4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

用意するもの
次の材料と ごま油、味塩、焼き海苔(全形)
f0086230_21125885.jpg

(卵、にんじん、ベビーハム、はごま油で焼き、ほうれん草はゆでた後ナムルにする)
(ツナは油をしっかり絞って切って、マヨネーズで和える)

1・5合炊いたご飯にごま油と味塩で味付けする
2・全形海苔全体にご飯を薄めに敷いて(5合で10本巻き上がる目安)次のように材料をおいて巻く

f0086230_2120742.jpg


出来上がり!!
f0086230_21343013.jpg

[PR]
by o-field | 2006-03-31 21:09 | クッキング

おかげさまをもちまして

3月23日~26日まで行われました英国式庭園での
イベントが終了しました。
期間中春休みということもありお子様と散歩がてら
寄ってくださったかたもあったり。。。。
作家の方を目当てに訪れてくださった方もあったり
たくさんの方においでいただいたようで感謝の気持で一杯です。
ありがとうございました。

イベントの様子です。・・・携帯のカメラで撮ったのでいまひとつです。
f0086230_2028286.jpg



f0086230_20292192.jpg

[PR]
by o-field | 2006-03-27 20:30
f0086230_1526064.jpgお友達のご主人がお店で捨てられそうになっていた
このBYJを救済してくださったようで・・・・・
そして本日我が家へやってきました~~~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

私のダイニングルームにとりあえず立っていただいて
いますが・・・・お目にかかるだけで
なんだか心は V(○⌒∇⌒○) ルンルン
「背が高いんですね~」・・と横に立って
(*^^*)ポッと赤面する私。幸せです。。。。
ayaちゃん・・どうもありがと~~~~~♪
[PR]
by o-field | 2006-03-26 15:26

ペイントデー

英国式庭園のイベントは明日までですが、まだまだ
次なるイベントが続くので今日もペイントでした。

まずはお友達のShopの看板!
昨年プレゼントした看板がもう雨風に
さらされて とても可愛そうな状態に
なっていたので、再度製作。
ワンパターンだけど・・・やっぱりこれかな〈笑)
f0086230_1513130.jpg

[PR]
by o-field | 2006-03-25 20:14 | 手作り

春らんまん

f0086230_21415285.jpg春の日差しを感じながら
あさから久しぶりにパンを焼いてみました。
蜂蜜とミルクたっぷり入った
”ハイジの白パン”です。
只今イベントを手伝っているお友達への
差し入れです。(^^)
結局お昼に間に合わなかったけど(゚ー゚;Aアセアセ
三時のおやつに食べてくれたかしら?
(o^-^o) ウフッ♪


差し入れをした後、お友達と久々にお花屋さんに寄って
ささやかな幸せ・・・バラを3本買いました。
色が凄く素敵な上に・・・とってもフレバー!!
これからちょくちょくささやかな幸せもとめて
今日のお店に通うような気がします〈笑)
f0086230_21425276.jpg

[PR]
by o-field | 2006-03-24 21:43 | 心の栄養

森山良子『Tears』

f0086230_9313039.jpg
お友達が「凄くいいよ~」って貸してくれた
森山良子さんの新しいアルバム
もう少し若かったらこの声は入ってこなかったかもしれないけど
今回大好きな韓国ドラマの挿入歌がたくさん入っているのも
あるのですが・・・・今回聞いていて
感情に触れる音のコードってあるんだな~と思いました。
なぜか聞いていて9曲目の”A moment to remember
(原題:「風笛」)~映画「私の頭の中の消しゴム」より”では
涙があふれてきて止まりませんでした。
本当に心に響く素敵な一枚でした。
[PR]
by o-field | 2006-03-24 09:34 | お気に入り音楽

最近はまってるパン

f0086230_2230859.jpg我が家の近所に新しくパン屋さんが出来きました。
出来立てのパンを「試食どうそ」っていつも食べさせて
いただくのですが・・・出来立てに勝るパンはない!
と思うくらい美味しいのです。
ほとんどのパンがフランスパン生地なんだけど
最近このサツマイモがたっぷり入っているこのパンがお気に入り。
落ちない食欲・・・・はぁ=3333とため息o( _ _ )o
[PR]
by o-field | 2006-03-23 22:31 | Myグルメ

噂の・・・・

どうしてでしょう?
私のところには美味しいものが必ず集まってくるように
なっているのかな~〈笑)
実は、先日お教室で生徒さんがお話されていた噂のケーキ
『Cafe212』のチョコケーキがなんと我が家に!
いつも「おいしいからあなたに食べさせたかったのよ~」って
運んでくれるお友達!
「きゃーっうそ~~~っ」
そうそう生徒さんのお話聞きながらいつかぜひ食べたいと
思っていたチョコケーキ!
そのお友達に話していたわけでもないのに不思議でした~。
本当に(^人^)感謝♪!(^人^)感謝♪!

このケーキは都城まで行かないと買えないもの・・・
ちょっと私の横でケーキをつまんだ娘が
うなりながら「お母さん、都城まで行って買ってきて!」
という始末。正直感動でした~。f0086230_22203796.jpg
[PR]
by o-field | 2006-03-03 22:12 | Myグルメ

久しぶりのランチコース

今月はトール教室もお休み。
久しぶりにお友達とランチへ出掛けてきました。
前から気になっていたシェラトンのクイーンアリスの
レストラン。
パスタランチをいただいてきましたが
とっても創作的なお料理に思わずパチリパチ /■\_・)
まずは前菜の○○の?モザイク風
f0086230_21581168.jpg

そして私が食べたデザート『カモミールのマチュドニア』
f0086230_2159685.jpg

そしてお友達の食べた『イチゴのロマノフ』
f0086230_2233982.jpg

久しぶりにゆっくりした時間のなかでいただいたお料理に大満足でした。
[PR]
by o-field | 2006-03-02 21:48 | Myグルメ