4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:旅行( 12 )

明日から

ちょっと朝一で逃避行企んでます。

どうしても 気になることがあって

元気がいまひとつ出ないので

とりあえず 飛んでいってきま~~す!!

足もぎりぎりうまいこと取れて

床もうまいこと~~~

まるで 神様が「行ってきなさい」って

用意してくれたみたいに うまく。。。

あっ それから 昨日満月でしたね♪

弓を放つような勢いで お願い事三ついたしました。

この画像も~ 満月にみえる 私です。

今年の秋EVISUユノです

f0086230_14162543.jpg

[PR]
by o-field | 2010-08-25 14:16 | 旅行

熊本プチ旅行②

あいにくの雨の熊本でしたが
そんなの関係ありません(笑)

松橋のPink’sさんをあとにして
熊本の街まで連れて行ってもらい
大好きな肥後太鼓をみんなで大人買いして


それから宮崎にはないルピシアにて
午後Teaをゆっくりと♪

熊本のトンペンさんも一人合流して
楽しい 嬉しいTea Timeになりました♪
f0086230_9122070.jpg

ちょっと セレ部~~~?(爆)

朝6時半集合で出かけた熊本プチ旅行
夕方6時過ぎには帰り着いて
短い旅行でしたが とっても充実していて
ほんとに楽しかったです♪
楽しい時間はあっという間をまた実感でしたが、
思い切って行ってよかった~~~♪

一日お付き合いしてくれたMちゃんほんとにどうもありがとう♪
みんなとっても感謝していました♪

帰ってきて夜はハングル教室だったのですが

なので今夜はお弁当と
昨日JJが食わず嫌いで 嫌いだったもの~
我家は大好物なので 熊本で買ってきました♪
久しぶりの馬刺し 美味しかったよ~~♪
f0086230_9195663.jpg

JJごめんね~~(^^;)
[PR]
by o-field | 2010-06-18 23:53 | 旅行

熊本プチ旅行①

ずっと遊びに行きたかった熊本へ
日帰りで行ってきました♪

熊本のお友達のおかげで
とっても楽しい幸せな時間を
お友達みんなと共有できて
充実の一日でした♪

まずは久しぶりのPink'sさん
とってもあたたかく迎えてくださって感動♪
初めて体験した裏カフェにて
f0086230_8533388.jpg

食べたかった熊本名物『太平燕(タイピエン)』
を特別に出前してもらって~ランチ♪
f0086230_8535780.jpg

そしてPink'sCafeのアイスカフェラテをオーダーして
こんな風に素敵なバラのトレーに 可愛いパッチワークのコースター
そして小さなフラワーベースに飾られた小さな小さなお花まで添えられて
感激~♪
とってもささやかだけど オーナーさんのお人柄に触れられたようで
とっても嬉しいTeaTimeでした♪

帰りにはそのフラワーベースに入っていたお花も
宮崎に帰り着くまでしおれないように
コットンにお水を含ませてお土産にしてくださって
小さな心遣いだったけど~ 素敵な心遣いに感動でした♪
連れて行ってくれたMちゃん有り難うペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
そして温かく迎えてくれたRちゃん どうも有り難う♪
[PR]
by o-field | 2010-06-18 23:37 | 旅行

罪滅ぼしツアーin福岡

娘と大学の合格祝いに
本当ならソウル旅行を計画してたのですが

急遽家の事情で引っ越すことになり(市内)
私のリフレッシュ休暇を使って引っ越すことに
なったので ソウル旅行を断念
その代わり。。。といってはなんですが
福岡行きに変更!

その福岡で思いがけなく 食べたかった
『広島つけ麺』に遭遇
ホテルのすぐ近くだったので すかさず
荷物を置いて 娘と食べに行きました~

一口食べて 感動の美味しさで 思わず
お箸をおいて 拍手してしまったほど美味しかったです!

今でもあの味が忘れられないくらいに。。。。

福岡一日目
f0086230_1058338.jpg


福岡二日目
f0086230_10585871.jpg

IMSのコーナーでバレンタインのメッセージコーナーがあり
私も願い事を書こうと思ったら
私と同じ願いをかいてあるカードを発見!
ほんとに㌧ペンさんたちの願いは一つなんだと実感!!
きっとこの思いは伝わる!と実感したワンシーンでした。
ほかにもいっぱいメッセージがあり ほんとに嬉しかったです。

そうそうお友達のお勧めのホテルに泊まったのですが
朝ごはん噂どおりやっぱり すっごく美味しかったですv(=∩_∩=)
お友達がこのホテルに泊まったとき あのカントリーのカリスマ
青柳啓子さん にこのレストランでお会いしたとのことでした。

さあ 娘との約束も果たし
あとは引越しです。気が遠くなりますが
仕事の合間もがんばりたいと思います。
[PR]
by o-field | 2010-02-03 11:02 | 旅行
皆さんお元気ですか?
ほんとにご無沙汰しっぱなしの私をお許しください。

一月に入ってから 春の引越しを計画しており
それに伴い いろんなことにパワーを使い
へとへとの毎日でした。

でもそんななか・・・・

1/20..21は東方神起のファンミーティングに行くツモリで
早くから飛行機、ホテル予約して準備していたのですが
急遽ファンミ中止になりがっかり!
それでも「やっぱり大阪へ行こう!」と前向きにLetsGo
...((((=・o・)ノ ゴーゴー
それが効したのか ほんとに今でも浸りたくなるくらい
楽しい楽しい素敵な二日間となりました。

東方君たちに出会ってもう3年が経ちましたが
ほんとに彼らのおかげで ほんとに楽しいことばかり
巻き起こり いい思い出が出来るから不思議です♪
ほんと私にとって いろいろ思い返すと これはミラクルとしか
言いようがないなぁ~と 思う今日この頃です。

多分彼らを好きな人たちみんな思っていると思うけど
ほんとに「いつも幸せを有り難う」この感謝の一言に尽きるのです(笑)

そんな楽しかった 大阪.神戸の画像です。

1月20日(水)
f0086230_10323436.jpg

㌧くんゆかりのお店二件 と 念願のIKEA。。。そして元町、モザイクへ
夜景の美しさに「ここは香港?」と錯覚してしまいそうでした(笑)
周りのカップルに負けじと はじけたビギスト4人でした♪

1月21日(木)
f0086230_10335069.jpg

昨年大阪公演のときも泊まった同じホテルに宿泊。
朝チェックアウトするときに 思いがけなく研ナオコさんと野口五郎さんに遭遇(⌒▽⌒;)

お友達のおかげで四季の『ウィーキッド』もとってもいい席で見ることができ
二回目の四季でしたが ちょっとはまる予感~~(* ̄▽ ̄*)
時間とお金が許すなら もっと見に行きたい気持ちでいっぱい♪
ほんとに素晴らしい舞台に感動で最高でした!!!
楽しい時間はあっといま!。。。ウィーキッドを見た後
同じビル内のルピシアで遅いランチ&Teaでをして大阪を後にしました♪

短い二日間でしたがいろいろ段取って連れて行ってくれた 
お友達にほんとに感謝!!
この年齢でこんなにキラキラした思い出がまた増えたこと。。。。
ほんとに嬉しい限りですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

この思い出を励みに また一年がんばらなければガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
[PR]
by o-field | 2010-02-03 10:43 | 旅行

久しぶりに

ちょっと用事があって 久しぶりに福岡へ3日~5日まで帰っていました。

久しぶりに家族がそろいました。

帰りに初LOFTに寄って~天神バスセンターから

宮崎に帰りました。

Loftでの収穫と バスに乗る前にお茶した

カフェオーレいっぱい。。。これが疲れが取れるおいしさでした~。


f0086230_2248023.jpg
f0086230_22482661.jpg

[PR]
by o-field | 2009-11-07 22:48 | 旅行

海鮮BBQを求めて

f0086230_21515144.jpg


f0086230_21531241.jpg


今日は久しぶりにヨボとお休みが一緒だったので
やることはいっぱいあったけど お天気に誘われて
ちょっと日南方面へ

宮崎に転勤してきて ずっと休日は子供たちの部活の遠征で
こんな時間がなかったので ほんとに久しぶりの行楽でした(笑)

実は先日吉川晃司の無人島生活の番組を見て
なんか無性に貝類が食べたくて しょうがなかった私。。。(爆)
「海鮮焼きを食べに行こう!」とヨボを誘ったのでした♪
今旬の伊勢えび。。。贅沢だと躊躇しましたが
せっかくなので いただいてきました♪
テーブルに届いたときはまだ動いていた海老で
ほんと「食べてよかった~」と感動だったのですが。。。。

そこでやめておけば よかったんですが・・・・


実は牡蠣は好きだけど 一度あたったことがあり
やは りそれがトラウマになってるのか。。。それか食べ過ぎてなのか?でしたが
最後に食した牡蠣が ずっと胃の辺りでムカムカ(^^;;で冷や汗ものでした。
でも なんとかお昼ねしたあとは治っていて (´▽`) ホッ

海の家みたいなお店ですが やっぱり海の一番近い席から
最高のロケーションを眺めながら食べられたことだけでも
いい思い出になったような気がします♪

今度は牡蠣抜きでサザエとほたて限定で食べに行きたいなと思います。
[PR]
by o-field | 2009-10-04 22:06 | 旅行

ただいま~

毎日忙しいお仕事がんばってますo(*⌒O⌒)b
そんななか 福岡に14日15時までの早番の仕事を終えて
福岡にお盆参りで帰ってきました~o(*'▽'*)/☆゜'・:

運よく息子の休みとも合って~
博多駅で息子を拾って~里帰りしてきました
GWぶりに家族全員集合となりました(^^;)

実家には妹家族たちも集まっていて
一晩だけ実家にゆっくりして~
翌日は祖母の初盆参りとヨボの実家のお盆参りと
して帰って来ました♪

息子のたっての希望でヨボのおかあさんもいっしょに
マリノア近くの『正直や』さんでラーメンを食べてきました
f0086230_6391184.jpg

ねぎラーメンがお勧めらしく。。それをいただきました
麺は固めんを頼みましたが もうひとつ『バリ固めん』があったのにはびっくり!
息子はそれを頼んでしました。
博多ラーメンはまだお値段も良心的で~それでいて
すっごい美味しいかったので~大満足でした(o^-')b

それから~ヨボの実家でしばらくゆっくりして
息子を博多まで送った後~宮崎に帰りました~
途中何度も PAによりながら~おかげさまで宮崎までは
渋滞もひとつもなく7時前に着きました♪

f0086230_6432787.jpg

Joonも実家で妹の子供たちといっぱい遊んで~
車も疲れたのか 帰りの車中では こんな感じで~
思わず何度も笑わせてもらいました
ほんとに犬とは思えないくらい~表情があって~
わが犬ながらに笑えますヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by o-field | 2009-08-16 06:46 | 旅行

ただいま~~~!

f0086230_9172548.jpg

↑ホテルのレストランからの景色 目の前はロッテデパート
f0086230_9173964.jpg

↑ホテルのフロントからの景色 向こうに見えるのはソウルタワー

日曜日の夕方に 無事帰ってきました
昨日何度も ここへ 報告しなくては。。と
PCに座ったものの・・・睡魔が 次から次へ
襲ってきて~~~
とにかく 昨日は 荷物の整理意外 ほとんど
眠ってしまってました。

色々皆さんに 心配かけた 東方神起ソウルコンサートも
入手困難なチケット4枚 ぎりぎりで何とか確保でき
20日と21日二日にわたって4人で見て帰ってきました♪
当たり前のようで当たり前のことではないことだったので
今回は ほんとうにありがたい限りで。。。感謝!感謝の一言です。
f0086230_9211396.jpg

1日目は夕方ホテルについて 明洞とソウルタワー(テディーべアミュージアム最高!)
2日目はインサ洞と梨大、弘大→アックジョン(夜遅くまでうろうろ)【ほとんどカフェめぐり】
3日目はロッテデパート→コンサート会場(二人はコンサート見て)二人は→ホテルで休憩
      そして夜11時ごろ東大門でみんな待ち合わせして買い物
4日目はロッテマートで買い物→美味しいサムギョプサル→二人はコンサート会場、二人は明洞お買い物
5日目はロッテデパートで食品調達→11時過ぎにホテル出発して空港へ

という ソウルの旅でした。

また 細かい報告はおいおいさせてもらいますが~ 
ほんとハードだったけど 今回は思い切り地下鉄利用しての
移動で なんとかなって そんな達成感が嬉しかったです
カフェ大好きなメンバーだったので 韓国の食事はあまりしなかったのですが
4日目に食べたサムギョプサルの美味しさは一生忘れられないくらい美味しかったです♪
f0086230_9195676.jpg


さあ本日より仕事です!また笑顔一杯で頑張りますo(*⌒O⌒)b

次の目標に向かって~~~~!!
[PR]
by o-field | 2009-02-24 09:17 | 旅行
なんだか長くなりましたが ・・・・・
お食事の後は おっしゃれ~なお店に
連れて行っていただき 子供たちへの
お土産などを 調達。

おっしゃれ~なペット雑貨ショップに
キッチン雑貨・・・文房具をみて

しばしお茶をしたら あっという間に
お別れの時間になってしまいました。
本当に楽しい時間は あっという間!!

熊本時代親子共に仲良くしていた友達が
みんなそれぞれ違うところに引っ越してしまって
ばらばらになって以来 いつも電話のなかで
「お茶したいね===ランチいきたいね===」って
話していました。
今回 熊本のお友達は一緒ではなかったけど
思いもかけず実現して すごく嬉しかったです

こんどは熊本のお友達も一緒に大阪ツアー計画して
遊びに行こうと思います!!

中学の同級生と会ったときみたいに
心の友達って ずっと会えなくても
久しぶりにあっても すぐあの時に戻れるから
不思議です。

また そんな時間が必ず来ることを祈って
これからも自分を磨きながら 頑張ろうって
現実行きの 飛行機に乗って 宮崎に戻ってまいりました。

Junさん Mayumiちゃん ほんとに有難うございました。
たくさんのお土産まで ほんとに(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪でした。
また必ず近いうちに伺います!!その時は またよろしくおねがいしま===す♪
あっ 宮崎にくる時は お任せくださいね(*^▽^*)ノ

画像はおっしゃれーナお店でお買い物したあとの
お茶です。ハートのカップいつか欲しいな~と思ったほど
可愛かったのでパチリ♪
f0086230_14403692.jpg

[PR]
by o-field | 2007-10-01 14:40 | 旅行