4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:手作り( 40 )

f0086230_22104447.jpg

今日は朝一番でリンゴのコンポートを作ろうと思い
コンビニに家になかったレモン液を買いに走ったら
コンビニに売っておらず。。どうしようか
考えに考えた挙句、CCレモンで煮てみよう!!
と思いついて やってみたところ、予想外に大成功
ちょうど紅玉で作ったときみたいに、酸味も失われず
美味しいコンポートが出来上がり、

そしてホットケーキミックス200gに対し
たまご2個
砂糖50g
バター100g
を混ぜてケーキの生地を作ります。
生地を半分ずつ二枚のタルト型に伸ばして、
その上にコンポートの薄切りを並べ、
170度で20分焼いたら出来上がり♪思った以上に簡単でしたよ♪
f0086230_221357100.jpg

それから こちらもお友達の手土産~♪
Echireのチョコクッキー。。。レンジでチンして
チョコを溶かしたものにプレーンのクッキーをつけて
食べれます♪おしゃれな容器で~
友達いわく『チョコがなくなったらガーナを溶かしてまた
使って食べてもいいよ』とのこと♪
う~ん これは優れものだぁ~♪

ECHIREはいつも長い列ができているそうですが
バターとアイスとトートバッグは
ネットでも購入可能ですよ♪
[PR]
by o-field | 2011-02-10 22:14 | 手作り

ほんわかな瞬間集

f0086230_8161560.jpg

久しぶりのお友達から~ 元気そうでよかったぁ~♪
〔自由の女神〕というコーヒー豆と癒しのグッズ♪
いつも いつも ほんと有り難う♪

f0086230_8374342.jpg

f0086230_8385240.jpg


PCのない時間 幸せな香りがかぎたくて
パンやクッキー焼いていました♪
それをラッピングする瞬間が たまらなく
好きです♪

あ~これで ご飯食べられたら どんなにいいだろう(爆)

でも仕事になったら きっと 嫌になるの間違いないわ~

コーヒーもすっごく美味しい季節になってきました♪
[PR]
by o-field | 2010-10-20 08:38 | 手作り

Lesson&Lesson

f0086230_1161813.jpg


今日は第3金曜日ということで~

パンとハングルの日でした。

More
[PR]
by o-field | 2010-09-17 23:16 | 手作り
f0086230_1133561.jpg

先日久しぶりにトールの道具の整理をしました。
絵の具かなり使えなくなってるもののあって
久しぶりに発注!
新しいラベルいつからなんだろう。
ほんとに久しぶりの購入でした。
ライナーもお友達お勧めのRedシリーズ。
さあ 作品作らなきゃ~~~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

More
[PR]
by o-field | 2010-09-08 11:30 | 手作り

スタミナおそば~

お友達のブログでお昼に作って食べたという
スタミナたっぷりのおそばを見て~
急に食べたくなって
わがやは昨夜 作って食べてみました♪

いや~~これはヒット!
大根おろしとたくわん、なめたけは
なかったのですが~
代わりにオクラの刻んだもの、ごぼうとなすとヒメタケの天ぷら
もトッピングして~いただきました♪

他は納豆、刻み高菜、柴漬け、卵の黄身です

スタミナ満点で 家族に大好評でした===♪

とろろ芋も入れるとなおさらスタミナつきそう^^;

f0086230_6281685.jpg

[PR]
by o-field | 2010-07-10 06:28 | 手作り

反省の一日

今朝方 本日のトール教室のために
ちょっと作ってみました♪
久しぶりのRose かなり緊張!
どんなに 体が疲れていても
筆を持っているときは幸せな時間。
それまではよかった。。。。

今日は二度寝をしてしまい
気がついたら8時前10分、、、、

結局10時までに家事は終わらないし。。。
TeaTimeのおやつすら ろくに作れなくて
反省。

出だしが出だしだっただけに。。。
一日がすべて 調子悪かった~(^^;;
f0086230_051313.jpg
f0086230_0522787.jpg


画像は今 製作中のもの~~

夏休みも いっぱいTryして 
私もこのTeaマットにてお客様を
おもてなしできるよう~頑張るぞ~~~
p(´∇`)q
[PR]
by o-field | 2010-07-08 00:41 | 手作り

久々のトール

今日のトール教室
二作品完成しました♪

f0086230_8344987.jpg


自分の作品が完成する以上に
喜びは大きいです!L(´▽`L )

可愛いウサギとわんこの作品
ほんとにお疲れ様でした♪
[PR]
by o-field | 2010-06-17 23:33 | 手作り

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

f0086230_2134430.jpg
f0086230_21342595.jpg


ちょっと寝坊しましたが
桜パンを朝から30個ほど焼いて
お昼過ぎに~
娘の可愛い後輩たちの高校総体の応援に
行ってきました~♪

久しぶりの後輩たちは
かなり成長していて~
素晴らしいPlayの連続でした
(^-^)//""ぱちぱち

ほんとにたくさん練習して
泣く思いもいっぱいしたんだろうな~~

そんな感動をもらえて嬉しかったです。

不恰好なできばえだったけど
「Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ」の気持ちを
こめて焼きました♪

今回はこしあん使って
白焼きにしてみたので~~
前回焼いたときとちょっとイメージが
違うと思います。
不恰好でしたが 味はGoodでした!!
[PR]
by o-field | 2010-05-30 21:27 | 手作り
f0086230_8233342.jpg

今日はお友達が遊びに来てくれるので
朝一でパウンドケーキを焼きました。

黒豆の煮豆を使えたケーキはできないものかと
レシピを探したら ありました!
それも大好きなホットケーキミックスを使ったレシピです。

レシピはこちら

お友達にいただいたルピシアの栗Teaで
いただいたら最高でしたd(-_^)good!!
[PR]
by o-field | 2010-05-05 22:59 | 手作り

ハイジの白パンと・・・

f0086230_22365761.jpg


今日はトール教室でした

昨日仕事がお休みだったおかげで

少し心の余裕もあってか 朝からパンを焼きたくなりました♪

今日はまず『ハイジの白パン』を焼いて もうひとつ

先日習った『カフェオーレロール』を焼きました。

どちらも牛乳をたっぷり使って作るパンです♪

今日はハイジの白パンに野菜とハムとカマンベールチーズをはさんで

毛塚さんでおなじみのソースもトッピングしてお昼にいただきました♪

どちらも生徒さんに喜んでいただいて 私もすごくうれしかったです

やっぱりパンは焼きたてが一番!!

いつの日か焼きたてパンも出せるカフェも ほのかに夢をみたhoney-mでした♪
[PR]
by o-field | 2009-10-22 22:37 | 手作り