人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

我が家の江原さん

お正月。。。私の実家は喪中だったのですが
里帰りしてきました。
母の作る博多雑煮を食べることが出来ただけでも
無理して帰った甲斐があったと思う位 美味しかったです。
私の実家に一泊して 今日は主人の実家へ
主人の兄弟と主人の母と皆で会食して
夕方には宮崎へ帰りました。
途中 小林の我が家のお寺の和尚さんに
新年のご挨拶に家族みんなで立ち寄ったところ
「まあ あがんなさい」と・・・・嬉しいお言葉
息子の報告もかねて お礼を伝えていたら
和尚さんから はなむけの言葉に なんと
一時間半も 色んないいお話を聞かせてもらった。
我が家だけに法話をしてくださったようなもの・・・
息子も娘も この和尚さんの話を聞く時は
目の色が変わるから不思議です。
本当に年明け早々こんなに いいお話が聞けるとは
思いもしなかったので 嬉しかったです。

息子も4月からのことが色々心配で不安があったものが
和尚さんの話を聞いて ぱ~っとなくなったそうです。

それにしても おかしいのは 我が家のことは
丸裸状態・!どこで見てきたんですか?ってくらい
我が家の話を面白おかしく話されるので
恥ずかしい限りでした。(///ω///)テレテレ
それは まるで 江原さんが オーラの泉で
芸能人の部屋を透視されるような感じ?かも(笑)

我が家の江原さん_f0086230_21264058.jpg

          アイル

我が家の江原さん_f0086230_212755.jpg

      メアリー

画像は主人の兄の家で飼ってるシェットランドシープドッグの 
アイルとメアリーで メアリーがお母さんです。
by o-field | 2008-01-02 21:14 | 心の栄養

by o-field