4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:お気に入り映画( 56 )

スパショ1をソウルで見て以来
スパショの楽しさに嵌って~2は国際フォーラムの
プレミアムコンで少し見れたと思っていますが
とうとう3まで見れるとは~~ほんとに
自分自身びっくりだし、ほんとに光栄だと思いました。

今回は家族には内緒で出発
やはりさすがにSMTコンいったばかりなので
言えませんでした。(^^;;

そして今回 本来ならチケット争奪戦に完敗だったので
いけなかったはずなのですが,プレミアムコンで知り合った
SJペンの子から二枚譲っていただきいけるようになったのです。
ほんとにありがたい限りでした。

横浜は初めて高3のとき一人で観光したことがあり
そのときよりはかなり町並みも変わっていましたが
羽田からバスで30分くらいで~とってもいき安いところだな~
って実感でした。

ホテルは横浜駅前の某ホテル。
仕事柄またまたこの宿泊も楽しみの一つ♪
ほんとにトンとSJのおかげでいろいろなホテルに
泊まれてこれまた感謝~。
今回は思わぬミラクルもあって~ほんとに大興奮でした。
またそれは後ほど。。。。。(笑)

まずはホテルに荷物を置いて
会場にグッズを買いにGOOOO!
すでに会場は長い列で、裏からまわって~
並ぼうとしたら 思いがけず発見~~~SJトラ~

f0086230_9101995.jpg

f0086230_9212190.jpg

f0086230_929053.jpg

かっこいいね~~~~と お友達とテンションUP↑↑↑↑

そして無事グッズも買い終えて、

More
[PR]
by o-field | 2011-02-22 08:11 | お気に入り映画
f0086230_4222467.jpg
f0086230_4233113.jpg


水曜日行ってきました~♪
前回の『ニュームーン』はあまり心に響かなくて
今回も見るか見ないか迷っていたんですが
今回はだいぶストーリー的に面白かったです。
今回こそはべラがいよいよ吸血鬼になってしまうのかと
思って見に行ったわけですが
エドワード。。。今回もほんとに 一途で愛が大きくて
素晴らしかったです。
いつもささやくように話すエドワードなのに
今回は怒りの台詞も何回かあって 「おっ」って
違う一面が見れてドキッとした私がいました。
一緒に行ったトワイライターのお友達も
いっそう目がハートマークに輝いておりましたよ~。
終わりはやっぱりまた続きを思わせるような終わり方だったので
また来年4があるのは間違いないかもです。
( ̄w ̄) 

そうそう私はアリスとジャスパーカップルがお気に入りで
今回は二人の出会いもわかってすごく嬉しかったです。
[PR]
by o-field | 2010-11-12 04:54 | お気に入り映画

映画『悪人』

f0086230_0583933.jpg

f0086230_1532280.jpg


本日のお休みは 偏頭痛がして 家でまったり過ごしていました。
お薬飲んで 少し元気になって バタバタ家事をこなし
ご飯を作り終わってから 気分が向上!

「よし せっかくのお休みだし やっぱり『悪人』見に行こう!」
と 思い立ち、ネットでレイトショーの座席も予約。

そしてヨボが帰ってきて「ごめん ご飯食べたら 映画行って来る」って
いうと「おっ!いいね~ いっしょに行こうかな~」と言い出し
結局二人で 『悪人』見てまいりました。
ヨボと映画いっしょに見たのは 何十年ぶりだろう?
実はいっしょに見に行って いつも寝てしまうので 盛り下がるのです。
ということで「寝ない」約束をして 行って来ました(笑)
運よくネットで取った座席の横がちょうど空いてたので助かりました。

そして肝心な映画ですが。。。。二人が共演して大好きだったドラマ
『SLOW DANCE』以来の初めて見る二人の共演もの。
噂どおり すごく面白かったです。
人間の感情の描き方が すごくリアルで~
そして生まれ育った博多弁。。見慣れた博多の街も出てきたり
佐賀弁も長崎弁も ほんとリアルで 感情移入してしまったところ
大いにありでした(笑)
そして大好きな深津絵里ちゃん・・・賞を取るだけ すごい頑張ったなぁ~
って感動でしたが。。。私としては・・・
あの妻夫木君が 妻夫木君に見えないほどの
あの どうしようもない死んだ鯖のような目
すごい!!と思いました。
「お前に出会う前は殺したことを何も悪いと感じなかった」
「おまえと一緒にいると苦しいんだ。。」って泣くシーンも感動!
 ほんとに人を愛したとき出てくる感情がたまらなく切ない
シーンでしたね。

そして、娘を失った悲しみに苦しむ父親役の柄本 明さん。。。
彼の演技と台詞には涙が止まりませんでした。

あんた、大切な人はおるね?
その人の幸せな様子を思うだけで、
自分までうれしくなってくるような人は。

今の世の中、大切な人もおらん人間が多すぎる。
自分には失うものがないち思い込んで、
それで強くなった気になっとう。
だけんやろ、自分が余裕のある人間て思いくさって、
失ったり、欲しがったりする人間を、
馬鹿にした目で眺めとう。

そうじゃないとよ。
それじゃ人間は駄目とよ


この台詞 心にしみました

最後のほうで警察に祐一が捕まるシーンも
考えさせられましたね。
ヨボいわく 祐一の光代への思いやりだったと
言ってたけど。。。正直私もそう思いたかったですね。
光代が祐一にあくまでも巻き込まれたように。。。
そして自分への想いを断ち切らせるように。。。。
。。。どうなんでしょうね?

ほんとにいろんなこと 
見終わったあと。。。「殺されたあの子もいかんよね?
」そして「山に置き去りにしたあの子最低よね?」
そして「自分のことしか考えてない母親もいかんよね?」
なんて。。。話が尽きないほど
いろんなことを考えさせられた映画でした。

ヨボも初めて眠気がこなかったと大満足してる様子でした。(笑)
[PR]
by o-field | 2010-10-01 01:54 | お気に入り映画
f0086230_10473964.jpg


『しゃべくり』で上田くん、有田の一押し映画で紹介されたこの映画
紹介されて二週間ほどレンタルショップに暇さえあれば通ったけど
10本近いDVDすべて貸し出し中で借りることができなくて、

ぱぁっとひらめいて 映画好きなお友達に「持ってない?」って
メールで聞いてみたら さすがです! やっぱり持っててくれました♪
そして 本当なら昨日は映画『悪人』を見に行く予定だったのですが
急遽返上して 送ってきた『最高の人生の見つけ方』見させてもらいました。

ほんとに 素晴らしかったです。
久しぶりに いろんなことも含めて
いっぱい心の汗をかかせていただきました♪
おかげで スッキリ!!!!

映画の中からやっぱり神様からのメッセージもあって~

見させてもらったことに ほんとに縁を感じ

ありがたい気持ちで一杯になった映画でした。

キャストは超が着くほど名演技派のモーガン・フリーマンと
ジャック・ニコルソンの二人
何の場面でも ほんと味があっておもしろくて
心から楽しめました。
[PR]
by o-field | 2010-09-30 10:56 | お気に入り映画
今日のお休みは朝も9時過ぎに起きて
遅めの朝食食べて
見たかった『のんちゃんのり弁』見て
また夕方までひたすら眠ってました。
こんな一日もありがたいことで~
なにも言わずに一緒にいたヨボにも感謝です。

f0086230_1746183.jpg

まずはこの映画。。。二週間前に見た映画で
いつもブログで紹介したい気持ちだったんですが。。。
ついつい。。。いろんなことで。。。書けませんでした。

この映画。。なにも起承転結があるわけでない
のんびり~なタッチなんですが 見てて引き込まれ
そして笑えて。。。まさに男版『かもめ食堂』って
思ったしだいです。
大好きな堺雅人さんの演技もほんと良かったし~
なんか見ててとっても幸せでした。

f0086230_18104475.jpg


そしてやっと本日見れた『のんちゃんのり弁』
かもめ食堂でおなじみのフードスタイリストの
飯島奈美さんが関わってらっしゃるだけあって
出てくる料理にはどれもつばごっくんもの~

ああ さば味噌食べたい♪(^^;;

でも出てくる料理だけではなく小西真奈美さん演じる主人公。。。
明るく、元気一杯、前向きな主人公が下町の暖かい人々に助けられながら、
夢を実現していく、心温まる映画でした~。
体張った演技も、役者小西真奈美さんを思い知った一本になりました。

この2本 笑えて暖かい気持ちになるのが共通点
ぜひ元気が出ないときお勧めですよ~~♪
[PR]
by o-field | 2010-09-20 18:10 | お気に入り映画

『ジュリー&ジュリア』

食べることが好き すべてはそこから始まった
この映画のCMコピー最高!

f0086230_1542833.jpg



久しぶりにキターヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ って映画でした。

本日のお休み 昨日から主人の母と妹さん来ていただいてて

ちょっと忙しかったけど~~~

寝る前に とっても面白い映画を見ることができて

本日は~~~~

二つの実話がうまくコラボレーションされてて

実に面白かった~\(^^\)(/^^)/

ジュリーが今の等身大の私と重なって~ ジュリア・チャイルドを演じる

メリスストリープに圧巻でした。

ほんとに役作りに徹しているのだろうけど ここまで演じられる人は

他にいないだろうな~~~(^。^;)

ほんとに心から楽しめました。

私もかれこれ8年ブログを書いていますが

こんな感じでブログかいてる人もいるんだな~って(笑)

でも たしかに今では生活の張りになってるの すごく実感

今日もいい映画に出会えて こんな風にここに書き留められることに

感謝です。
[PR]
by o-field | 2010-08-22 01:56 | お気に入り映画

映画『カフェソウル』



ストーリーの展開はないのですが、韓国伝統菓子の美しさと
イケメン2名と舞台背景に とっても癒された映画。

次回のソウルは本場の伝統菓子が食べられる
この牡丹堂へ行って見たいと思いました♪
[PR]
by o-field | 2010-07-10 06:13 | お気に入り映画

映画『Sex and the city2』

f0086230_22443781.jpg


今日は早番で帰ってきて少し仮眠とって
夕飯用意して6時から
見たかった『Sex and the city2』いってきました~~~~!

一人で行くのがもったいないくらい
楽しくて 楽しくて
あっという間の2時間半でした~~~♪

今回サマンサがいっぱい笑わせてくれて~~
最高!!

すっかりあの4人の中に私も入りこんで見ていました。
とにかくゴージャスで~うっとり わくわく
楽しい限り♪

結婚してからの二人の問題も 子育てしながら
自分を持ち続ける悩みも 何もかも
リアルで~~~
とっても些細なことなんだけど~
共感できるところがたくさんあって
ほんとに面白かったです。

そしてこの歌 楽しかった~~♪
ソウルメイトな4人最高Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

この四人みたいに いつまでもガールズトーク
できるよう 努力したいな~って再確認でした。
[PR]
by o-field | 2010-06-09 22:44 | お気に入り映画

2010母の日

今年も感謝の気持ちを贈るほうで終わりました。(T▽T)
いつの日か息子のお嫁さんや娘たちから
いただける日を夢見て これからも精進いたします
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

先日はまったドラマ『華麗なる遺産』に出てくる舞台のお屋敷
の玄関にきれいに咲き誇っていた赤いゼラニウムが
すごく心に残っていて
本日仕事帰りに つぼみがいっぱいついている鉢を購入しました。
f0086230_18134021.jpg

以前の家で鉢ばかり買っては駄目にしてきたので
ここでは鉢を買わない約束になっているものの
やっぱり。。。。。(^。^;)
かずらのバスケットに入れてささやかに楽しめたらと思っています。

f0086230_18141158.jpg


それからバラの季節ですね~~
なんと~1束100円の可愛いバラ発見!
さっそく小さく切って お部屋の片隅にところどころ
飾って見ました。
[PR]
by o-field | 2010-05-09 18:14 | お気に入り映画
f0086230_8373348.jpg
お友達お勧めの映画
本日やっと見ることができました。
サンドラブロックの可愛い演技と
お茶目なキャラクターに
ひとりゲラゲラ笑ってみることができました。

ストーリーは
予想どおりだったけど~~
あったかくて~やさしい気持ちになれる
そんな映画でした。

おばあちゃんがすっごく可愛くって
思わずあんなおばあちゃんになりたいと
思いました♪
[PR]
by o-field | 2010-05-02 08:33 | お気に入り映画