4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

ただいま

月曜日から 我が家を留守にして 昨夜遅くに 帰ってまいりました。
お友達のお見舞いに 一泊で熊本に行き、翌日は
化粧品を買いに福岡へ立ち寄る予定にしていたのです。

なのに・・なのに・・

なんと福岡の93歳の祖母が私を待つかのように 天国へ旅立ちました。
お通夜が次の日になったため 3泊4日も家を空けたことになりました。
お盆に会いに行った時にあまり状態が良くなかったので
「これで最後かな?」ていう思いでしっかり 祖母の手を握って帰ってきたのですが
あれから 本当によくがんばってくれました。

遺影になる写真を探す時に 祖母のアルバムを見せてもらいました。
古いアルバムでしたが 孫の写真は私のものだけ
そうなんです。。私は初孫だからでしょうね?
お笑いが大好きで 遊びに行った時は居間で私たち以上に
お腹から声を出して笑っていた祖母・・・
お漬物がとっても美味しくて それが楽しみで 遊びに行っていた
祖母の家。。。もう会えないのがとっても寂しいけど
ずっと心の中に 祖母との思い出は生き続けます。

帰りに お化粧品買いにキャナルに寄ってきました。
クリスマスムードがとっても素敵でした。

f0086230_828296.jpg


そして・・・我が家にもどって
ほんと ホッとしました。
私が留守していたので 家の中はほんと大変なことに
なっていましたが やっぱり我が家が一番です。
今日は一日 おそうじ 頑張ります。
[PR]
by o-field | 2007-12-07 08:29 | 心の栄養