人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

悲しみの毎日と祈り

おかげさまで私の大きな存在の人の49日法要も
終わりホッとしたのもつかの間

いろいろ考えさせられることが多く
押しつぶされそうな毎日が続いておりました。

でもその後 東日本大地震がおこり
それからというもの 私の小さな悩みなんて
小さな 小さなもので 一度に吹っ飛んでしまい

毎日 毎日 悲しい地獄絵図のようなニュースに
涙 涙の毎日でした。

ほんとにこんなことが私がいきてる間に起こるとは!

阪神大震災、そしてNY911テロ、そして今回の東日本大震災

いっそのことライフラインが復活するまで~
みんな被害を受けてない地区に租界できればいいのに。。
と考える毎日です。

動けないお年寄りや病人のかたは病院施設で過ごしていただいて
動ける方だけでも。。。各県で受け入れ態勢を作って
租界できれば。。。。
ライフラインがあるだけでも。。。人は生きる力を作りながら
生きていけるのではないかと。。。

ほんとに乳飲み子を抱えたお母さんはどうしてるんだろう?
もうすぐ出産を控えた妊婦さん、そして妊婦さん。。。
体を冷やさないでゆっくり休めているだろうか?
そして体が不自由なお年寄り。。。疲労から気力を落とさないで
頑張って欲しい思いで一杯です。

そして自分に何ができるだろう?と考える毎日。。。。
ほんとにテレビの報道にぐったりなってくるのは
なぜでしょう?
あまりに大きすぎる問題だけに。。。。。

私のお友達のおじ様が大槌町吉里吉里の吉里吉里小の
すぐ下におうちがあるとのことで そのおじさ様たちの
消息を一生懸命探しています。
無事非難されていることを祈る毎日ですが。。。
ほんとに電話がかけられないことがこれほどに
辛いとは。。。。。

とにかく一日も速く行方がわからないかたたちの身元が
はっきりすることと、余震が落ち着いて 復興作業に
入れることと第二、第三被害に進展しないことを心から祈っています。

by o-field | 2011-03-14 18:00

by o-field