4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

お盆

本日 我家にとって
とっても特別で不思議な記念すべき日となりました。

今回引越しのときも相談に乗っていただいた
住職さん。。。。なんと! 本日我家においでいただきました。
そうなのです 檀家さんのお宅のお盆参りだったのですが
なんと今年から我家も廻って下さることになりました。

我家の二階でお経を30分ほどあげていただきましたが
ほんとに 私にとって初めての経験でとっても緊張したとともに
なんだか恐縮で~

なぜなら。。。。。。 住職さんがお経をあげてある背中方向には
ちょうど。。こちらが。。。。

 。
 。
 。
 。
 。(^^;)私のトンコーナーが~
f0086230_2145149.jpg


住職さんは何も言われませんでしたが。。。(^^;)






住職さんも引越しを進めてくださったからか

「住み心地いいでしょう?」

「この家は生活しやすいでしょう?」と何回も聞かれました

「これから どんどん 良くなるから がんばりなさい」と

ヨボと私にエールを送って帰っていかれました。

帰られた後 ヨボとしみじみ「記念すべき日になったね」と

お見送りした後 。。。夢を見た後のような そんな気持ちになっていました。

夜は、本日放送された番組で
ロバートが24時間○将のメニューを全部食べる
番組見てて どうしても食べたくなって
行って来ました~~~~(^^;)
「どうしよう?○将?そうしよう・・・・」の替え歌を唄って
CMソングに採用になったらしいのですが。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ

何十年かぶりの○将でしたが
私の住む町は なんと昨年店舗ができたばかり。

やっぱりみんな考えることが同じで
待ちましたが 久しぶりにとっても美味しかったですv(=∩_∩=)
テレビで放送されてた価格より70~100円高い価格設定と
東京下北沢店よりメニューは断然少なかったけど
食べたいときに食べられたことに感謝でした。
たまには○将いいですよ~~d(⌒ー⌒)
[PR]
by o-field | 2010-08-08 22:06 | 心の栄養