4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この月曜日火曜日と・・作品作りながら
前から見たかった『12月の熱帯夜』を見た
自分でも凄い勢いで見てしまった~。

可愛いオムジョンファの演技と・・とってもナチュラルな
演技をするキム・ナムジンもすごく私のツボでした。
悲しいお話は二度と見ない私なのに・・・今回のドラマは
なぜか少し時間がたつと・・見たくなるような気がする。
挿入歌のPositionが歌う『ポプラ』に涙涙の今日この頃です。
f0086230_20440100.jpg

[PR]
by o-field | 2006-06-28 19:58 | お気に入りドラマ
火の鳥の廃人となり・・・他の映画やドラマがまったく入ってこなかったけど
先日から長い時間かけて作った火の鳥ダイジェストが完成して
すごく自分に区切りがつけられた気がする。
でもイ・ソジンつながりで『無影剣』をみて・・・そのご『チェオクの剣』を
見ることにした。
これで廃人から脱出できたかな?(笑)
見終わった感想は 以前チェオクを見ようとしたとき
一話からまったく入り込めなくて3話で挫折だったのに
今回は一話からイ・ソジンの魅力に入り込み
正直・・・最後までハ・ジウォン扮するチェオクのことが
最後まで好きになれず、でもイ・ソジン扮するナウリに
最後まで切ない思いを抱きながら見ることが出来ました。
チェオクのお兄さん役のキム・ミンジュンも含めて本当に凛々しくて
切なく悲しいドラマだったなと思います。
f0086230_1958235.jpg

[PR]
by o-field | 2006-06-23 19:50 | お気に入りドラマ

韓国映画『無影剣』

最近一押しの俳優イ・ソジンの一番新しい映画
無影剣を何気にまた夜中一時くらいから見てしまった。
きっと眠たくなって最後まで見れないだろうと思ったら
なんとしっかりはまって最後まで見てしまった。
おかげで今日は一日眠たかった。

最初は時代劇のメークに違和感感じたけど
すごく素敵だった♪ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
f0086230_19483435.jpg

[PR]
by o-field | 2006-06-21 19:48 | お気に入り音楽

6月の料理教室

f0086230_1935271.jpg


今日のメニューは
☆豆カレー
☆ナン
☆タンドリーチキン
☆ラッシー
☆ピクルス
☆コーヒーババロア

今日は豆カレーもタンドリーチキンも凄く美味しくて
すぐにでもしたい気分だった。
早速今晩のご飯は豆カレーを作ってみた
ガラムマサラや色んなスパイスで作るカレーは
最高!
ナンは作れなかったけど、ご飯でも最高に美味しいのですV(○⌒∇⌒○)
[PR]
by o-field | 2006-06-16 19:33 | クッキング

韓国ドラマ『火の鳥』

5月のイベント『LoveCountry2006』の作品つくりをしながら
何気に見たこのドラマ・・・
時代劇なのか?現代劇なのか?さえ知らなかったけど
神話のエリックと昨年亡くなったイ・ウンジュが出ていることだけしか
わからなかった。
ところが・・一話を夜中の一時から見たにも関わらすず、
ついついドラマに引き込まれて4話まで見てしまった!
なんだか 顔はタイプではないイ・ソジンが扮するセフン・・
いつの間にか彼の魅力にどっぷり嵌っていってしまってる自分がわかった。

結局それ以来何度となく繰り返し『火の鳥』を見ているうちに
他のドラマや映画がまったく見れなくなってしまった。

こんなのは『冬ソナ』依頼かも・・・車ではエンドレスでOStを聞き、
そして洗濯掃除しながら・・・MVを流し・・・
そして作品作りながら何度も好きなシーンを見てしまう。
どうやら『火の鳥の廃人』らしい・・・(巷ではプルセリアンというらしい)
静かな切ない余韻がすっと残るドラマ・・ってほんと久々!
どうしてこうも韓国ドラマっていいのだろう・・そして俳優の目が本当に
良くてドキドキしてしまう。
イ・ソジン・・これからがとっても楽しみな俳優さんだ!

f0086230_1825134.jpg

[PR]
by o-field | 2006-06-15 17:51 | お気に入りドラマ

市中体連優勝v( ̄ー ̄)v

娘が目標にしてきた市中体連優勝達成しました!
全員バスケを目指して頑張ってきたおかげで
みんなの力がひとつになって夢がかないました!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
次は県大会!めざせ九州!!
f0086230_18383345.jpg


f0086230_1842286.jpg

[PR]
by o-field | 2006-06-14 23:25

息子の青春(笑)

息子の高校総体も終りました。
二年から副キャプテンで頑張ってきた空手
最後の力を振り絞って一生懸命頑張っていました。
なにかとボーっとしてる子だと思っていたけど
生き生きとした表情で臨んでした息子にちょい感動。
おかげで、団体型では準優勝だったらしいです。
f0086230_1911861.jpg

[PR]
by o-field | 2006-06-05 19:06

鹿児島行き

f0086230_193633.jpg
朝一で家を出て鹿児島のお友達のおうちに遊びに行ってきました。
BYJカジョクでもある友達ですが・・私の中学時代からの同級生。
お天気も良くて・・ログハウスのサンデッキでお友達の焼いた
ハードロールと美味しいパスタのランチをご馳走になってとっても幸せなひと時でした。
楽しい韓国ドラマの話も思い切りできて♪すごくリフレッシュ♪
[PR]
by o-field | 2006-06-01 18:56 | 心の栄養