4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:Myグルメ( 76 )

ワッフル♪ ワッフル♪

昨日のビューティーコロシアムを見て
固く決意したばかりなのに
朝から 先日から嵌ってるコレが頭の中でぐるぐる廻ってます(爆)
これは横浜から帰った後 また食べたくなって朝食にファミレスで食べた
小倉ワッフル~♪
f0086230_910201.jpg

[PR]
by o-field | 2011-02-23 09:11 | Myグルメ
f0086230_7171241.jpg
f0086230_7173552.jpg
f0086230_718235.jpg

f0086230_7192955.jpg


さて、次に行ったのは~
お友達お勧めの『恋歌亭』
私たちより10歳くらいは若い主婦の方お二人で
切り盛りされてる ログハウスの 素敵なカフェでした♪
中に入るとパインの香りとパンの焼ける臭いで
『幸せ度100パーセント』
そして、お食事もあるのですが、私たちはケーキセットを
いただいてきました。

ケーキも主婦の方の手作りで 

とにかく美味しいです!!!!

私たちはいちじくのタルトとモンブランを注文
飲み物はフランスボアーズオーレという
とっても美味しいジュースいただきました♪

お店の片隅には手作りのパンやクッキーの販売コーナーもあって
そしてなんと言っても嬉しいのはケーキのお持ち帰りも
あるんです♪
私はお友達が食べていたモンブランをすこし食べさせてもらって
すごく美味しかったので 一個お持ち帰り~♪
ほんとは娘に食べさせたかったのですが~
娘は食事に出かけていなかったので~ヨボに半分食べてもらいました。
コーヒーがまたいちだんと美味しくなるケーキだと思いました♪
f0086230_7251233.jpg


恋歌亭にはお一人さまコーナーもあるので~ また一人でも出かけられる
ところで 『行きつけ』にしたい気持ちにもなるのですが~
田園の真ん中にあるので どうやってたどり着いたのか
さっぱりわかりません。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ということで~ またわかりやすい道を いまから研究しなければと思っています。。。
近くにエモー牛で有名な宮崎牛の直売所もあったのですが。。。。

一応こちらにお店の情報があったのでハリハリしておきます♪
席数も少なかったので、予約したほうがいいかもです。
TEL:0983-43-2201
[PR]
by o-field | 2010-10-26 07:33 | Myグルメ

久しぶりに

今日は早番のお仕事終えて

久々にショッピング~

歩きつかれて 久しぶりにドトールさんで

シナモンロールとアイスカフェモカ頂きました♪

f0086230_941028.jpg


それから こんな面白手相占い機発見!

これって『ローマの休日』のアレですよね?
f0086230_9115741.jpg

早速 試してみたのですが

まったく当たってなくて~~残念!

でもこの口に手を置いてる間 ドキドキしたのが

面白かった~~~~♪

ソンムルも見つかって~~C=(^◇^ ; ホッ!

今日も有り難うの一日でした。
[PR]
by o-field | 2010-10-05 23:40 | Myグルメ

Lucky Lunch!!

本日は地元のコルドンブルー(笑)の
生徒さんお披露目ランチ会のような場所にへ 行ける事になり
お友達と出かけてきました。

初めての経験で~正直調理室のようなところで
試食をするようなものだと思っていましたが
びっくり!!!

場所もレストランになっていてかなり本格的で~
正直フレンチのフルコース!!
それもメインディッシュが二枚も~
なのでボリューム満点で 食べ終わったときは
とにかく横になりたくなって~
帰ってすぐ牛になった私です(爆)

お料理が運ばれるタイミングも。。。ばっちりでしたし。。。
あとワインでもあれば~(⌒▽⌒)アハハ

そしてそのメニューがこちら♪
ほんとにパンも手作りのもだったし
デザートのりんごのタルトの上に乗っかってる
シナモンアイスクリームの美味しかったことといったら
なかったです♪

f0086230_15524784.jpg


カリフラワーのクリームスープ
鯛のクルトン包み
子牛のカツレツオーロラソース風
アップルタルト&エスプレッソor紅茶


こんなラッキーランチにありつけた私たちは
ほんとにラッキー!!
この会を教えてくれたオンニに感謝です♪
ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by o-field | 2010-10-01 15:56 | Myグルメ

暑かった~~~(^^;;

今日のランチはSolidGreenへ

お店のエアコンまったく効いてなくて暑かったぁ~

お店のかたもかなり暑そうで気の毒な限りでした(^^;;

f0086230_21141831.jpg

f0086230_21144145.jpg

今日は海栗のクリームソースの絡めてあるサーモンのパスタ
f0086230_21153256.jpg


今日はデザートも巨峰アイスとアイスコーヒーにしました。

お客さんが引けた時間から 少し過ごしやすくなったけど

今日の宮崎はほんとに暑かったです。
[PR]
by o-field | 2010-09-21 21:19 | Myグルメ

急遽

うれしい帰省ではなかったけど~

急遽福岡へ帰りました。

でも途中北熊本パーキングエリアで食べた

お昼ごはんは すっごく食べたかった太平燕~♪

すっごく美味しかったです。

白いたい焼きもあるし、いきなり団子もあるし、やっぱり北熊本パーキングエリア最高!!

f0086230_112086.jpg

[PR]
by o-field | 2010-09-16 00:56 | Myグルメ
昨日無性にパッピンスが食べたくなって
仕事へ行く前に おひとりさまで
行ってきてしまいました。
f0086230_21331876.jpg


f0086230_2134538.jpg


どうせならとビビンバ食べて~
そしてピンスを食べたのですが。。。。

さすがに若いときみたいに
冷たいものをたくさんは食べれなく
なっていて~~~
最後は首にストールぐるぐる巻きで
腕をさすりながら 震えながら
食したしだいです(笑)

あっそれにここのはパッピンスとはいえないかもです(^。^;)
だって黒豆が何粒か飾ってあるだけで
あんこももちも入ってないから(○`ε´○)プンプン
結局普通のフルーツピンスって感じだったかも(^。^;)

あ~~早くソウルへ行きたい!!!!
これ切実です~~~~(^。^;)

More
[PR]
by o-field | 2010-09-14 21:40 | Myグルメ

よだきん坊の一品

最近お買い物に行くのが
大変
よだきぃ
宮崎弁でめんどくさい。。みたいな意味
honey-mです。

ということで 冷蔵庫にあるもので
作ろうと頑張る毎日です。

この日はしょうが焼きがメイン
そしてレンコン きゅうりで二品作ろうか迷いましたが
いっしょにしちゃいました!!

まずきゅうりに塩振ってまな板でごろごろ
そして麺棒でたたき
棒状にカット
レンコンは薄めに切って湯通しします
そして、食べるラー油に酢、砂糖、薄口醤油を少々
そしてよく混ぜたら レンコンときゅうりに
混ぜるだけ~~!!
私は残りわずかなラー油に直で酢、砂糖、薄口醤油入れて
ビンごと振って たれを作りました♪
一日目よりも二日目がとっても美味しかったですよ♪
作り置きでもGoodかも~~!!
f0086230_2122123.jpg

[PR]
by o-field | 2010-09-14 21:22 | Myグルメ

さよならアガペ 

今日は私のお気に入りの
リストランテ アガペの最後の
ランチへ行ってきました。
寂しいことに。。。。
12日を最後でお店がクローズになります。

ということで 9月に入ってからすぐに
パンのお友達と計画して本日行ってまいりました。
予約は私たちが予約した次の日には12日まで満席になったようで
ほんとにラッキーでした。

ランチといってもアガペスペシャルビュッフェで
今までメニューで登場してたメニューのミニバージョンが
ビュッフェコーナーにところ狭しと並んでいます。
ほんとに胸がときめきました。
f0086230_23294026.jpg


f0086230_23345639.jpg

大好きだったカポナータやフォアグラ大根、などなど。。。
パスタにスープ、メインのお肉などなどまで~
いろいろ少しずつ食べることができたので大満足。
そして42階から見る晴れた青い空と青い海が
ぱ~~~っと幸せな気持ちにしてくれました。

ほんとに何年かは?だけど いつも特別な気持ちに
してくれたアガペ。。。。有り難う。。。って感謝の
気持ちで一杯です。

10月にはアガペに変わり
サンディーオーネというコンチネンタルレストランがOpen予定です。
[PR]
by o-field | 2010-09-10 23:35 | Myグルメ

Afternoon Tea♪

f0086230_8245183.jpg

ソレイユさんへ行ってきました。この日よけ我家に今一番欲しいもの
来年はこれの設置が目標です♪
f0086230_8264454.jpg

デザインカプチーノ くまちゃん、うさちゃん、あざらしちゃんです
久々に嬉しい♪
f0086230_8282110.jpg

私がたべた梨のちょっと変わったショートケーキっていう名前のSweets
f0086230_8292054.jpg

今度はこれ食べたいフルーツロール♪ボリュームあるけどフルーツいっぱい♪
f0086230_831136.jpg

こちらは一週間ほどまえ行ったマツゲのカフェタイム♪田園のチーズケーキ
とってもあっさりしていて美味しかった!!そのうえ生ハムのったフランスパン
これ我家のメニューにもいただきました♪おいスイート♪

ほんとに ほんとに どの画像も
私の疲れをとってくれたSweets

ほんとにほんとにお仕事のあとの
AfternoonTeaでございます。

ちょっこし(笑)いろんなものを背中にしょって
最近重いな~っておもっていても
お友達にあっていろんなことしゃべって
いっぱい笑って~~こんなもの
食べたら一発です(爆)

神様が「みんなも頑張ってるよ!おまえも頑張れって」言わんばかりに
最近みんなの波乱万丈なこれまでの人生が耳に入ってくる。

なぜだろう?
ほんとに不思議なんです。

そしてみんなそんな過去があっても
そんなことがあったなんて微塵にも感じさせないで
笑って前を向いて頑張っています。
ほんとに素敵な笑顔なんです~。

そしてなにも言わないのに
元気つけてくれるお友達に感謝。

有り難う 有り難う 有り難う♪
[PR]
by o-field | 2010-09-08 08:33 | Myグルメ