4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:韓流( 16 )

ショック!!

f0086230_0172590.jpg


f0086230_0313430.jpg



今朝から衝撃が走りました~

早番の仕事中のネットで見たYahooNewsで

パク・ヨンハssiの死を知りました。

文字を見て 何度も目をこすりながら

信じられない見出しに びっくり!

日本では5年ぶりの全国ツアー中だったようで

三日後は神戸でコンサート予定だったようです。

本当にBYJとおなじく韓流の先駆者だった彼

我家では冬ソナ以来お茶の間のサンヒョクだったので

そんな彼が まだまだ人気絶頂の今

自らこんな形で幕を閉じようとは

ほんとに残念で仕方がありません。

次回のドラマもユン・ウネと共演することが決まっていたようだし

ほんとに正気でやったこととは思えないとと思っていたのですが

やはりかなりお酒に酔っていて 衝動的にしてしまったことと

警察の発表もあったようです。

今頃ヨンハssi本人も 「なんてことをしたんだろう」とびっくり

しているに違いありません。

弔問に訪れるお友達の悲しそうなお顔を見ながら

涙が止まりませんでした。

東方神起とも仲がよかったので

ユノがさっそく弔問に駆けつけていましたが

この表情 泣きたいのを必死にこらえてる表情が伺えます
f0086230_0245564.jpg


遠くにいるJJたちも すごく悲しい思いをしていることでしょう。

そしてファンのかたがたのことを思うと たまらなくつらいです。

もしこれが自分の応援してるひとだったら。。。と置き換えたとき

たまらない思いが体中に走ります。

あの歌声と笑顔に会えないと思うとほんとに寂しいものです。


パク・ヨンハssiのご冥福を心からお祈りいたします。
[PR]
by o-field | 2010-07-01 00:18 | 韓流

懐かしの済州島

今朝は朝3時から お隣のわんちゃんが
ほえまくって 6時過ぎまで 鳴きやむことなく
3時間以上もほえていたことになる
さすがに6時過ぎに ヨボが外に見に行ったら
なんと 知らないかた(たぶんお隣のご親戚)
「すみません 今朝方 おばあちゃんが亡くなったもので」
とのこと。。。
結局 亡くなられて いろんなかたが出入りしていたとのこと。

普段だったら 鳴き続けたら なにかと
すぐお隣の方が出てきてかまってあげてらっしゃったので
ほんとにおかしいと思いました。

それにしても わんちゃんってあんなにも鳴き続けることが
あるのですね。。。

ところで 先日 やっと『花より男子』韓国版 見終えました♪

途中で娘の受験もあって 娘がいちばん見たがっていたのに
「続きは受験が終わってから見る」と言っていたので
私も一緒に『花男』断ちをしていたのですが
おかげで受験も終わり 娘も見終わったようでしたの
やっと見終わりました。
また感想はゆっくり書きますが。。。

終盤懐かしいところがいっぱい出てきて
ほんとに思わず浸ったしだいです。
f0086230_934340.jpg


f0086230_9342978.jpg

『ごめん愛してる』のロケ地で見に行った
済州島の『シーエスホテル』でしたが
『宮』のロケ地でもあり新しいところでは『雪の女王』
。。。そして今回 あのジャンディとジュンピョの素敵なシーンに
このホテルが使われていてびっくり!
それもこのブランコに乗っていたような。。。。
あと今年行ったソウルタワーとテディーベアミュージアムも
『花男』の大切なシーンの場面に登場したり
うれしい限りでした。
ドラマを見て行ったわけではないのに。。。
先にそこに行っていたことに余計に。。。その場面の
印象が強くなるから不思議ですね。(笑)

f0086230_938594.jpg


f0086230_9383674.jpg

(画像は済州島のテディーベアミュージアムに展示されているもの
『モナリザベア』と『ヴィトン モノグラムベア』

さあ 来年もソウルへいけることを祈って。。。。
残り少ない2009 がんばりますファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
[PR]
by o-field | 2009-12-16 09:35 | 韓流

今行きたいところ

f0086230_2112175.jpg
f0086230_2123364.jpg


なんだか この画像見て ((o(^∇^)o))わくわくしませんか?

こちら 東方神起のユチョンのアイスクリーム屋さんの 画像です

最近ソウルにOpenしたようです。

ちょっと日本では見れない アイスクリーム屋サンですよね?

次回のソウルでは必ず足を伸ばしたいところのひとつです。
[PR]
by o-field | 2009-05-24 21:06 | 韓流

楽しみな日曜日

f0086230_20253089.jpg


久しぶりにブログ登場です お許しください<(_ _)>
東方神起とSuperJuniorのことは別サイトにて
書かせてもらっているのですが
今日はどうしても こちらへも ご報告(;^_^A アセアセ・・・

今度の日曜日 NHK総合/デジタル総合
放送日 :2008年11月30日(日)
放送時間 :午後3:05~午後3:55(50分

MUSIC JAPAN 東方神起スペシャルが放送されます。

ほんとに 最近韓国でもナンバーワンで頑張って
ますます 研ぎ澄まされてきてるって言葉がぴったりな
彼ら。。。。
ほんとに次から次に成長し続ける彼らにうれしくてうれしくて
元気をいっぱいもらっています。

二月も渡韓予定ですが 彼らのコンサートが行われることを
祈りながら 日々妄想に励んでおります。

PS ロッテデパートのカレンダー(東方神起) たくさんお買い物したかたに当たるそうです
 何年か前ぺ・ヨンジュンもポストカードほしさにヨボにたくさん買い物してもらって
 もらってきてもらったのを思い出しますが。。。今度もそんな気持ちになるとは(;^_^A アセ  アセ・・・
 私ってターゲットそのものになってる気がします。(笑)
[PR]
by o-field | 2008-11-24 20:36 | 韓流
f0086230_434770.jpg
f0086230_4342155.jpg


3年前から 年に一度やってくる蔚山大学の学生さんのカリキュラムの一部の

インタビューをお手伝いさせてもらってます。

韓国の学生さんで日本語を勉強しに 島根→宮崎→福岡と二ヶ月ちょっと

まわられます。

今日も二時間ほど彼らからインタビューされて参りました。

本当に毎年思いますがみんな日本語が上手で感動!

今日は一人ソン・スンホンとキム・ジェオンを

たして2で割ったような好青年がいて ちょっと嬉しかったかも(≧m≦)ぷっ!

男性4人のうち全員が 兵役を終えて大学3年生になっています

なので入学して5年目になるのかな?

お昼近くになると みんなお腹すいたのか 食べ物の話に花が咲き

大変なことになっていました。

持ってきたキムチや韓国ラーメンも底をつき お母さんの手料理が恋しくなっている

ようでした。

『宮崎牛の安いところはどこですか?』って聞かれて

思わず近所のお肉やさん 教えておきましたが ・・・(爆)



そしてお仕事終了後に いつもコーディネーターの先生といっしょに手伝ったお友達

3人でランチをするのですが、今回は行きたかったお店がことごとくお休みで

結局近場の芸術劇場のレストランでいただきました

デザートがめっちゃ可愛かったので記念にパチリ。
[PR]
by o-field | 2008-06-24 23:33 | 韓流

ただいまです

2月22日から 二泊3日でソウルへ行ってきました。
この時期のソウルは寒いんですが 食べ物も
美味しくて すごくよくって。。。ほんと楽しかった!です

ソウルレポ・・・かなり大雑把ですが

コチラにUPしています。
長いですがお付き合いください。

SuperJuniorコンサートはいっしょに行った友達が
言いました「3時間イケメンパラダイスだったね」って
まさに それです!ほんとにイケメンパラダイスが
サーカスしてダンスして歌ってくれるよなもの。
ほんとこの上ない楽しさでした。
13人のアソートパックほんとにお徳用!!で
嬉しかったです。

さあ帰ってきてからは お仕事に家事頑張るのみです
1週間のリフレッシュも終わり 本日から 仕事です。
ソウルで貯めたエネルギーを出しながらがんばってきま~す♪
f0086230_126742.jpg

[PR]
by o-field | 2008-02-27 12:04 | 韓流

get! ゲット!!

f0086230_0142451.jpg

本日 やりました!!
2月23ソウルで行われる
Super Junior 1st アジアツアーの 初日 チケ ゲットできました!
発売と同時に二日間のぶんが18分で完売して チケットが取れていなかったんですが
まさに ネットの力 に(^人^)感謝♪です
これで 私の願いがひとつ叶いますv( ̄ー ̄)v
[PR]
by o-field | 2008-02-01 00:18 | 韓流

祝 いいとも出演!

f0086230_21222334.jpg


もう今日は本当に嬉しくて 嬉しくて 涙が出そうでした。

会場に送られていた花輪の数を見て 彼らの低姿勢で頑張ってきた
証がそこにあったような気がしました。

ほんとに ココまで頑張ってきて良かったね 。。。

①タモリさんとのからみ  と
②百人中なかなかリラックスムードで
よかったぁじゃ~ないですか!!

そして そして コチラでは まだ放送されていませんが
昨日放送された HEY!HEY!HEY!またまた笑わせてくれて 有難う♪

あ~~パープルラインも最高にかっこよい!!
4月のコンサートが待ち遠しいです。
[PR]
by o-field | 2008-01-29 21:30 | 韓流

嬉しい予定②

昨日 実は 来年の4月と5月の東方神起
FC枠先行予約の結果発表の日でした。

大きな声では言えませんが・・・・
4月1日 福岡マリンメッセと 5月3日 さいたまアリーナ
見事 当選でしたv( ̄ー ̄)v
嬉しい~~~!

こうなったら一生懸命働くのみですね!
大阪から帰ってきたら しばらくは
お楽しみ お預けで 頑張ります
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

f0086230_911537.jpg

[PR]
by o-field | 2007-12-18 08:59 | 韓流

嬉しい予定

寒くなってきて~心配事も色々あるけど
本日来年 一番楽しみにしていた 予定が
決定して~ ちょっと嬉しい一日

今年は行けなかった 韓国!
来年はイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
後は インフルエンザの予防注射して
体力作りしながら チョイダイエット~
頑張るぞ~!!

それにしても もう二月の後半の席が
満席状態のようで。。。実は
実は二席は確保できて、
後2席ぶんのキャンセル待ちの手続きを
本日旅行会社にしに行ったのでした。
・・・・予約ができたぶんだけの内金を入れた瞬間
「お客様 今 席が空きましたので 大丈夫ですよ」
とのこと!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
めでたく みんなの予約完了しました。v( ̄ー ̄)v

ほっとして~いつものところでティーブレイク
今日はマシュマロバニララテいただきました~
f0086230_20353567.jpg

[PR]
by o-field | 2007-12-16 20:27 | 韓流