人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

『南極料理人』と『のんちゃんのり弁』

今日のお休みは朝も9時過ぎに起きて
遅めの朝食食べて
見たかった『のんちゃんのり弁』見て
また夕方までひたすら眠ってました。
こんな一日もありがたいことで~
なにも言わずに一緒にいたヨボにも感謝です。

『南極料理人』と『のんちゃんのり弁』_f0086230_1746183.jpg

まずはこの映画。。。二週間前に見た映画で
いつもブログで紹介したい気持ちだったんですが。。。
ついつい。。。いろんなことで。。。書けませんでした。

この映画。。なにも起承転結があるわけでない
のんびり~なタッチなんですが 見てて引き込まれ
そして笑えて。。。まさに男版『かもめ食堂』って
思ったしだいです。
大好きな堺雅人さんの演技もほんと良かったし~
なんか見ててとっても幸せでした。

『南極料理人』と『のんちゃんのり弁』_f0086230_18104475.jpg


そしてやっと本日見れた『のんちゃんのり弁』
かもめ食堂でおなじみのフードスタイリストの
飯島奈美さんが関わってらっしゃるだけあって
出てくる料理にはどれもつばごっくんもの~

ああ さば味噌食べたい♪(^^;;

でも出てくる料理だけではなく小西真奈美さん演じる主人公。。。
明るく、元気一杯、前向きな主人公が下町の暖かい人々に助けられながら、
夢を実現していく、心温まる映画でした~。
体張った演技も、役者小西真奈美さんを思い知った一本になりました。

この2本 笑えて暖かい気持ちになるのが共通点
ぜひ元気が出ないときお勧めですよ~~♪
by o-field | 2010-09-20 18:10 | お気に入り映画

by o-field