ料理

f0086230_23154988.jpg

              ・宮崎青島どれトラガニのペペロンチーノ
 

お口直しのグラニータ・・・・ローズマリーのグラニータ



☆メインディッシュ 

f0086230_2318291.jpg


                   ・青森県産 短角牛ロースのタリアータ

f0086230_23182825.jpg
  

                        オレンジ風味のパンナッコッタ
                          カモミールのマチュドニア

そして・・私はおなか一杯で食べれなかったけど
噂の桃のコンフォートも追加して食べました。

f0086230_23204934.jpg
 

ランチではなかなかシャンパンを飲みながら。。。って出来ないけど
シャンパンをいただきながら まんぞく~~~~~~♪

さあもうすぐ9月・・・・私たちの新学期の始まりです。
暑い夏もあと少し!!
心もたくさん満たされたことだし・・・ 頑張るぞ~~~~~!!
[PR]
by o-field | 2007-08-27 23:22 | Myグルメ

韓国へ行きたい♪

今日は とうとう韓国から買ってきて
使っていた化粧が切れて
お化粧品買いに お買い物へ行ってきました。
美容部員のかたに相談しながら
自分に合う肌色を選んでいただいて・・・・

韓国で買えばあと二種類は買えたかな~と
思う位 日本の化粧品は高いな~って実感!
でも 今すぐ 韓国へ行くわけにも行かないので
取り合えず 購入。

このごろぶら~って韓国へ遊びにいけたらな~って
思うことが 凄く多い
エステやグルメ・・・そんな癒しの韓国求めて
遊びに行きたい気持がとっても強いです。

でもやっぱり寒い時期の韓国が好きなので
2月に韓国へ行くことを目指して
お仕事頑張ろうと思います。
f0086230_21575271.jpg



f0086230_21584068.jpg


画像は 韓国で食べたサムギョプサル
今 コレを食べに 行きたい気持で一杯です!
[PR]
by o-field | 2007-08-21 21:59 | 韓流

シン・へソン2集

も~~~っ だめだ~~っ !と
疲れも ピークに達そうとしてましたが
本日無事5連勤も終え、明日、あさってと
嬉しい2連休です v( ̄ー ̄)v

そんななか 昨日は ずっと楽しみにしていた
シン・へソンの2集が届きました。

f0086230_1925965.jpg


昨年の夏 Shinhwaに嵌って
それ以来 へソンの歌声が大好きで
1集も購入。。。そして2集も無事届きました。

最近の韓国のCDってかなり凝っていて
いつも買うと嬉しいくらい凝っている。

今回も40ページ近い ミニ写真集が
アルバムの表紙のポケットに入っていて
本当に嬉しい限り♪

f0086230_13564751.jpg

へソンお気に入り曲はコチラ

それにしても
今日は帰ってきて かなりホッとしたのか
ストレスがたまっていたからなのか

帰ってきて アイスコーヒー入れて
パンを2個とスイカ8分の一、そして
おせんべい・・・と馬鹿食いしてしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
[PR]
by o-field | 2007-08-20 19:32 | お気に入り音楽

2年ぶりの里帰り

14日早番の仕事を終えて~
職場から出てる福岡行きの高速バスに飛び乗って
久々に里帰りしました~。
家族は朝一番で出発してたので
それを 私が追いかけて行った状態です。

福岡に着いたのが八時半・・・
朝からずっとお盆参りしてた家族と
合流して まずは夜ご飯

遅めの晩御飯となりましたが
家族全員一致で「博多ラーメンが食べたい」
ということで~
車を走らせてたら ありました!!『一風堂』

ずっと ずっと食べてみたかった 『一風堂』
まさか 何気に通っていた道沿いに
一番最初に 出てくるとは!!

大好きな東方くんたちもお気に入りのラーメン屋さん・・
『とんこつ白丸』の一番シンプルなやつ食べましたが
替え麺もしっかりして、明太ご飯も食べて
とっても美味しかったです

f0086230_10204718.jpg


私の実家に滞在時間12時間
母の手料理は朝ごはんだけでしたが
とっても 美味しい和食の朝ごはんでした。

あとは親戚のお盆参り、そして病院に入院してる
おばあちゃんを御見舞いして、最後にちょっとだけ
マリノアでランチ&ショッピングして帰ってまいりました。

超ハードな里帰りでしたが
みんなの元気な顔見て 少し安心しました。

それにしても・・・初めて一人でお留守番したJoon
えらいです!
かえると、シッポがちぎれんばかりに嬉しさを表現してましたが
何事もなかったことに胸をなでおろした瞬間でもありました。
[PR]
by o-field | 2007-08-16 10:24 | Myグルメ

天国からの手紙

久しぶりの お休みらしいお休み
やっと片付けたかったものも 片付いて
なんの重荷も感じず テレビなんぞ
ゆっくり見ることが出来ました。

こんな時間 何日ぶりだろう・・・

とにかく今仕事が100%稼動に近いくらい
忙しい毎日で
仕事が好きな私も さすがに
「あ~~~っ 仕事 休みたい」なんて
思いながら 毎日 仕事に行ってました。

先日 福岡に 大好きな東方くんたちに
二泊で会いに行っったこと・・・
中学の仲良しの同級生と同窓会があったり・・・
自分では かなり充電してきたつもりだったけど
現実に 戻ってきてみると やらなければいけない
家事が今日までかなりの重荷になっていて
「やらなくちゃ」って思いながら仕事が忙しく
できなかったので ほんと 辛かったです~

そして今日その家事も片付いて
 お友達が録画してくれて送ってくれた
大好きな江原さんの『天国からの手紙』を
ゆっくり見ることが出来ました。
愛と思いやりがたくさん詰まってる 江原さんの
言霊に涙 涙で 心が洗われたようです。
親として 子供を思う気持 ・・・子供との向き合い方
考えさせられた 言葉がたくさん聴けて
本当に よかったです。

最近生意気盛りの娘で悩んでた私ですが
今日江原さんの言葉をきいて とっても
気持が楽になりました。

f0086230_19193016.jpg



f0086230_1920360.jpg


今 忙しくて 現実逃避したいな~~~~って考えるときに
思い出す 昨年行った 済州島。。。。
今 時間が許してくれるなら 速攻飛んで行きたいところです。
[PR]
by o-field | 2007-08-11 19:24 | 心の栄養