4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:Joon( 15 )

夏モード

f0086230_943143.jpg

先日のお休みに
連れて行きたかったトリミング~
行ってきました。

前日外にでていたJoonでしたが
大雨に打たれ 私が帰ってきたら
真っ黒に汚れたぞうきんんのように
びしょぬれになっていました。

そして夏モードにすっきり
刈り上げてきました~♪

初めて行ったショップだっただけに~
ちょっと意思の疎通ができてなくて~
はだかんぼうにされたように
刈り上げられてしまいました(爆)

なので帰ってきたJoonはこころなしか
元気がないようにさえ感じました。

f0086230_931838.jpg


しっぽもこんなふうにライオンみたいにされちゃって~

娘が帰ってきたとき 玄関で迎えてくれたJoonをみて
3分ほど笑い転げてしまったそうです。

Joon またすぐ毛伸びるからね
しばらくは 辛抱しようね~(^^;)
[PR]
by o-field | 2010-06-25 09:04 | Joon

散策~~~♪    

f0086230_1831376.jpg

ヨボが自転車でご近所を散策中に見つけた
ところへ ちょっとだけJoonの散歩に
出かけてきました。
。。。。といっても
我家から車で10分くらいなんですが。。。

たぶん 一昨年にさんまとキムタクが
サーフィンのロケをしたところじゃないかな?
地元のかたなら ご存知かも。。。。

久しぶりのJoonの休日ってところでしょうか?
テニスボールを投げてもらっては ヨボと奪い合い
して遊んでいました。

砂浜と海風の気持ちよさに
ちょっとだけ 心が洗われるようでした♪
[PR]
by o-field | 2010-05-09 18:03 | Joon

時々こんな風に。。。

f0086230_18275862.jpg


時々こんな風にカーテンの裾の隙間から
家の中をのぞいているJoon

まさに家政婦は見た状態で笑えます♪

Joon朝から笑わせてくれてありがと~~~♪

今日のお休みは笑いから始まったおかげで
いい一日でした♪
衣替えをしていたら ずっと探していたものが出てきたり
娘と二人で久しぶりにお買い物に行き
久しぶりにピザとパスタ注文し放題のあのお店で
おなかいっぱいに食べてきました
f0086230_18342666.jpg


なんだかおなかいっぱいになりすぎて
晩御飯はどうでもいい感じ~~(^^;;
ヨボ。。。手抜きになるけど ごめん<(_ _)>
[PR]
by o-field | 2009-10-12 18:28 | Joon

すみません。。。。

f0086230_13322174.jpg


親ばかお許しください。

ただいま汚れに 汚れていますが

こんなまなざしで 最近私をよく見るんです♪

汚れてるけど ぎゅって抱きしめたくなる瞬間です<(_ _)>
[PR]
by o-field | 2009-09-06 13:34 | Joon

いろいろあったけど

f0086230_928481.jpg


実は金曜日パンから帰ってきてから
Joonのことでいろんなことがありました。

すこし腹も立ったりしたのですが
ぐっと我慢です

金曜日は娘の終業式で 夕方から
クラスの打ち上げがあるということで
出かけて~なんと帰ってきたのが0時前!
どうやら みんなで食事した後 海に花火を
しに行ったということだったんです。
それだけでも 私のお説教部屋だったんですが~
なんと~
「お財布と定期と自転車の鍵がない!!」って
半べそかいて言うではないですか!
私は「ほら お母さんの言うこと聞かないで
花火に行くからバチが当たったのよ!」と怒り
その日はもうその海岸も入れないようになった時間だったので
ヨボに連れられて明朝朝一番で探しに行ったようなのです。
すると定期は散歩してるおじさんが拾ってくださってたみたいで
ありました!!
でもお財布は。。。。中身は二千円だったようなのですが(ーー;)
やっぱりお財布がお気に入りだっただけに
娘もかなり落ち込んでいました。
たぶん海岸を走ったときに落としてしまったのかな~って。。。

結局以前裸で一万円を落としたことがあった私
でもあきらめずやれることはやって(届出等)
一ヶ月して出てきたことがあったのでそれを思い出し
一応警察に届出をしておきました。

すると届出の電話を切ったとたん
かかってきた電話。。。。
「お財布落とされませんでしたか?」。。。。ひえ~~~
なんと海岸の警備のかたが拾ってくださっていて
管理事務所のほうで預かってます とのこと~~~
どうやらお財布の中にはいっていたメンバースカードに
住所も電話番号も書いてあったので 連絡することが
できたということでした。

なんだか不思議で~~~
定期が出てきたこと事態ッラッキーとおもったのに
お財布までとは~~
でも中身の二千円はないかも・・・・と半分期待しないで受け取りに行ったのですが
受け取りにいったら
ちゃんと二千円も入っていたので ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
とっても喜んでいた娘です♪

そして そして それ以上にうれしかったのは
朝一番に探しに行ったら 心配したクラスメートの男の子も
自転車で探しに来てくれていたそうなんです。
家が近い子だったらしいのですが。。。。とってもありがたいことだと
感動でした。

とにかく このことで
「これは神様からの警告だと思って肝に銘じなさい」
「今の自分の立場を考えて羽目をはずしたらいけないってことよね!!」と
言い聞かせた 母honey-mでした(爆)

ということで お財布を引き取りに行ったとき
久々にJoonとお散歩をしました♪
砂浜を掘って 身体全身で砂あびして
満足そうに おなかをぺた~っとつけて 涼んでいました♪
今の時期海岸では散歩は禁止されてるようで
すこしだけしか遊べませんでしたが 久々にとっても
嬉しそうなJoonでした♪
[PR]
by o-field | 2009-07-19 09:58 | Joon

Joonと『Stand by U』

f0086230_7125521.jpg


昨日は疲れがピークで まったりとしたお休みをすごしました

本当ならやらなければいけないことを。。。と
思ったけど

今日の目標 Joonを予防接種に連れて行くこと!

それだけをクリアすればOKかな~~~?って

目標掲げて 一日過ごしました♪

あの~足の裏が とっても痛いんですが

これって なにか 原因があるんでしょうか?

今朝からふっとマッサージ器で かなりマッサージしましたが

一向に治りません(^^;)


7月1日発売だった 東方神起
『Stand by U』のビデオクリップを 一日繰り返し見ました

こんなにも 繰り返し見たのは 初めてかもしれません♪

そのくらい 今回のビデオクリップ気に入ってます

メンバー全員がこんなにも切なく優しく歌ってくれてて ほんとに癒されます

そして 途中 レインボーサークルが 横切る瞬間を見たとき

とっても幸せな気持ちになりました♪ この光って めったに見れるものでは

ないでの かなり嬉しかったです~~♪

なんだかいいことありそうな予感になります♪

そして昨晩はMステーションでも披露してくれて、大好きな福山君や嵐とともに

出てたMステは夢のようでした。


さて 我が家のわんぱくJoonですが

久しぶりに予防接種に連れて行ったら

「あら~もう5歳なのね~」とのこと。。。。

病気知らずで いっつも元気なJoonです♪

血液検査のとき ”くーん くーん”って人間の子供のように

泣く姿には 笑いました((o(>▽<)o))
[PR]
by o-field | 2009-07-04 07:33 | Joon

春うらら2

久々のJoon登場

やっぱり なかなか かまってあげられなくて 

反省の毎日

今日は久しぶりに ちょっと戯れて 

満足だったかな?

こんな姿を見ながら 

「ごめんね~」 って つぶやく私

こんな陽気が続くと 

家にいたい気持ちが強くなるのはなぜかな~?

f0086230_773694.jpg


f0086230_781624.jpg

[PR]
by o-field | 2009-04-10 07:08 | Joon

落ち着いています

ほんとに帰ってきてからというもの

ちょっと借りてきた猫のように すっごく

おとなしく おりこうさんです♪

この11日間 色々なわんことの出会いの中で

色々と勉強したことが一杯あるのでしょうね~♪

くつろいでいるJoon
f0086230_21225551.jpg


f0086230_21241646.jpg


あと 今朝 我が家でも 昨日のオープンサンドが また食べたくなって

毛塚さんの ソース作って たくさんお野菜はさんで 食べました♪

野菜たっぷりのミネストローネも 我が家のお気に入りメニューです♪

f0086230_21273599.jpg

[PR]
by o-field | 2009-01-24 21:20 | Joon
今朝は 一度目が覚めて なかなか寝付けず

4時半からお風呂に入って 今の今まで ネットで

Joon探ししていました。

今まで【迷い犬 宮崎市】で検索して探していたのですが

今日はあるひらめきが あって【保護犬 宮崎市】で

探していましたら なんと なんと~~~~~~!!!

見つけました!!

やっぱり しっかり いいかたに 保護されて

こちらのブログに しっかり 掲載されて 私たちのこと

探してくださってました!

Joon元気でよかった~~~!

もう PCの前で うれしくて 泣きました~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

心配してくださった 皆様  ほんとに ご心配おかけしました。

今日にでも できたら 迎えにいってきま~す!!

f0086230_7123973.jpg

[PR]
by o-field | 2009-01-23 07:10 | Joon

Joon Come Back!!

昨日仕事から帰ってきて びっくり
ヨボといっしょに ヨボの会社まで散歩したあと
ヨボが会社で仕事してる間に Joonが
いなくなりました。
リードの紐が外れて いなくなったしまったようで
昨日のゆうがたまで 何度となく ヨボは探しに出かけたようですが・・・・

私としては 以前も脱走して 一日遊びまわった後
家の玄関に座って私の帰りを 待っていたことが
あったので 今回もそのパターンで 帰ってくると
信じていました。
でも朝になっても帰ってこす・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今現在 になっても帰ってきません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
リードがどこかにひっかかって動けなくなってないと
いいのですが この寒さだけに すごく心配で
心配で 一日犬の鳴き声に 敏感になっています。

どなたかが 「かわいい」って保護してくださっているなら
いいのですが・・・もしどこかで動けなくなってるかと
思うと・・・。

とにかく 保険所に 連絡してもらっています。
Joonが一日も早く帰ってくることを祈って
やるべきことを 頑張るのみです。

f0086230_1801512.jpg

[PR]
by o-field | 2009-01-13 18:00 | Joon