4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:心の栄養( 172 )

f0086230_042422.jpg
f0086230_044683.jpg


昨日は夜八時まで仕事でした。

その帰りにきれいなお月様が出ていたので

お団子を買って~一人で急遽お月見いたしました。

この家に引っ越してきてはじめてのお月見です。

突然思い立ってしたもので~

花も我家のもので間に合わせ。(笑)

日本酒とお茶とお団子をお供えしました。

急遽立ち寄って買ったお団子でしたが

無添加で3色でとっても可愛くて味もとっても美味しかったです♪

そして本日早番の仕事終えて帰ってきて

お昼寝してましたら、ヨボがお彼岸参りを終えて

帰ってきました。

お寺からいただいたおはぎをお土産にもらったので

お茶を入れて食べたんですが~~

これが ほんとに美味しくて~~

感謝の気持ちで一杯になったくらい 美味しかったのです♪

やっぱり すでに 食欲の秋到来だぁ~~(^^;;
[PR]
by o-field | 2010-09-23 23:57 | 心の栄養

なんかほっかり(^^;;

f0086230_113972.jpg


More
[PR]
by o-field | 2010-09-16 23:13 | 心の栄養

やっぱりカッコイイ

今日久しぶりにトンのNHKリクエスト特集をまた見てしまったぁ~

やっぱり かっこよくて~~ドキドキするぅ
あの日に5人は戻れないんだろうか?

ほんとにうっとりするくらいかっこよい♪

f0086230_161838.jpg
f0086230_164432.jpg

[PR]
by o-field | 2010-09-16 23:03 | 心の栄養

大好きな香りの中で

今朝は朝からパンを焼くと決めていました~~~

何かをしてないと。。。駄目なときってありますよね?

今はそんな感じかな?

朝から豆をゆっくり挽いて コーヒー飲みながら

f0086230_2229641.jpg


パンを二種焼きました。

といっても これは一次発酵したあとにバター入れ忘れに気づいて
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
それで。。。。
開き直りで モーレ風にうえにバタートッピングして焼いてみたんです。
すると 。。。これ 結構よかったかも(^。^;)
題してミルクモーレ
f0086230_22315676.jpg


そして本命のこれ!
また焼いてしまいました♪やっぱりこれが好き♪
f0086230_22331783.jpg


そしてパンが冷める間に 教室の教材つくりで
ホームセンターへ行って
一時間ほど工作室にて木こり。

そして一度家に帰り、さめたパンを袋詰めして
ちょっと用事があるお友達のところへ届けました♪

少し忙しかったけど
今日一日の目標だったことを終えられてホッC=(^◇^ ;
あっという間にお休みが終わりましたが
いい一日でした♪

More
[PR]
by o-field | 2010-09-14 22:37 | 心の栄養
KRY追加公演決定!!

おはようございます♪

昨晩遅くにお友達から飛び込んできたニュース
半信半疑だったけど~~決定していました。

なんだか嬉しい♪

皆さん 福岡ですものね!!
小さな会場だから貴重ですね♪
行きますよね?

ゲストはドンへとソンミンってことでしたし。。。

チケット争奪~頑張りましょうね♪^^
[PR]
by o-field | 2010-09-02 07:51 | 心の栄養

パダくん

f0086230_3483368.jpg

f0086230_349414.jpg
f0086230_3493018.jpg

↑私の鍵で遊んでるパダくん。。。なんともお尻が可愛いです♪


お友達の家に念願のワンちゃんがやってきたと聞いて

本日会いに行って来ました♪

SJファンのお友達で~名前は「シウォン」かと思いきや

もう一人好きなドンへが可愛がってる犬の名前が

パダくんということで 『パダ』にしたそうです。

韓国語でパダ=海

と~~~~っても元気で わんぱくな 可愛い 可愛い パダくんでした。

見ていたら すっごくドンへに似ている気がしてきて

「ドンちゃん」って思わず呼びたくなったけど(笑)

ジャックラッセルテリアということもあって~

昔我家にきたころのJoonそっくりの動きで~ とっても

癒しの時間でした。

f0086230_3513194.jpg


突然の訪問にもかかわらず おしゃれなtea timeに感謝♪
[PR]
by o-field | 2010-08-31 23:53 | 心の栄養

24時間TV

娘がただいま宿題のレポートつくりがあって

PCを使うので 思うようにネットできませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

それにしても~ 今年の24時間 私の中ではかなり特別でした。

「有り難う」とメッセージを伝えながら 

いま病気と闘ってらっしゃる大勢のかたに伝えた あのドキュメンタリー

ずっと涙が出てしょうが無かった~~

私は幸い仕事だったので 全部は見れませんでしたが

我家のヨボは 大変だったみたいです。

f0086230_104625100.jpgf0086230_10465364.jpg

ドラマ『みぽりんのえくぼ』・・・良かったですね。

演じてた長瀬君 広末涼子素晴らしかった~

残り少ない命を目の前にして 人を感動させる

あの絵手紙をのこしたミポリンに感動でした。

私はまだまだ元気!無駄に人生を送らずに

まだまだ私にできること。。。人を感動させること

いっぱいあるはずだと思いました。

それが何かはわかりませんが。。。

小さなことにくよくよしてる場合じゃないなと思いました。

ありがとう 24時間TV。

あっ はるな愛ちゃんも ほんとに心配しましたが

完走できてほんとに良かったです。

お母さんに伝えたかったんですね~~~「ありがとう」って。
[PR]
by o-field | 2010-08-30 10:47 | 心の栄養

お騒がせしました②

両親のお見舞いを終えて

妹の家にお邪魔して~その後

小学5年からのつきあいの親友と

同級生のお店で会いました。

一人はただいま大手旅行会社でばりばり働いてる彼女と

一人は地元では有名なパティスリーBonに嫁いで
いまや中1と小学5年の男の子の母の彼女と会いました。

お互い今一番忙しくて~~二年ぶりの再会でしたが

いつも思うのは 会うと あってなかった時間を感じないな~って

思うことです。

集合したお店はそれこそ 5年生からのつきあいの同級生のお店

トンライブの3rdコンのあとトンペンさん総勢20名以上で押しかけた

お店もこの彼のお店です。

なので~私はそれ以来だったのですが、今回も 快く迎えてくれて

とっても嬉しかったです。

3人の同窓会のはずが半分は私たちの席に来てしゃべっていたから

なんだか4人の同窓会ってかんじになってしまいました。

みんなの近況を聞きながら ほんとにみんなも大変で~

一つも二つも山を越えて頑張っているんだな~って

みんな同じなんだな~・・・・私も明日からまた頑張ろうp(´∇`)q って

思えました。だから友達ってほんといいですよね?

久しぶりのメニュー 今回はゆっくり味わえて とっても美味しかったです♪

最後に「また会おうね」って4人みんなで握手して~

充実の里帰りを終えました。

こちらは 洋菓子店に嫁いだお友達からのお土産

ラッピングも素敵で~~味も最高です!

結婚して初めてお邪魔して手料理をご馳走になったときの話ですが

デザートはご主人が作られたSweetsだったんですが

それが今でも忘れられないです。

f0086230_9592421.jpgf0086230_1003781.jpg
[PR]
by o-field | 2010-08-30 10:03 | 心の栄養

久しぶりに街へ

本日のお休みは
朝からJoonに散歩をねだられて
f0086230_22233946.jpg

なるべく日陰を探しててくてく
朝の8時前といえども お日様はカンカン照り~
今日は35度以上あったと言うから 納得
f0086230_222661.jpg

今日はJoonが散歩に誘ってくれたおかげで
こんなに胸を張って元気に歌いだしそうなひまわりと遭遇
朝から元気がもらえました♪

そしてお昼から~お買い物もあったので街へ行って来ました
といっても無印へ~

それからデパ地下の水野屋さんに立ち寄って~
お休みのご褒美購入♪
お盆頑張ったご褒美~~~~♪
f0086230_22353822.jpg


そうなんです、、このお豆が上に乗っかってる
和菓子が れいのお盆にいただいたものの
小さく切られて売られているもの
聞いたら あれはその会館と提携して作っているもので
一般には売られてるものではないらしいです(^^;)
この小さな和菓子がほぼ味も食感も同じです
『おめでた』というお菓子です♪
水羊羹、水饅頭もいっしょに購入。
f0086230_22362999.jpg

今日は昨年のa-nation鑑賞しながら~ちょっと遅めのTea timeしました♪
あれから 一年か~。。。と思いながらのDVD鑑賞でした♪
[PR]
by o-field | 2010-08-16 22:39 | 心の栄養

お盆

本日 我家にとって
とっても特別で不思議な記念すべき日となりました。

今回引越しのときも相談に乗っていただいた
住職さん。。。。なんと! 本日我家においでいただきました。
そうなのです 檀家さんのお宅のお盆参りだったのですが
なんと今年から我家も廻って下さることになりました。

我家の二階でお経を30分ほどあげていただきましたが
ほんとに 私にとって初めての経験でとっても緊張したとともに
なんだか恐縮で~

なぜなら。。。。。。 住職さんがお経をあげてある背中方向には
ちょうど。。こちらが。。。。

 。
 。
 。
 。
 。(^^;)私のトンコーナーが~
f0086230_2145149.jpg


住職さんは何も言われませんでしたが。。。(^^;)

More
[PR]
by o-field | 2010-08-08 22:06 | 心の栄養