4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

結婚記念日と昭和の日

今日で何周年だろう?

もう自分の年齢すらわからなくなりそうですが

ヨボいわく24周年とのこと。。。

そして 気がついたら 天皇誕生日がみどりの日になって

いつのまにか昭和の日になっていた。

そして 朝職場で 朝の気持ちよい光を感じながら

感傷に浸る私でした。

そう 昭和といえば やはり福岡の金山に住んでいたときの

ことが鮮明に思い出されます。

私が結婚するまで住んでいた場所です。

我が家は父が免許を取ったのが 私が高校のときで

それまでバスとタクシーの生活だったのですが

よく金山からおじいちゃんが住んでいた西新というところまで

歩かされたものです。(笑)

今では考えられないけど。。ほんと昔はよく歩いたものです。

ちょっと懐かしい画像がこちら

f0086230_116824.jpg


この路面電車にもよく乗ったものです。

六本松で乗り換えバスも使っったりして 西新のおじいちゃんの家に行っていました。

あと 最近みだしたのが『ゲゲゲの女房』なんですが

あれも昭和のノスタルジックな雰囲気がいっぱい出ていて

なんか好きです。。。。とくに向井くんが好きなので 余計に(爆)

~とまあ 今日はいろいろ思い出して懐かしい気持ちになっていたのですが


そんななか 小さいころ ブーブーカーが大好きだった わが息子が
福岡から帰ってきました。

体が一回り大きくなって かなりたくましくなっていました。

仕事の話を面白おかしく話す息子に 少し余裕を感じることができ

ちょっと一安心。

久しぶりに手巻き寿司を作って 家族みんなで食べることができました。

f0086230_102758.jpg


そして、一度行ったことがある 新富の黒木さんちの芝桜も『たけしのアンビリーバブル』で

紹介されて 知らなかったご夫婦の心温まるお話に 感動して涙したり

なんかとても暖かい気持ちになった 一日でした。

そんな記念日が迎えられたことに 感謝の気持ちで一杯になったので

今日は この気持ちを忘れたくなくて 寝る前に頑張ってUPしました。

おやすみなさい。
[PR]
by o-field | 2010-04-29 23:53 | 心の栄養