4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:クッキング( 24 )

3月のパン

f0086230_7203738.jpg


今回もすっごく楽しい時間でした。
いっぱい笑いながら そして出来上がった
美味しいパンを食べる時間はありがたいです。

クロワッサンみたいな形のパンが
ハニーレザン
サルタナレーズン、カレンズレーズンが
いっぱい入った美味しいパンでした。

それから、クグロフ型のこのかわいいパンは
ポティッシュって言うパンで、
ウィーンの有名なパンデルメ菓子店のヒット商品だとか。
ウォールナッツ、チョコチップがたくさん入ってる
シナモンのきいた贅沢なパンでした。

そしてスウィーツはポテトスウィーツでした。
[PR]
by o-field | 2011-03-30 07:22 | クッキング

11月のパン

f0086230_752051.jpg


木曜日インフルエンザの予防接種に行ってから
なんだか体がだるくて 腰も重いのは気のせいでしょうか?
そんな中今日はパンとハングルの日でした
ということで 両方とも今日は遅刻しながらもなんとか
頑張ってきました。

行けば楽しい時間で有難い限り。
今日もこんなおしゃれなパン2種と
おしゃれな温野菜サラダ習いました♪
この温野菜の美味しかったこと~~◎
いつもおしゃれにコーディネートしていただき
ほんとに感謝の一日になります。

それから今日はとうとう我家の10年付き合ってきた
マイカーとのお別れでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
いざ別れるとなると こんなにも悲しいもの?
「ずっとこの10年我家のために頑張ってきてくれて有り難う」
って何度もさすって お別れとなりました。
そして新しい車が来るまでは代車です。
代車は薦められながらも買わなかったインサイト。。。
新車を貸してくれるなんて(^^;;びっくりでした。
あと何日かですが ハイブリッド生活 楽しませてもらいます(^^;;

そしてハングル

More
[PR]
by o-field | 2010-11-19 23:10 | クッキング

パン工房と北海道展

連休初日に映画にも行ったわけですが、
午前中はブルマンブレッド一本焼いて
f0086230_53438.jpg


映画から帰って 桜アンパン焼いて、

そして二日目朝から シナモンロール焼いて
トール教室でした♪

f0086230_54160.jpg

簡単ポトフとシナモンロールでランチ♪糖芋ケーキ美味しかった~♪
f0086230_545025.jpg


そ・し・て
3時過ぎから ちょっと街の銀行に用事があって
急に思い立って行きたかった『北海道展』行ってきました。
夕方どうしても食べたくて 食べちゃいました(^^;;
北海道まで食べに行くことはできないので
せっかく? ですから。。。(爆)辛みそラーメン
コクがあってすごく美味しかったです♪
f0086230_5111720.jpg

[PR]
by o-field | 2010-11-12 05:13 | クッキング

kitchen bakery

f0086230_072691.jpg


今朝から思い立って 母のためにパンを一日焼きました。

ただいま自宅療養中で 台所にも立てないようで

自宅に食事を届けてくださる業者さんにも

お願いしていたようですが 

美味しくないのを理由に断ったとのこと。

ということで~食べられるかは?ですが

母の好きそうなパンを(私も好き)を一通り焼いて

送ることができました。

今まで食べてもらったことがないので

もしかしたら 私が焼いたなんて思わないかも

知れませんが(笑)少しでも「美味しい」って

思ってもらえたらと思いまして(^^;;

それから『ナイト&デイ』でキャメロンディアスが

お茶に出してもらって食べていた大きなアメリカンクッキー見て

「食べたい」と思い、久しぶりにブラウンシュガーとコーンフレークが

入ったチョコチップクッキー焼きました。

たくさん焼いたので 焼きあがった後

くっついていて ちょっと不恰好でしたが 味は

サクサクで美味しかったですよv(=∩_∩=)

ほんとに今日一日ベーカリー化してた我が家のキッチン

ちょっと疲れたけど 心は充実の一日でした♪
[PR]
by o-field | 2010-10-08 00:07 | クッキング

第二回BBQ会

連休中日 皆さんはどんなお休みを
送ってらっしゃいますか?
私は予想通り お仕事がかなり忙しかったです(^^;;

そして今日は仕事を終えて 家族でBBQをする予定だったので
それなりにお買い物して帰ったのですが
やっぱり 只今青春真っ只中の娘はドタキャンで
結局ヨボと二人で。。。。となってしまいました。
心地いい風も吹いていて~
ご近所のかたがたも何件か同じようにBBQされていて
そこからは いっぱい いっぱい楽しそうな声が
響いていて たくさん幸せのおすそ分けしていただきました。

f0086230_1521076.jpg


炊き立てのご飯で塩おむすび作ったのですが
それが かなり美味しかったです♪
[PR]
by o-field | 2010-09-19 23:46 | クッキング

もっちり中華まん最高!

f0086230_11294610.jpg


f0086230_11302542.jpg


今日は遅番の仕事でしたが、仕事に行く前に
こちらの時間を楽しんできました。
たくさん雑用があって~遅刻しましたが
無理して行ってよかった~~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

もっちり中華まんがすんごく美味しくて
ちょっと生地つくり手がいりますが
絶対我家でも作りたいと思ったほど
美味しかったです~~♪


ビアンカの大きなオーバルの素敵なお皿に
中華まんにはさむ具が乗っています
中華まんには美味しいテンメンジャンを縫って
具をはさみます。

オレンジのババロアもすっごく美味しかったです♪

それからフライドカシューナッツがのっかった
グレープフルーツとたまねぎのサラダが最高に
美味しかったですよ~~♪
[PR]
by o-field | 2010-07-16 23:25 | クッキング

My Favorite Time!

f0086230_23173955.jpg


今日はお休みだったけど、忙しい一日でした。
またパワー充電のためのお気に入りの時間です

ただ 今私たちの話題は 私の住む県内は
大変なことになっていて、
その話題が今日も絶えなかったです。

一日も速く この問題がおさまって
いろいろ苦しんでいる方たちが
いろんな面で補償されて
一日も速く 平穏で平和な暮らしに
戻れることを祈ります。

娘の大学のお友達が
その窮地に陥っている話を聞き
経済的な理由で
大学も辞めないといけなくなるかもしれない
ときき、そんなことだけは
なんとしても 避けて欲しいと 胸が痛みました。

国と県でなんとしても なんとしても
そんな子達が出ないようにしてもらいたいと思いました。
[PR]
by o-field | 2010-05-21 23:30 | クッキング

とうとうBBQ

f0086230_1916093.jpg

f0086230_22385841.jpg

娘は昨日から大学祭で
二日間準備だなんだかんだで
家にいなかったんですが

私とヨボ とうとう夕方は
なんにもすることがなくなって
お庭でBBQしようってことになり

とうとう 夕方から やってしまいました

Openな庭なので
なんか恥ずかしいというか。。。

でもちょっとだけアウトドアを楽しんでたころの
ことを思い出して とっても懐かしい
時間でした。
[PR]
by o-field | 2010-05-16 22:55 | クッキング

簡単イチゴタルト~

f0086230_14473128.jpg

[PR]
by o-field | 2010-05-12 14:46 | クッキング

さくらぱん

f0086230_1633938.jpg


今朝はJoonの餌が切れて 朝一番でコンビニへ
すると 彼らの『時を止メテ』がかかっていて
聞いてるうちに涙が。。。

やっぱり今は聞けないなぁ~

あの歌詞が 胸に響いて仕方ないです

そして今日は 一人じゃなくて良かった!!

さくらぱんの生地が あまりに可愛くって

みんなで「きれいだね~」「かわいいね~」って言いながら

作ったパンは やっぱり期待にこたえてくれます。

クグロフ型で作るパンってなんておしゃれなんでしょうね~!

今一番美味しいアスパラのサラダも春色で

また素敵なランチタイムになりました♪
[PR]
by o-field | 2010-04-16 16:41 | クッキング