4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

I Love i-pod

f0086230_1928396.jpg

とうとう 車のCDも もうすぐ寿命のようです
でもあと何年 あの車に乗っていられるか
わからないので

修理と新調は避けたいと思っています。
そこで 便利なものがあるのに気がつきました

車のラジオの電波にi-podを飛ばして
音楽を鳴らす方法がFMトランスミッターってもので
解決できました。

音質はかなり落ちますが、クェンチャナヨ~

早速今日はi-podの中の曲を整理
聞きたいものだけインポートしてみました。

そして動画(YOU TUBE)から
こちらからやっとDLできました
ただし。。。PODCASTにダウンロードされます。

詳しく↓



MP3(音源のみ)にするときは
ソースを貼った後 出てくる画面下のMP3をクリックして
MP3DLのページからダウンロードすれば音源だけにもなります。

ソースをコピーするときは
YouTubeのページ余白部分で右クリックして
[ソースの表示]→[ツールバー”編集”]→[すべてを選択]→[コピー]
そしてソースを貼り付ける欄に[貼り付け]
右の変換ボタンをおす。このとき変換中と出てる下の更新を何回か押すと
割と早くDLされます。
ダウンロード終了後、その変換ボタン下の[i-tuneにDL]ボタンを押すと
自動的にi-tuneにDLされ、自動的にPodcastのほうにDLされます。

注意:夕方から時間帯によっては混雑してDLできない状態になりますので
   また時間帯変えて挑戦して見てください。
[PR]
by o-field | 2010-05-24 19:28 | 心の栄養