4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の一番楽しみだった忘年会も終ってしまい
昨日我が家のクリスマスも終わりました~
年が過ぎていきます。。。うっ 年も取ります・・・(。>0<。)

忘年会は行きつけの韓国料理&カラオケで
今回はプレゼント交換があるのがとっても嬉しかったな
私がいただいたのはブタのバスセット
自分では買わないものだから もらえるとやっぱり嬉しい♪
いつの日か クリスマスプレゼントがあげることはあっても
もらえなくなった今日この頃・・・すごく嬉しかったな~♪
f0086230_12283823.jpg


そして昨日の我が家のクリスマス
毎年恒例のローストビーフがメインです
頂き物のワインとお料理・・・久しぶりの家族団らんだったような。。
とにかく皆忙しくてなかなかそろってご飯が食べられないので
ほんと久々で嬉しかったです。
f0086230_12321181.jpg


できばえはお恥ずかしい限りだけど
今年はケーキも手作りしてみました♪
[PR]
by o-field | 2006-12-24 12:34 | Myグルメ

クリスマスメニュー

f0086230_17204395.jpg

10月から 料理教室をお休みして
今年のクリスマスは習えないのちょっぴり寂しい
でも、二年前に習ったこのローストビーフが我が家の
クリスマスメニューの定番になりそうです。
今年も お肉屋さんに一キロほど予約してこなければ!
[PR]
by o-field | 2006-12-19 17:24 | Myグルメ

嬉しい時間

今日はパンやお菓子つくりがとっても上手な
生徒さんのお宅に
パンプキンベーグルの作り方を習いに行ってきました♪
イベントも終って ちょっと落ち着いた今日この頃
久しぶりの 癒しの時間でした♪

ベーグル大好きな私はどうしても習いたかった一品!
このかぼちゃベーグル最高です!
プレーンベーグルもクリームチーズと生ハムと野菜をはさんで
「う~~~ん」ってうなってしまったほどのおいしでした~

早速頑張ってうちでも作ってみようと思います。
来年はフランスパンやベーグルを簡単に作れる人
目指しますp(´∇`)q

帰りにもう一人のせいとさんからも
シュトーレンを頂き 
(^人^)感謝♪ (^人^)感謝♪の一日でした。
どうもありがとうございました。

f0086230_1811269.jpg


f0086230_18115410.jpg

[PR]
by o-field | 2006-12-18 17:56
f0086230_1030481.jpg
前日の雨に少し心配しましたが
8日当日は 雨も止んで ホッとしました
そして 今年もたくさんの方に来ていただいて
感謝の気持で一杯です
ありがとうございました。
今年も 手作り仲間のクラフターさんの素敵な作品が
たくさん集まりました。 そのShopの全貌はコチラ
[PR]
by o-field | 2006-12-10 10:23 | 手作り

Home Shop 2006のご案内

  
         Home Shop 2006

       ~二日限りの手作りカントリー展~
    

        時 12月8(金)~9(土) 
              10時~16時
       場所 こちら

           今年も2日間Openすることになりました。
      宮崎県内外で活躍中のクラフターさんの新作がそろいました。
         当日は 温かいコーヒーを入れてお待ちしています。
         お友達お誘い合わせの上 ぜひ お立ち寄りください。

                2005年の様子はこちら

       カントリーペインティング”Onion Field"               
             メインホームページ  


f0086230_21224876.jpg

  
[PR]
by o-field | 2006-12-02 21:23 | 手作り

最近の口癖

うわ~とうとう昨日12月突入だ~!
「私には時間がない!」が口癖になってる今日この頃
死ぬわけでもないのに・・・なんだか焦り気味の毎日

なぜかっていうと 来週 いよいよHomeShop OPEN!

う~んまだこれから 木工物が残ってる
今日明日で どれだけ作れるかが問題(;^_^A アセアセ・・・

今日は息子の誕生日で 18歳!
夜は外食決定!!(≧m≦)ぷっ!
この時期は のんきに手料理も作ってあげられない
でも 息子は喜ぶから よしとしましょう(;^_^A アセアセ・・・

それにしても 作品作りながら シナコンエンドスで見てます
もう シナメンのかっこよさにクラクラですが 中でも
へソンにメロメロです~。。。「年を考えナヨ!」って
自分に問いかける毎日ですが・・・こればかり仕方ありません(;^_^A アセアセ・・・
これが私の元気の元になってるような 気がします♪
f0086230_936652.jpg
f0086230_9362386.jpg

[PR]
by o-field | 2006-12-02 09:23