4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:心の栄養( 172 )

レッスン♪

ほんとに 2ヶ月ぶりのパン
来月も予定あってお休みになるので
夜勤の仕事入っていたけど
その前にレッスン受けてきました~♪

今日はおなじみのお友達だけだったので~
なんか余計にリラックスしてレッスン受けることできました。
今日のパンはオレンジソースのパンと
お芋のペーストがロールインされたデニッシュ生地の
パン♪
今日は両方ともとっても好みのパンでした♪
f0086230_7584812.jpg

[PR]
by o-field | 2011-01-21 23:47 | 心の栄養

B-chocola

f0086230_7123190.jpg


本日はお友達が ビーショコラの美味しいイチゴのタルトをお土産に
遊びに来てくれました~♪

すっごくイチゴが大きくて 久しぶりに美味しかったです~♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

それにしても今日のワイドショーはKARA一色!!
なんだか複雑な思いで見ていましたが、
最近やっと気になってきたばかりだったのに惜しいです。
一日頭の中で KARAの歌がぐるぐる廻っていて大変でした(^^;;
[PR]
by o-field | 2011-01-20 23:30 | 心の栄養

心の栄養♪

今日は寒かったけど、お天気がとってもよくて
朝から私のデータがたんまり入ってたミニSDが
リロードできなくなって、かなり気分が落ち込んだものの
気分転換に 久々にまつげの人に予約して
行ってきました♪

もういろいろ忙しかったから3ヶ月ほど行ってなったので
ほんとに久しぶりに目に力を注入できて嬉しかった(笑)
注入って
最近好きな言葉で~。。。。そうたのしんご♪最高(笑)
そして今日も嬉しいティータイム 毎回嬉しい瞬間です。
f0086230_16562481.jpg


そしてマツゲのKさんのおすすめマスカラ

今まではデジャブのマスカラだったのだけど、
今日何気にきいたら Kojiのこのマスカラを
薦めてくれました。
さっそく 帰りにお店に寄ってゲット♪
f0086230_1658398.jpg

以前は成宮くんがイメージモデルだったみたいだけど、
変わって、今は目立たなくなったみたいで
探すのに一苦労でした。

さあ明日からより目に力注入して~笑顔で
お仕事ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

そうそう昨夜の話ですが、二階の廊下に
一枚の正方形の紙が落ちてると思ったら
天窓からお月様の光でうっすらライティングされていました♪
天窓にちょうどお月様があって~なんか とっても
貴重なもの見つけた気分でした♪
画像では小さく写ってしまいますが、
もう少し大きく天窓から見えました♪
f0086230_1735938.jpg

[PR]
by o-field | 2011-01-17 17:04 | 心の栄養

忘年会

12月に入ってから
トール教室の忘年会はだいたい12月の第二土曜日あたりが
いいかと思っていたのですが、ほんとに久々に
鬼の霍乱でちょっとばててたので
見送るつもりだったのでしたが、金曜の朝急に風邪が抜けて
「もう大丈夫!」と思ったので みんなに呼びかけたところ
急だったのにも関わらず皆OKのお返事が~!
ほんとに運がいいとしかいいようがありません!!

こういう瞬間ってとっても嬉しいですね^^

今回はku-mamaさんお勧めの「萌黄」さんが
運よく空いていたらしく~萌黄さんのSPコースでした♪

今年も楽しいお話に花が咲き~
嬉しい忘年会となりました。
f0086230_943118.jpg
f0086230_9431356.jpg
f0086230_9441142.jpg


いろいろお料理も美味しかったけど~
やっぱり最後のデザートとコーヒーの締めは最高だと
実感でした。(≧∇≦)ъ ナイス!

段取ってくださったKu-mamaさん
ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by o-field | 2010-12-12 09:44 | 心の栄養

f0086230_053365.jpg

f0086230_9174135.jpg

今年も お友達から
素敵な手作りのクリスマスリースが
我家まで届きました♪

玄関に今年はなにか作り物のリースを
買おうかな~って思っていたので
その願が通じたのか
ほんとに 今年もまた生の手作り
クリスマスリースが~~~♪
玄関がとっても華やかになりました~♪

家族一同ほんとに感謝の気持ちで一杯でした。
ありがとうございました。

そして昨日はお天気もよかったので
野外の電源もOnにして~
心ばかりのクリスマスイルミネーション(爆)
つけてみました~
f0086230_921282.jpg

f0086230_9283228.jpg

写真ではちょっと不気味ですが
ブルーの光がとってもきれいで
癒されました。
[PR]
by o-field | 2010-12-12 09:21 | 心の栄養

クリスマス準備OK~!

今朝は朝一番で日曜日にヨボと購入してきた
クリスマスツリーを飾りました。
引越しのときに以前のは処分したので
新しいツリーです。
今回はシンプルにシックに。。。思い
飾りつけも選びました。。。。。
ちょっと質素?って思ったりもなきにしもあらずですが(^^;;
またおいおい飾りを買い足していってもOKですよね?

この家に引越すときに まず クリスマスが思い浮かんだ家だったので
クリスマスはいろいろ飾って楽しみたいと思っていたのです。
まずは210センチのツリーを置いて、 少しずつ、すこしずつ、できたら
いいな~って思っています。

f0086230_926355.jpg


f0086230_9274532.jpg


f0086230_9281459.jpg

こちらは毎年おなじみですが(^^;; 。。。。

やっぱりクリスマスは いつになっても~わくわくしますね。
f0086230_9314538.jpg

あっ こちら 可愛いでしょう?

何年前か忘れたけど 100均で買ったものです♪
[PR]
by o-field | 2010-11-30 09:31 | 心の栄養

今から長いお付き合い

お久しぶりです

先日のハプニングからいろいろとあり、

ほんとに今年は当たり年?なんて思えるようになり

宝くじ購入を考えてる今日この頃です。(爆)

たくさんのみなさんにご心配かけましたが

なんとか保険で修理ができそうです。

そして~新しい車が我家にやってきました~♪

ほんとに生まれて初めての 憧れの赤い車です。

この歳になって。。。と思いますが、

今だからいいのかな~って思ったり。。。

f0086230_9151163.jpg


今回嬉しいのは~ナビ、そしてバックモニターが付いてること。

停車中はDVDも見ることができます。。。あくまでも走行中は音だけ

ということでLive DVDをがんがんかけて走っています。


ちょっと嬉しいです。

これで走行中に見れれば言うことないんですがね~(^^;;

いえいえぜいたくは言ってられません。

とにもかくにも。。。これからよろしくお願いしますという気持ちをこめて

ガソリン満タンさせていただきました。

納車されてかなり走りましたが~ガソリンが減らなくって有難い限りです。
[PR]
by o-field | 2010-11-30 09:15 | 心の栄養

美容室『Jill Standard』

さてさて 日にち変わりまして~
昨日は朝から 岡田君のドラマ『SP』のエピソード0まで
一気に見て~お昼から 気分転換に
美容室に行ってきました~

12月2日 ちょっこしお出かけするので
そのために~二ヶ月ぶりぶりに行ってきました。

今回は私と娘が宮崎に来てからずっとお世話になってる
担当のかたが このたび結婚と同時に独立して
ご夫婦で念願の自分のお店をOpenされたのです。
Openの日は心ばかりのお花を贈りましたが
お邪魔したのは初めてで~ドキドキ((o(^∇^)o))わくわくで
お邪魔させてもらいました。

f0086230_0125381.jpg


f0086230_0132451.jpg


f0086230_0225225.jpg


毎回思い通りにカットしてくださって~
伸びてきたときに彼の威力を思い知るのです。
なので一回カットしたら 二ヶ月は平気に過ごせます。

もしどこかいいところがないかな~って思ってるかたが
いらっしゃったら お勧めの美容室です。
奥様もカリスマ美容師さんのようなので~
安心して。。お任せできると思います。
ちなみに私はマスターに切っていただいてます♪

JILL STANDARD

宮崎県宮崎市柳丸町2-1 0985-55-0706

火・木・金 AM10:00~PM20:00

水      AM10:00~PM22:00

土・日   AM10:00~PM19:00


定休日 月曜、第二火曜

[PR]
by o-field | 2010-11-25 00:22 | 心の栄養

笑いました

f0086230_8225526.jpg

水曜日の夜から息子が
お友達の結婚式のため福岡から帰ってきてました。
Apecで忙しいときなので心配しましたが(^^;;
仕事を終えてからの帰省になったようです。
またひとまわりがっしり大きくなって
頼もしい姿で帰ってきました。
ただ帰ってきても家では夜寝るだけと
朝ごはんを食べるくらいで あとは不在。。。
あっというまの帰省でした。

帰る前に家族写真が撮りたくて
ちょうど我家の家のメーカーさんが
住宅展示場に来てあったので
そのかたに頼んでの撮影になったわけですが
なにも考えずに下から撮っていただいたので
みんな顔がブーブーブー状態(笑)
おまけに息子は前日の結婚式の二日酔い顔(爆)
あははは。。。
やっぱり写真館に行くべきでした(^^;;

来年は娘の成人式。。そのときこそ
家族写真が撮れればいいなと思っています。

それにしても笑ったのは
ちゃっかり 庭にいたJoonも写真の
片隅に写っていた事です
「ぼくも入れて」状態で写っていたのには
ほんとに笑いました。
[PR]
by o-field | 2010-11-15 08:22 | 心の栄養

\(*T▽T*)/ワーイ♪

明日カラ連休。。そんな前夜
なんだかそわそわ わくわく♪
今日は早番の仕事終えて夕飯作る時間まで
ユノのDVDをずっとぼーっと見て♪Power充電
正直Maxになるくらい充電できました。

その後カフェTecoさんのレシピ
晩御飯に久々ハンバーグを作ってみて♪
久々に自分の作ったハンバーグが美味しいと思いました(^^;;
ぜひお試しあ~れ~♪

カフェTecoはお友達に教えてもらって昨年の3月に
初めて行って
 とっても美味しくて お気に入りです。
またKRYのときに立ち寄ることができたらいいな~と
思っています♪
f0086230_1384765.jpg

そして明日は食パンを焼いて母に送ってあげたいな~と
思いたち、急遽先生に連絡して 食パン粉を用意してもらったんですが
仕事帰りに寄ろうと思ったら出かけられるとのことで
玄関に用意して置いておいてくださいました。
そして帰って 袋を開けてみて びっくり
先生が焼いた朝焼き立てのクリスマスシュトーレンが
入っているではないですか!!
メッセージとお花も添えられて とっても幸せな気持ちに
浸ったしだいです♪
うふふふふ。。。。
今年は私も頑張って焼いて お友達に贈る事が
目標です♪
[PR]
by o-field | 2010-11-10 01:43 | 心の栄養