人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

in 高原~~さくら木deランチ

in 高原~~さくら木deランチ_f0086230_18325269.jpg

私の住む町から1時間のところの高原という町へ
ちょっと遠出してきました。
お天気も良くて~いいドライブでした。
小林のお友達に連れて行ってもらって~
噂のピザの美味しいCafe”さくら木(さくらこ)”
へ行ってきました~~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
ちょっとわかりづらいところでしたが、
すっごくナチュラルで素朴で素敵なお店でした。
手作りの焼き立てのピザが最高に美味しくって
遠出していった甲斐ありです。(* ̄▽ ̄*)ノ"

(画像のバラは車で迎えに行ったお友達のお庭にいっぱい咲いていたバラです)

in 高原~~さくら木deランチ_f0086230_1954511.jpg

そして面白かったのが
小林のお友達が連れて行ってくれた
果物やさん。。。
ちょうど”さくら木”さんから降りていってすぐの
所だったと思いますが
お店のアジュシがびっくりするくらい
「どうぞ」「どうぞ」と試食を大盤振る舞いしてくれて
まずはデコポンの皮をむいて一個丸ごと~
そして焼きとうもろこし一本、日向夏一個、バナナ半分、
すいか、メロン2種、焼き芋半分~みかん一個
最初のデコポン丸かじりは最高で~
そのごはおなか一杯で入らなくて
次から次にアジュシが包丁で大きくカットしてくれるので~
両手がふさがって~困っていたら
アジュシの奥さん?が「どうぞ」ってお持ち帰りようの
袋をくれるじゃないですか~~!もうこれにはびっくり
どれもお味は天下一品だったので~嬉しかったものの
「こんなに大盤振る舞いして儲けになるのかな?」と
思わず心配したほどでした。
私たちだけではなく だれにも同じようにしてる
アジュシをみて~ほんとに おかしくておかしくて~
ほんとにデザートのフルコースそのもので大満足でした♪

美味しかったデコポンとすいか、そして立派なジャガイモとごぼう
お買い上げしきました。「またきますね~」って言ったら
「今度は薄着してきてね」って言ってたのが気になりましたが(爆)
アジュシ~もしかして商売上手~~~?
荷物を車に積んでいたら さりげなくまたお土産にキャベツ一玉ずつ
車に入れてくれてたのにもびっくり~~(^。^;)

画像の男の子はこのお店の看板Boy?
可愛かったのでパチリ♪

住 所:宮崎諸県郡高原町
TEL:(0984)42-3919
コメント:*もち明太子&オリジナルミックスピザ(ハーフ)
・・Mサイズ(2~3人前)1,000円
前菜はサービス※サラダはピザ+100円
*生フルーツミックスジュース・・300円
(パイナップル・リンゴ・バナナ・オレンジ)
by o-field | 2010-05-28 19:09 | Myグルメ

by o-field